- ベストアンサー
バイクが面白くなくなってきました
- バイクが面白くなくなってきた理由や悩みを解決する方法についてまとめました。
- バイクに乗る楽しさが失われた原因とは?解決策をご紹介します。
- バイクの楽しさが薄れてきてしまった方へ、解決策とアドバイスをお伝えします。
- みんなの回答 (15)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まあそんなモンとちゃいますか。 どんなヘマしたかわかりませんがね。 嫌味でなく、一度バイクを降りたらどうですか。 銭が有り余っているようですが、他にも使い道はあるでしょう。 銭のない方にどーんと譲ってあげて。 しかるのち。 骨董なんてどうです。 金持ちの趣味っぽいじゃぁないですか。 もしくは若いオネイチャンに入れあげてみるのもどうです? それだと、いらぬ気苦労がありそうですな。 やっぱり骨董ですか。
その他の回答 (14)
- Stray_Cat_4042
- ベストアンサー率0% (0/7)
一応書いておきますが、すり抜けは物によっては違反行為になりませんからね? ただ以下のようなすり抜けは違反です。 1)黄色線を越えての車線変更 2)合図不履行 3)指定通行区分違反 4)停止線オーバー
- dtmaxr1
- ベストアンサー率45% (166/365)
私もサーキットかオフロードでの林道探索かオフロードでのレースをお勧めします。 本当に上手い人がごろごろしていますよ。 最初の頃は400ぐらいに抜かれるとは思いますけど・・・ そしておそらく最初の頃はオンでの250やオフでの125すら性能をフルに発揮できないとは思いますけど
- bbk25
- ベストアンサー率18% (73/395)
原付なんかどうでしょう? いつも全開で楽しいですよ。 迷惑なバイクが1台減って皆さん喜ぶと思います。
- boukenjya
- ベストアンサー率30% (12/40)
バイクを知らない4輪運転者がいるので馬鹿にした追い越しをしたりするのです。私は隼に乗っていましたが質問者様と同じ感じになり嫌になって単気筒のBMWに換えました車体が小さくなったにもかかわらず回りの4輪車の幅寄せ等が少なくなりました。 600のスクーターに乗っている時に後部に600というシールを貼るといやなことが少なくなった経験もあります。人間は自分より また乗っている車より小さいもの、車格の低い物に対し馬鹿にする傾向があると思います。安い小さな中古BMWにして正解でした。但し性能は400並です。
- blueoval
- ベストアンサー率35% (307/858)
>よくあるパターンの質問者を非難したいだけ? ええ、「あなたを」非難したいんです。 今まであなたがやってきたことは、珍走とまったく変わりない、それどころか普通のバイク乗りの風体で暴走すれば、見かけはまともなバイク乗りと区別つかないものの無法なので、余計悪質です。 >さらに、国内仕様のボロミニバンに小馬鹿にされ追い越されたような。。。 こういうただの自意識過剰馬鹿なあなたが、たぶんいままでやってきたこと、爆音のCB1300SBあたりでSAから全開加速、そのまま200キロオーバーまで加速して、追い越し車線に陣取るファミリーセダンにパッシングを浴びせ、譲られたかと思う暇さえなく押しのけるようにシフトダウンくれてまた全開加速、抜きながら「ちんたら走ってんじゃないよボケ」とばかりにドライバーを睨んで走り去る、、、。 こんなことして、何が楽しいですか? あなたは勝った気になってるかもしれませんが、普通のドライバーは隣に乗る息子に「あんな馬鹿になるんじゃないよ、バイクなんてすぐ死ぬんだから」と眉をひそめながら言って聞かせてます、こんなこと想像したことありますか? あなたみたいな馬鹿がいるから、世の中のバイク乗りは肩身の狭い思いをしてるんですよ。 私は若いころワークス一歩手前まで行った、ロードレーサーでした。一般道ではバイクにほとんど乗りませんでしたが、世はバイクブーム、あなたみたいな馬鹿があふれ規制がどんどん厳しくなっていきました。走りたいならサーキットに来ればいいのに、、、ずっとそう思ってました。 大きなバイクはただでさえ目立つんです、だから他のバイク乗りの模範たるべくより紳士的な運転になるべきなのに、目立つのを勘違いして余計に馬鹿をする、、、、。 自分はそんなことしてないというなら、反論してみてください。
- h90025
- ベストアンサー率36% (735/2008)
