• ベストアンサー

酔っ払いの先輩の発言について

大学の合宿中のことですが、酔っ払った女の先輩が突然、僕の友達に(僕は寝ていたので詳しいことはわかりませんが)、「お前はどうやって自己処理してるんだ?」ときいたらしいんです。それも他にも女の子がいる前でですよ?挙句の果てにはビデオか本か、ネットかとまで問い詰められたらしいです。それで友達は「ネット」と答えたらしいです。正直友達からそれを聞いたとき、引きました。酔っ払ってそんなことを聞く先輩も先輩ですが友達も馬鹿だとしか言いようがありません。先輩は普段割りと良い人ですし、世話にもなってますが僕は今少し人間不信に陥っている状況です。さらに僕がその話を聞いてて不快に思ったのは、友達がそこにいた女の子達に男は皆そうやってるんだと言って弁解していたことです。正直もう僕は血の気が引きました。珍しいかもしれませんが、僕はそういう話を露骨にされたり聴くのが大嫌いです。自分からもしません。なのでそういう自分が悪いといえば悪いのかもしれませんが、吐き気さえ覚えたしまつです。 長くなりましたが、女性の中にはそういう性的な話を嫌悪したりする人っていないのでしょうか?意外と皆そういう話が好きそうだったので驚いています。僕は酔っ払ったってそんな話絶対しませんし、面白がって聞いたりできません。 自分でも何書いてるかわからなくなってきましたが、とりあえず友達が女の子がいる前で「男は皆そうだ」と言ったことが気に入りません。

noname#65376
noname#65376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokaze
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

災難でしたね;それはまぁ…酔っ払いの席とはいえ、嫌な人はとても不快に思ったでしょう; まず、 >意外と皆そういう話が好きそうだった これはどうか分かりません。 中には、空気を読んで嫌悪感をあらわにしない大人な女性も含まれていた可能性があります。 女の場合は特に、そういう話の時に露骨に嫌がると『カマトトぶって…』や、『ぶりっこ』と言われてしまう事があります。悲しいですが…。 それを避けた女性や、此処で嫌がると場の空気が冷めてしまうのを嫌がった女性も居ないとは言い切れませんね; >「男は皆そうだ」と言った これは大丈夫です。大学生ですよね?なら大丈夫ですよ。 流石に皆が皆そうだ!なんて、鵜呑みにする程性について知識のない人はいないはずでしょう。 そこは適当に話を合わせるでしょうし、逆にその女の先輩が女子に心の中で笑われている可能性もあります。 私なら多分「アッハハ断言しちゃったよ」と微笑ましく見守るでしょう。(笑) しかし、あなたが不快に思ったのも分かります。 しかし此処はグッとこらえて…と言うのも大人の反応です。 下ネタは所詮下ネタ。そこで襲われたとか脱いだとなれば女の先輩に説教タイムですが、下ネタばかりは仕方ありません…。 子供だなと思っていてあげてください。きっといつか本人が気付き、恥ずかしい思いを嫌というほどします。 下ネタをしないあなたはとても素敵だと思いますよ。 嫌悪まで行くと少々あなたが嫌な思いをする事が多くなるかもで損ですが; 世の中いろんな人がいます。(下ネタが好きな女性も嫌悪する女性もいます) それらを上手くかわす、距離を置く等で頑張ってください! では、失礼します。

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あぁ~ここに相談して良かったです。今までの学校生活の中でここまで露骨に下ネタをはじめた人は見たことがなかったのでかなり驚きましたが、これからそういうことがあったときはhokazeさんの言うとおり上手くかわせるようになりたいです。

その他の回答 (2)

