• 締切済み

人間向いてない人間の形したぶったい

社会に出たら嫌なことしかないのは人間向いてないのですか? 職場では仕事ができないやつで馬鹿にされ雑用ばかりさせられ上司がみんなに差し入れするときには僕の分だけなく、誰かが忘れたていった残りものを喰うか?言われて除け者にされいじめられたりプライベートでもいろんな人に馬鹿にされます。不動産の内見にいけば、車内で会話中になにも言わずにイヤフォンマイクで電話に出られ一瞬、なんでいきなり話題が変わったのかわからなかったです。挙げ句の果てにはどうせ誰も呼ぶことないなで壁は薄くても大丈夫じゃないですか?とまで言われました。 誰も呼ばないなんて言ってないのに.… 生きてとらこんなことぎりです 人間に向いてないんでしょうか?

みんなの回答

• sassayu
回答No.4

読んでまず思ったことは… 相手が一方的に悪いのだろうか?…ということです。 周囲に気を使い、協調をしながらも… 職場でその扱いを受けるなら、100%のいじめです。 けれど、協調しない人に対しての嫌みや制裁としての意味合いがあるかもしれません。 (それでも、この出来事はいじめだと思いますが…) なぜそう思ったかと言うと… 回答に対するお礼率が0%だからです。 回答を求める場所に、質問を投げ掛けたのです。 基本的に「ありがとうございます。」と返すべきだと、私は思うのです。 私には質問者さんが必要なコミュニケーションをとっていないのでは?と思えてしまうのです。 礼儀のない人間には、礼儀を通さないものです。 非常識には、非常識を返される場合があります。 ご自分のことを〝人間向いてない人間の形したぶったい〟と表現されていますが、質問者さん自身もご自分の非を感じているのではないでしょうか? 職場の人の行動を肯定している訳ではありません。その行動はするべきでないし、許せないものです。 >人間に向いてないんでしょうか? そんなことないですよ。 協調できる能力は備わっていると思われています。 けれども、しないから、批判的態度をとられているのではないでしょうか? 私も若い頃に、人が自分を常人として、見ていないのではないかという気持ちに陥ったことがあります。 今、思えば、何とも馬鹿な考えです。 みんな、愚かなのです。 質問者さんに、ひどい態度をとる上司のほうが、〝人間に向いてない〟かもしれない。 自分を卑下せずに、できることから、はじめて下さい。まずは、挨拶を丁寧に。 続ければ、環境は少しずつ変わると思います。そう願います。 少しずつなので、変化を感じなくても、意固地にならず、コミュニケーションを取り続けてみて下さい。

• kaitara1
回答No.3

社会の中で個人個人はお互い他の人を利用して生きていくほかない。利用の仕方、され方には違いがあります。でき麗奈嫌な利用のされた刃受けたくない、人に嫌がら得る威容はしたくない、工夫以外にはないのでは。

• stss08n
回答No.2

余り、周囲を気にせず・大らかに、私は私だけの事、周りは周りと言う風に隔絶された、別社会人と考えたら、如何でしょう。 所詮、一人一人が別々の”社会人意識で、生きている訳でしょう 妙に、気にしていても、際限がない事でしょう。 Q:人間に向いていないのでは、ないのでしょうか。? A:そんな事は無くて、実は、とてもナイーブで、ピュアな繊細で、細やかに周りを、常に気にされる、奥ゆかしいご性格なのでしょう。 投稿者様は、”ご自身様の、自己感性が、高い高すぎる傾向に、 あるのでしょう。 生きる・生きていかれる為に、毎日、何が必要でどうすれば最善か最良かを考える”強い信念ポリシーとタフさを、誰でも自然体で 身に、付けていかれるものでしょう。

• tzd78886
回答No.1

あなたにとって理想的な人間は、実はごく限られた人だけです。ほとんどの人は同じくらいかもっとひどい扱いを受け、それでも必死で耐えています。あなたは意識しているかどうかは別にして、「自分以下の生活をしている人」を人間扱いしていないのです。自分より上の生活をしている人ばかりを見て羨ましがってばかりいてもつまらない人生を送るだけでしょうね。