ぶっ飛ばしたい! 速さを見せ付けたい! というタイプのライダーさんには辛いですね お金があるのでしたら他の方がおっしゃるようにサーキットがよいですよ。 私も80年代に趣味で鈴鹿を走っていました。 それ以前は峠を走っていたんですが、違法だし、事故が多いし、手軽さ以外に良いことは何もありませんでした。 サーキットだと骨折はあってもまず死ぬことはないですが、一般道でぶっ飛ばすといずれ重大事故を起こします。 いくらお金があっても、手足や命は買えません。 サーキットは良いですよ。完全燃焼できます。 30年くらい前に走っていたんですが、いまだに最高速から1コーナーに入る時のブレーキの我慢は思い出したらドキドキします。
お礼
了解しました。 サーキットを検討してみます。 ありがとうございました。
- blueoval
- ベストアンサー率35% (307/858)
たぶんこの質問を読んだ皆が感じることなんですが。 「いや、バイクが面白くないんじゃなくて、面白く感じれないだけなんでしょ?そういう馬鹿みたいに飛ばすことでしかバイクの楽しさを感じれない、あなたが悪いんじゃない?」 金をかけて最高速280キロって、ネイキッドあたりに馬鹿みたいに金かけて170psとか搾り出して、「どうだすごいだろう」なんてことやってきたんじゃないですか? そんな浅いことやってるから、免停食らったくらいで面白くなくなるんですよ。 バイク馬鹿、じゃなくて、馬鹿ライダーです。 あなた見たいのがいるから、No.1の回答者みたいに、バイク乗りに偏見を持つ人が増えるんです。 これを機会に降りてください。 私が今乗ってるのは、最高速260チョイくらいの輸入SS、ちなみにゴールド免許ですけどね。 高速道みたいな、誰が相手かもわからないような場所で自己満足周囲大迷惑で暴走しなくても、バイクと対話しながらワインディングを気持ちいい速度で走って、缶コーヒーと峠の桜を愛でたり、別の250シングルで、旬の果物を買いに娘とタンデムでプチツーしたり。 その娘の通う幼稚園の先生とレンタルのVツインで、海鮮丼食べに東洋一の橋を渡ったり、、、、これは余計か。 今度嫁さんが普通2輪の免許取りますから二人で走るのも楽しみです、嫁さんは30までには大型を取って、子供と二人乗りで出かけたい、といってます。 もう免許歴30年になりますがバイクはますます楽しいです、免停も何度も経験しました、最も現役のころはライセンスも停止しますから本業に差し支えますから、やめてからの話ですが。 自分がやってるのは珍走や旧車會となんら変わりないことに気づいてください。
補足
安全運転で、普通に走っていることが珍走になるのですか? これが、珍走なら普通に走っている人すべてが珍走になりますよ。 というより、よくあるパターンの質問者を非難したいだけ?
- oo14
- ベストアンサー率22% (1770/7943)
一般公道だけ走るなら、5ps 高速に入っても80km/hで走るなら、10psもあれば充分です。 そんなバイク、たとえば http://www.royalenfield.com/international/ http://www.royalenfield.co.jp/dealerlist_index.html なんかに乗りかえれば、小馬鹿にされたような気分はなくなるかも。 8ps・100kg程度のトレッキングバイクなんてのも長い間乗っていましたが そういうのも景色が楽しめます。 国内仕様のボロミニバンに追い抜かれても、必死だなと、小馬鹿にすることもできます。 いいですよ。
- hoihoicya-han
- ベストアンサー率16% (1/6)
大型バイクの多くは、本来のパワーをものすごく抑えて走らない限り 日本の道路では一発免停です。 誰でもきっちり法定速度守ってるわけではないのは事実です。 ガチガチに交通ルール守って運転するのは誰でも耐えれません。(というか守れてない人が多数だと) 守ってるのは白バイぐらいでしょう。 メリハリある運転をしたらいいのですよ。 今回の免停から、メリハリのつけ方を学びましょう。 いつまでも若者のように、闘争心むき出しで、いつでもどこでもかっ飛ばすような 馬鹿みたいな走りはもうやめましょう。 周囲の状況判断能力を養うということは、事故防止にもつながる事です。 それが我慢できないのなら、ゆったり走れるバイクに乗り換えるか降りることですね。
- okky0707
- ベストアンサー率22% (34/154)
お金があって、スピード出すことにしか楽しみを見出せないんなら、 サーキットを走れば良いのに。
- 1
- 2
お礼
ユニークな返答ありがとうございます。 未練はあるので、いろいろ考えてみます。