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

うーん、色々な環境がある以上、人は色々ですね。 だからと言って、あなたに「下ネタをしない」コトを方針転換しろと言う気もありません。むしろその方針を貫くべきとも思います。 当然、男性にだってあなたのように「下ネタ」が嫌な人もいます。しかし女性にだって「下ネタ」に積極的な人も存在することは認めてしまいましょう。特に酒の席ではその傾向が当然ですが強まります。(原因とか理由とか言い出したら多分字数制限越えそうだし、色々な主観を持った方々の気分をかなり害しそうな気がするのでここではご勘弁ください。自分の回答履歴の中にそのようなことを書いている回答はあると思います) そうすれば、あなたの方針は貫きながら、そういう人たちとも会話でき、そういう人たちからも逆にいい話が聞けるかも知れません。 人生は勉強です。机上だけが勉強じゃないです。しかも一生続きます。そういう人の存在まで否定して、人生勉強の損をするより、存在は認めてしまって、色々な人と会話することによって自分力を高めれたらいいと思いますよ。(これは自分の主観なのかもしれませんが、人の言う冗談の中にすら勉強の糧はあると思っています)

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、そういう人達ともオールマイティに関わってざっくばらんに受け流せるように努めていきたいですねこれからは。

回答No.1

先輩、後輩と言う、縦割りの社会の縮図を見たようですね。 でも、そんなものでしょう。 一種の価値観の相違であり、あなたが思うほど嫌悪感を抱く方は少ないと思います。 あなたが男らしく「男は皆がそうじゃない」と言え無かった事が、悔しかったのでしょうね・・・

noname#65376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇ、そうなんですよ。本当に皆そうじゃないんです。何か男は皆変態ですみたいに言われたのが嫌だったんです。

関連するQ&A

  • 同性の先輩

    スポーツを習っているんですけどそのチームで合宿が月に1回あるか、ないかぐらいの合宿があるんです。その合宿でしか会えない先輩がいるんですがその人の事を好きになってしまいました。女の子同士で自分はどちらかというと1人で何かをするとやらかすタイプなのでしっかり者の先輩に何度か助けてもらって甘えたくなる先輩です。インスタで繋がっているので合宿後にDMでスポーツの事や身近にあったことなどを話したりして仲は良い方だと思います。どちらも夢(?)をもってこの合宿に参加をしているので恋愛をしていいのかも分からないしもし告白をして振られてしまった場合気まずくなってしまったらどうしようという想いが会って辛いです。先輩は同性愛が大丈夫なのかわからないです。どうするべきなのか皆さんからのアドバイスがほしいです。距離は関東圏内ですが先輩は忙しいので滅多に会えるような人じゃないです。距離の縮め方や意識させる方法を教えてください。

  • 先輩はどう思っているのでしょうか?

    私は大学の運動部に所属している一回生です。 入部して2ヶ月たった頃に同期の子からOBの先輩を紹介してもらいました。 その先輩はとても凄い人で部活でいい成績を残したかった自分は先輩に教えて頂きたいとお願いをし、その日から教えてもらうようになりました。 ですが自分は極度の人見知りで、しかも女子校出身ということもあり少し男の人が苦手です。 そのため先輩と2人でいる時は無言でいるか先輩の質問に答えることしか出来ない。連絡も必要最低限のことしかしない。ただただ練習に付き合って頂いているだけでした。 今年の夏頃に先輩の仕事が忙しくなりしばらく会えない状態が続きました。 でも最近仕事が落ち着いたみたいでまた教えてもらえるようになったのですが前とは違って先輩から連絡が頻繁にくるようになりました。 部活の事はもちろんですが仕事の事やプライベートなこともちょくちょく話すようになりこの間は練習前に先輩が「ペットショップに行きたいからついてきて欲しい」と言われついていきました。 私も動物が大好きだったので先輩と話がとても盛り上がって「明日も練習に行く前に違うペットショップに行こう」と言われたので次の日も行きました。 趣味や好きなものも似ていてとても楽しむ事が出来ました。 その日からいろんなことに誘われるようになりました。 次は水族館に行く予定です。 この事を大学の友達に話すと絶対に先輩は自分に好意を持っていると言ってきて挙句の果てには付き合ったら?とまで言われます。 その日から先輩を変に意識してしまうようになりました。 正直彼氏も出来た事なければ好きな人もいたことがなかったので少し戸惑っています。 先輩はいろんな人と仲がいいです。 もちろん他の後輩の事も可愛いがっています。 ですが同期の子は練習や話したりするだけでどこかに出掛けたりはした事ないと言っていてどうやら私だけを誘っているらしいんです。 先輩は私のことをどう思っていると思いますか? 最近この事(先輩)が頭から離れません。 私は先輩の事が好きかと聞かれると少し困りますが気になってはいます。 また恋愛経験の少ない私に何かアドバイスなどがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。 長文失礼しました

