• ベストアンサー

酔っ払いの先輩の発言について

大学の合宿中のことですが、酔っ払った女の先輩が突然、僕の友達に(僕は寝ていたので詳しいことはわかりませんが)、「お前はどうやって自己処理してるんだ?」ときいたらしいんです。それも他にも女の子がいる前でですよ?挙句の果てにはビデオか本か、ネットかとまで問い詰められたらしいです。それで友達は「ネット」と答えたらしいです。正直友達からそれを聞いたとき、引きました。酔っ払ってそんなことを聞く先輩も先輩ですが友達も馬鹿だとしか言いようがありません。先輩は普段割りと良い人ですし、世話にもなってますが僕は今少し人間不信に陥っている状況です。さらに僕がその話を聞いてて不快に思ったのは、友達がそこにいた女の子達に男は皆そうやってるんだと言って弁解していたことです。正直もう僕は血の気が引きました。珍しいかもしれませんが、僕はそういう話を露骨にされたり聴くのが大嫌いです。自分からもしません。なのでそういう自分が悪いといえば悪いのかもしれませんが、吐き気さえ覚えたしまつです。 長くなりましたが、女性の中にはそういう性的な話を嫌悪したりする人っていないのでしょうか?意外と皆そういう話が好きそうだったので驚いています。僕は酔っ払ったってそんな話絶対しませんし、面白がって聞いたりできません。 自分でも何書いてるかわからなくなってきましたが、とりあえず友達が女の子がいる前で「男は皆そうだ」と言ったことが気に入りません。

noname#65376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokaze
回答No.2

災難でしたね;それはまぁ…酔っ払いの席とはいえ、嫌な人はとても不快に思ったでしょう; まず、 >意外と皆そういう話が好きそうだった これはどうか分かりません。 中には、空気を読んで嫌悪感をあらわにしない大人な女性も含まれていた可能性があります。 女の場合は特に、そういう話の時に露骨に嫌がると『カマトトぶって…』や、『ぶりっこ』と言われてしまう事があります。悲しいですが…。 それを避けた女性や、此処で嫌がると場の空気が冷めてしまうのを嫌がった女性も居ないとは言い切れませんね; >「男は皆そうだ」と言った これは大丈夫です。大学生ですよね?なら大丈夫ですよ。 流石に皆が皆そうだ!なんて、鵜呑みにする程性について知識のない人はいないはずでしょう。 そこは適当に話を合わせるでしょうし、逆にその女の先輩が女子に心の中で笑われている可能性もあります。 私なら多分「アッハハ断言しちゃったよ」と微笑ましく見守るでしょう。(笑) しかし、あなたが不快に思ったのも分かります。 しかし此処はグッとこらえて…と言うのも大人の反応です。 下ネタは所詮下ネタ。そこで襲われたとか脱いだとなれば女の先輩に説教タイムですが、下ネタばかりは仕方ありません…。 子供だなと思っていてあげてください。きっといつか本人が気付き、恥ずかしい思いを嫌というほどします。 下ネタをしないあなたはとても素敵だと思いますよ。 嫌悪まで行くと少々あなたが嫌な思いをする事が多くなるかもで損ですが; 世の中いろんな人がいます。(下ネタが好きな女性も嫌悪する女性もいます) それらを上手くかわす、距離を置く等で頑張ってください! では、失礼します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あぁ~ここに相談して良かったです。今までの学校生活の中でここまで露骨に下ネタをはじめた人は見たことがなかったのでかなり驚きましたが、これからそういうことがあったときはhokazeさんの言うとおり上手くかわせるようになりたいです。

その他の回答 (2)

• jimmy35
回答No.3

うーん、色々な環境がある以上、人は色々ですね。 だからと言って、あなたに「下ネタをしない」コトを方針転換しろと言う気もありません。むしろその方針を貫くべきとも思います。 当然、男性にだってあなたのように「下ネタ」が嫌な人もいます。しかし女性にだって「下ネタ」に積極的な人も存在することは認めてしまいましょう。特に酒の席ではその傾向が当然ですが強まります。(原因とか理由とか言い出したら多分字数制限越えそうだし、色々な主観を持った方々の気分をかなり害しそうな気がするのでここではご勘弁ください。自分の回答履歴の中にそのようなことを書いている回答はあると思います) そうすれば、あなたの方針は貫きながら、そういう人たちとも会話でき、そういう人たちからも逆にいい話が聞けるかも知れません。 人生は勉強です。机上だけが勉強じゃないです。しかも一生続きます。そういう人の存在まで否定して、人生勉強の損をするより、存在は認めてしまって、色々な人と会話することによって自分力を高めれたらいいと思いますよ。(これは自分の主観なのかもしれませんが、人の言う冗談の中にすら勉強の糧はあると思っています)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、そういう人達ともオールマイティに関わってざっくばらんに受け流せるように努めていきたいですねこれからは。

回答No.1

先輩、後輩と言う、縦割りの社会の縮図を見たようですね。 でも、そんなものでしょう。 一種の価値観の相違であり、あなたが思うほど嫌悪感を抱く方は少ないと思います。 あなたが男らしく「男は皆がそうじゃない」と言え無かった事が、悔しかったのでしょうね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇ、そうなんですよ。本当に皆そうじゃないんです。何か男は皆変態ですみたいに言われたのが嫌だったんです。