• ベストアンサー

東京・大阪・愛知は落ち着けますか?

田舎者です。 田舎は落ち着けるのですが、東京・大阪・愛知などは落ち着けるのでしょうか? もちろん場所によっては落ち着けるところはあるんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Obich
回答No.1

個人的な主観が中心になるので回答は難しいですねー 私は田舎者ですが、大阪>愛知>東京 の順に好きでした。 私は人とのコミュニケーションがDeepな生活に「落ち着く」タイプなので、下町エリアを選んで住むようにしていました(どの町にもそういう所はあるもんです)。 貴方がどういう点を重視して「落ち着く」のかを考えてみてはいかがでしょう。

z070101
質問者

お礼

なるほど。確かに、言われてみれば・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は、東京と大阪に住んだことがありますが、大阪の方が住みやすかったです。 出身が中国地方だったので、普段から関西が身近だったからかなと思います。 東北の方は、東京の方が合うと聞いたことがあります。 「落ち着く」というのが、人によって違いますからね。 例えば、電車一つを考えても・・・  ・数分に1本電車が来ないと落ち着かない  ・1時間に1本しか来ない所の方が、セカセカしていなくて落ち着く と捉え方で逆になります。 前者のような人は都会が落ち着きますし、後者の方は田舎が落ち着くでしょう。

z070101
質問者

お礼

なるほど。

• muyo
回答No.2

何処にいても住めば都って言います。 すぐになじみますよ。多分。

z070101
質問者

お礼

ふむふむ。