  • 突然部活をやめてしまい、先輩に迷惑をかけてしまった

    はじめまして大学1年生の男です。 オーケストラの部活に所属していたのですが、夏合宿が終わったころから自信がなくなり部活を辞めてしまいました。そして、先輩から突然で驚いたとメールがきました。それと、先生に直接ちゃんとお話をしてくれといわれました。私はどうしたらいいのでしょうか。直接とは会って話をするべきなのでしょうか。自信がなくなったというのは理由になるのでしょうか。そして、先輩になんて返信したらいいのでしょうか。 自分ではもうどうしたらいいのかわからないのでどうかみなさんのお力をお貸しください。お願いします。

  • シスコンの先輩

    僕の会社に妹の話ばっかりする先輩がいます。 先輩と言っても歳は自分と同じ25歳なんですが、普通に話している時もすぐ「そういえばこないだ妹が・・・」「妹が言ってたんだけど・・・」などと言い、何か僕に反論する時も「○○って妹が言ってたもん!」みたいな事ばっかり言います。 僕と二人で話している時はまだしも、この間女の子の友達と2対2で飲みに行った時もそんな感じの妹の話ばかりで、女の子もちょっと引いてるし、聞いてるこっちも情けなくなってしまいました。その場で「妹の話は辞めて下さい」なんて言えないし・・・。 最近は彼から「妹」というフレーズが出るだけでイラッとしてしまいます。 こういう男は女の人から見てどうなんでしょうか?また、それをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 先輩はどう思っているのでしょうか。

    今、私は気になってる人がいます。 元バイト先の先輩で、 いつもお兄ちゃんとかパパみたいな感じで思っていました。私の接し方もそんな感じになっていたと思います。 飲み会に誘ってくれたり、悩み事を聞いてもらったりする仲です。 バイトを辞めた後も飲み会など集まりに誘ってくれて、この前、皆の前でですが、 話の流れというのもあり、 デートしよう と言われ、私は嫌ではないけど断ってしまいました。 その後も何度か言われましたが断ってしまいました。 帰り道、いつも相談とか悩みを話すというのが習慣ぽくなっていて、またこの日も少し聞いてもらっていました。その時に、少し泣いてしまいました。そしたら抱きしめられました。今までも何度か泣いたことはあったけど、抱きしめられたことはなく とてもびっくりしました。でもその時かけてくれた声は凄く優しくて、親のような気持ちなのかな、という風に感じました。 その先輩は結構誰にでもフランクに話す人で、お酒が入ると女の子に抱きついたりすることもあるみたいです。 先輩は、酔うと素直になるんだよと言っていましたが、私は理性が少し薄れているだけじゃないのかなとは思いますが…いつも意識はしっかりしています。 でも、先輩の性格からして、またいつものお酒の勢いとかでなんだろうな。と思ってしまって、デートも本気にしちゃいけないと思いました。抱きしめたのだって、先輩は普通にできることなんだろうと。 私は今までお兄ちゃんとかパパっぽいと思っていましたが、明らかに男として意識してきていて、凄く悩みました。 自分で何度も確認しました。お兄ちゃんじゃないのか?でもやっぱり、男として気になるんだ と思ってしまったので、今のこの気持ちをそのまま伝えることにしました。 まだ好きではないけど、今までとは違う新しい関係に進みたい、もうちょっと先輩を知りたい。でも今先輩はきっと、私は妹みたいなんだろうな。と思ったので、 女として意識してほしい という意味を込めて 気になってると電話で伝えました。 でもなかなか言い出せなくて、 あのね、よくわからないんだけど、私…と何度か詰まりながら、やっと言った感じです。 すると、色々確認するように聞かれました。まとめて書くと、 それは男として?お兄ちゃんぽいんじゃない?恋人としかしないようなこと俺とできる? など言われました。私的になぜそこまで聞くのだろうとちょっと、疑問というか不満というか、そんな思いつきで言うわけないし、凄く考えて言ったのに、お兄ちゃんと思ってるわけないじゃんと思ってしまって… あとは、 まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと知らないとね 俺は悪さばかりしてて、ちゃんと彼女も作らないで遊んでばかりだし、他の男と俺もっと見比べてごらん。 自分はこんな男だよ、と説明され 俺みたいなのやめたほうがいいんじゃないと言われてる気もして、遠回しに断られているのかな…と思いました。 男としてみてるっていうの勘違いしてるんじゃないの?ほんとにわかってる?と言われているような気もしました。 なんだか、正しい事を教えようとしている お父さんみたいで。 こっちじゃないよ と言われているような気がしました。 私のことは、妹ぽいの?と聞くと、 妹じゃないけど、…友達みたいな感じでやってきたから 私のことは好きだけど、恋人ぽいことは…うーん違うのかな。 これを聞いて、駄目だと言われているんだなと思いました。 とりあえずじゃあまた、飲みに行くか とはいってくれましたが。 最後にありがとうと何度か言われて、切りました。 私が伝えたタイミングも最悪でした。 これをいう前に、電話の最初の方で、 先輩がずっと好きな人がいて、五回振られている人を、また食事に誘ったよ と言われました。それは私もずっと話を聞いていた人で、バイトの人だったので知っている人です。 自分でも今いうべきではないと思いましたが、伝えました。 先輩は私が女としてみれないから、 だからああいう返事だったのでしょうか? それとも、まだ好きな人を追いかけているから、今は考えられないという意味だったのか 私のことだけを考えて言ったのか 好きな人を追いかけているから言ったことなのか、どっちなのでしょうか。

