• 締切済み

日本も実際はかなり新型コロナで死んでいるんでは?

こんなに人口過密な国なのに、欧米よりはるかに低かったのがおかしかった話で 現実にPCR検査を増やしたら1日軽く1000人超えるようになった。 これでもアメリカやドイツなどの10分の1以下ぐらいしかPCR検査してないようだけど。 出来ない理由は橋下徹ってのがごたごたいってたけど、 テレビ朝日の玉川さんがのべたのを、喧嘩するかみたいに橋下が猛反発してたから。 日本の肺炎死者は年間10万以上、1日300人程度 これだけ殺人事件を検視できる人が不足し かなり見逃されているといわれている国だし、 老人が肺炎死として処理されているのも 結構、新型コロナで感染してるんでないですかね。 老人の味覚障害とか自覚できない老人も多いだろうし 少しぐらい微熱があっても気にならないだろうし。

みんなの回答

回答No.3

感染者は、1日当たり今の10倍、全国で1日に1万人位はいきそうですが、死者数は誤魔化せないでしょう。 なんでも改竄可能な中国とちゃうから。

• SPROCKETER
回答No.2

欧米並みに新型コロナウイルスによる肺炎で死亡しているのであれば、年間数万人の死者が増えているはずですが、そういう兆候は無いようです。肺炎で数万人も死者が増えているのであれば、重症患者は数十万人増えているはずで、そんなに多ければ病院は肺炎患者で満杯になって入院出来ない状況になっているはずです。欧米では床や通路までベッドを置いて新型コロナ肺炎患者を治療している状況で、日本がそうなっていないのは、新型コロナウイルスの発症者が少ないのが原因と考えて間違いないでしょう。  欧米と同じような状況だったら、路上で肺炎症状が悪化して倒れて死ぬ人が珍しくないはずですし、病院に行くと肺炎患者が溢れているはずです。お墓が足りなくて、墓地の新規建設が各地で始まっているはずですよ。日本だけでは無く、中国などのアジア諸国全般で感染者や死者数が2桁以上も少ないわけで、情報を隠しているのが原因では無いでしょうね。

回答No.1

感染疾病センター https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/493-guidelines/9748-excess-mortality-20jul.html 2020年1月から4月まででコロナウイルスの影響で増加した死者数は全国で138人、これを超過死者数という。 コロナで亡くなる人がいる一方で、外出自粛やマスク、手洗い、うがいなどで交通事故、コロナ以外の感染症などの死者が減る。 そこで、過去の同時期と比較して死者数が増えたかどうかを検証したら138人増えていたという結果になった。