• ベストアンサー

田舎から東京や大阪などに出ていくと、ストレスがかか

田舎から東京や大阪などに出ていくと、ストレスがかかり金遣いは荒くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 そうでもないと思います。無名で過ごせるという利点がありますから、かえってストレスが減ることもあります。

関連するQ&A

  • 田舎から大阪、東京に住むと・・・

    こんにちは。現在、東海地方の田舎に住むものです。友人などは、東京や、大阪に憧れ1人暮らしを始める為に旅立って行きました。以前からずっと疑問だったんですが、田舎から東京などの大都会へ1人暮らしを始めた方でやはり田舎と都会は違いますか??私のイメージとして、都会=遊ぶ所がある。交通の便がよい。人が多い。店が多いなど。仕事がたくさんある・・・それらすべて結局お金がなければ意味がないわけですがやはり周りに住んでいる人間の雰囲気も違ったりするんでしょうか??田舎から都会に1人暮らしされている方で(学生で大学の為に1人暮らしでも可能です。)田舎と、都会とではどう違うのか個人的見解でいいので教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎と

    大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎とかわけわからんことを言うのが多いですがどうしてですか?

  • 日本って東京特別区と大阪市以外は田舎ですよね?

    日本って東京特別区と大阪市以外は田舎ですよね?

  • 東京特別区、大阪市以外に住んでる人に質問です。田舎

    東京特別区、大阪市以外に住んでる人に質問です。田舎に暮らしてて頭おかしくならないですか?民度低い自覚ある?運転マナーも悪すぎ。いつか事故るよ? 今日用事で田舎に行きましたが絶対住めないです。なぜ田舎者は田舎に住めるの?

  • 東京 と 大阪 どっちが住んでいて楽しく感じましたか?

    このアンケートは、大阪にも住んでいて、東京にも住んだことがある方にしかきけないですが、 ズバリ、東京と大阪どっちが楽しいですか? 僕は大阪に5年、そして今東京でもうじき5年経ちます。 大阪は学生時代、東京は社会人としてということもあって、 遊び時間など考えても大阪時代の方が多いし、ストレスもない、地理的なことを抜きにして人生で一番楽しい時期と言うこともあるかもしれませんが、大阪の方が楽しかったです。 それは、楽しい時間をすごしたと言うこともありますが、 街中全体の雰囲気などが大阪が楽しかったです。 東京に来るときに、東京は大阪よりもっと楽しいんだろうなーと思い来たのですが、大阪よりあまり楽しい雰囲気が味わえません。 同じ、東京と大阪に住んだ経験のある知り合いがいたので聞いてみたところ、その人も、大阪の方が楽しかったと言いました。 皆さんはどうですか?

  • 田舎人が都内に住所を移したら東京人ですか

    大阪で生まれ育って今年東京に憧れて東京の大学に入りました。 世田谷区に部屋を借りて住所を移し晴れて世田谷区民になりました。 言葉は東京弁は通じないので大阪弁で行くしかないです・・ でも 田舎(大阪市)に里帰りして「おいら東京人は お前らとセンスが違う」 って大阪人を田舎もん扱いしたら「お前は東京人と言わない」って言われました。 よく 地方と東京との比較とか、大阪と東京の比較とか言われますね、その場合 私は世田谷住民なので東京人のカテゴリーに入りますよね? 旅行して 「どちらから?」って聞かれて「東京」って答えるときなんとも言えない快感があります。 私は間違いなく東京人ですよね

  • 東京に住みながら田舎に何かできない?

    地方の出身ですが現在は東京在住です。 生まれ育ったのが田舎なので やっぱり東京よりも田舎の方が居心地が良いです。 ただしばらくは仕事なんかがあり、ここにいることになりそうなので 東京に住みながら何らかの形で近郊の田舎に貢献できないかと思っています。 例えば時々出向いてできる仕事とかインターネットでできる仕事等あるものでしょうか。 曖昧な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 東京・大阪・愛知は落ち着けますか?

    田舎者です。 田舎は落ち着けるのですが、東京・大阪・愛知などは落ち着けるのでしょうか? もちろん場所によっては落ち着けるところはあるんでしょうけど。

  • 田舎から東京に嫁ぎます

    こんにちは。 この度、親戚の子(今年30歳)が田舎から東京に嫁ぎます。 話を聞いていると、田舎と比べて、住環境、物価、人の多さ等とても大変そうです。 家賃等きいて、びっくりしました。 親しい者として、30歳にしていきなり、田舎から東京に嫁ぐって大変そうで心配です。 本人も心配そうです。 もし、同じような方で、アドバイス頂けたら有り難いです。 例: ・東京って、~~ないいとこもあるよ。(ちなみに、彼女世帯はあまり裕福ではありませんので六本木ヒルズとかは行けないと思います。) ・もしくは、~な最悪なので絶対やめとけってのもあれば、貴重なご意見とさせて頂きます。

  • 東京から大阪へ

    20代後半世田谷区在住 女です♪ 東京育ちで ずっと関西【大阪】に憧れています。 来年 1年だけ 大阪でアルバイトをしながら 生活をしてみたいと 考えています。 探偵ナイトスクープ・中川家のファンです!! ハワイで産まれて 高校で東京に来てから なぜか 大阪に憧れてます。 外国人の友達は 皆 一番大阪が良かったと言います。 憧れだけでは うまくいかないのかもしれませんが 人生一度きり、1年大阪を楽しみたいです♪ 田舎は苦手なので はじめて大阪 買い物便利 安全 商店街 などがキーワードなら どこに 住むのが オススメでしょうか? どなたか アドバイスよろしくお願い致します!!