  • 彼女の発言についてどう思われますか?

    少し前に薬学彼女の質問で投稿させてもらったものです。2度目の投稿になるのですが、みなさんから意見をいただけたらと思い投稿しました。 今年で付き合って3年目の彼女がいます。僕は社会人で働いています。 この前彼女とメールしていて、「私にもし○○(自分)以外に気になる人ができたら、どうする?○○は発狂する?」 とメールが来ました。今彼女は薬学生なのですが、授業やテストが大変忙しく、研究室の男の先輩にテスト勉強とかを毎日教えてもらっているらしいのです。話を聞いている感じ午前中に授業が終わった後の午後はずっと研究室で先輩と勉強、夜ご飯も先輩と(1:1ではなく普通の友達もいるみたいです) で、僕が誘っても 考えとく、 としか返事してもらえません。 今年の1月から研究室でずーーーーーっと篭ってテストの勉強をしているらしく、僕もほとんど会えない状態で1月が終わってしまいました。2月も22日くらいまで再試やらの勉強があるらしくて全然あえそうにありません。 その男の先輩は家庭教師のバイトもやっており、とてもわかりやすく教えてくれるのだそうです。でも僕からしたら心配で仕方がありません、上のメールの後に 彼女「発狂するの?」 自分「気になる人って先輩??」 彼女「うん。でも○○の方が好きよ。若干何か気になるかなー?って程度」 と言われました。このまま2月も僕とは会えず、先輩との時間が増えていくとおのずと気持ちが向いてしまうのではないのかと不安で不安で仕方ありません。 テストが忙しいらしく 「正直自分でも今、自分がどうしたいのかわからない。テストをやりきることは絶対なんだけど、自分の考えがわからない。テストが終わったら落ち着いて頭の整理するから待ってて。ちゃんと自分見つけるから。」 と言われ話を終わりました。 みなさんはどう思いますか?いくら教え方がうまくても僕は先輩に近づいて欲しくありません;; でもそんな事言えないですし;; どうしたらいいのでしょうか

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 先輩に手を振られて

    最近よく目が合う先輩がいます。 これといって繋がりはないんですけど、体育祭で係が一緒だったくらいです。 その係の中でも特にその先輩と話はしませんでした。 よく目が合うなぁ。と思っているとこの前、 手を振ってきたんです。 私は手を振り返すと、その先輩の横にいた先輩の友達と 一緒に笑っていました。 これは好意なんでしょうか?それともからかっているだけだと思いますか? あまり話したことのない後輩、それも女の子をからかうっていうのもヘンなんで好意をもってくれているのかなとも思います。 でももうすぐ先輩は中学を卒業します。 なのでやっぱりからかっているだけかなぁとも思います。 からかっているだけなら、なんか自分が自意識過剰って思われちゃいそうで怖いです。だからどっちなのかなと悩んでしまいます。 皆さんの思ったことを聞かせてください!!お願いします!

  • 会社で、先輩のこと好きかもしれない。

    求人広告会社のデザイナーとして今年から新卒で働き始めました。 会社の先輩の事が好きかもしれない。 いいなと思っていた別の人が、人伝いで結婚することを知って少しだけショックな気持ちになりました。 元々彼女いるのは知ってたんですが、結婚するならどうしよもないな。 結婚するとなってから、あれ?好きだったのかな?程度だったのでその人にはもう何の気持ちもありません。 よく話す別の先輩がいます。 その人は出会った時から既婚者で、ああ、こういう人が結婚できる男なんだなって感じの人です。 見た目は全く自分のタイプではないんですが、話していて凄く楽です。年は上なんですが、自然と友達と話すみたいに話します。私はデザイナーで先輩は営業なので、お互い同じ部署の人に言えない愚痴を言い合ったりします。 デザイナーの同期がいないので、先輩くらいしか何か言える相手がいません。 何回か飲みに行ったり、お昼は先輩が空いていればだいたい一緒に行きます。自分からは誘えなくて、いつも先輩が誘ってくれるのでそれについて行く感じです。 たまに私の仕事が遅いと、何故か終わるまでお昼を待ってたりします。 既婚者じゃなかったら本気で好きになってたと思います。 先輩との会話とか飲みに言った話をしたら、友達にカップルみたいだねって言われて少し嬉しい自分がいます。1日の中で、あんまり話せないと先輩には言いませんが寂しいなって思ったりします。 告白はしたところで奥さんがいるのできっと無理だなってわかっています。 会社にいる時だけ、他の子よりも少し自分を見てくれればいいそんな感じです。 前に飲んだ時に、私が寂しくて彼氏が欲しいという話をしたら「俺は好きだけどね」って多分私に聞こえないように行ったであろう言葉がずっと引っかかっています。遊ばれてるだけなのかな。 年下の女の子を、年上の既婚者はただ構いたいだけなのでしょうか。 他に誰かを好きになれるまで、先輩の事を好きでいてもいいでしょうか。

  • 先輩と仲良く!

    20歳女子大生です。長文ですがお付き合いください。 好きな人がいますが片思い中です。 好きな人はサークルの先輩で現在四年生。あと半年で卒業です。それまでになんとか告白できるくらいに頑張りたいです。 先輩は今までサークル内で好きになった人は私が知ってるだけでも三人いてみんな可愛くてしっかりした人です。その中では4ヶ月ほど前に別れた元彼女さんが一人います。 先輩が好きになるひとは本当に可愛くて優しくて仕事もできてモテる女の子です。 私はあんまりかわいくないです。そして仕事もできず、実力もなくサークル内では埋もれてはいませんがアホな性格と明るさで有名な感じです。(←友達に、なんでそんなにネガティブなのと咎められます) ちなみに自分のことを嫌いかと言われればそうでもなく、自分にも好きなところはあります。怖くないとか、比較的みんなと仲良くできるところとか 色々な話を聞くと先輩は愛したいタイプかなと思います。告白しても無惨な結果かもしれません。 先輩との関係は 週一で楽器を教わる(音楽系サークル。二年目です) 複数で話したりトランプしたりはたまにある 複数でご飯、カラオケは一回だけ(多分) つぶれた先輩を一回介抱しました 周りから「二人面白いね」と言われて笑って流したことあり なぜか結婚の話が出たとき冷やかされて「二人結婚すれば」と言われて首を傾げて流したことあり(この時、二人とも「それは無いわ」と言う表情だったらしいです) 先輩はだれにも優しいので、、、私は特別ではありません(涙) 半年でもっと親しくなりたいのですが、どうすればいいですか? ちなみにメアド、電話は交換してますが事務連絡だけ(お互いあんまりメール好きじゃない) 二人きりになるタイミングは無いです。もし二人きりになったら照れ臭さで私は逃げます。(多分先輩は別の意味で逃げます。)