大阪人の意識について

このQ&Aのポイント
  • 大阪人は、東京都よりも大阪の方が大都会で、東京は田舎と言うことが多いです。
  • しかし、この言葉の意味はあまり深く考えられていないかもしれません。
  • 大阪人は自分たちの地域を誇りに思っており、その思いから東京を田舎と表現するのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎と

大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎とかわけわからんことを言うのが多いですがどうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

質問者さんは大阪在住なのでしょうか? 大阪在住ですが、そういう話は聞いたことがないですし 大阪と東京は同等の都会度でいざ東京に行ったら東京の方が都会だったというのはよく聞くのですが。

annn2020
質問者

お礼

私があった大阪人は頭がおかしいです。 ウソばかりついて東京より都会と言ってます。

annn2020
質問者

補足

大阪と東京が同等なんて言ってるとんでもない人がいるのですか?大阪東京都は雲泥の差、桁違いです。 世界的な評価も東京都3位大阪50~68位です。 大阪人ってビルも大阪の方が多いとか大うそつくんですよね東京都のなんぶんのいちしかないってのに、すべてが違いすぎ。 何かと大阪人って東京都と比べようとするんですが図々しいにもほどがある、非常識 アホ過ぎな大阪人が多くてイライラするわ

関連するQ&A

  • 田舎から大阪、東京に住むと・・・

    こんにちは。現在、東海地方の田舎に住むものです。友人などは、東京や、大阪に憧れ1人暮らしを始める為に旅立って行きました。以前からずっと疑問だったんですが、田舎から東京などの大都会へ1人暮らしを始めた方でやはり田舎と都会は違いますか??私のイメージとして、都会=遊ぶ所がある。交通の便がよい。人が多い。店が多いなど。仕事がたくさんある・・・それらすべて結局お金がなければ意味がないわけですがやはり周りに住んでいる人間の雰囲気も違ったりするんでしょうか??田舎から都会に1人暮らしされている方で(学生で大学の為に1人暮らしでも可能です。)田舎と、都会とではどう違うのか個人的見解でいいので教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 東京23区の都会と田舎

    東京23区で、最も都会だと思う区ベスト3と、 最も田舎だと思う区ベスト3を挙げてください。

  • 東京は作られた都会だと聞きます。世界中に、東京都の

    東京は作られた都会だと聞きます。世界中に、東京都のような作られた都会はどこがありますか?

  • 都会と田舎、ずっと住むならどっち?

    都会と田舎、ずっと住むとしたらどちらがいいと思いますか?できれば理由もお願いします!! 都会を選んだ方は、 1、東京などの大都市 2、福岡、札幌などの中心都市 のどちらかも答えてください!!

  • 現在、東京都に住んでいます。わりと都会のど真ん中です。

    現在、東京都に住んでいます。わりと都会のど真ん中です。 来春から故郷の田舎に戻って就職することになったのですが、正直あまり戻りたくありません。 というのも「田舎に引っ込みたくない」という思いがあるからなんです。 都会暮らしに慣れてしまったせいか、帰省するたびに物足りなさを感じてしまうんです。 それと私は最新の美容やファッションなどに興味があるので、田舎ではそういった美的好奇心が満たされないのでは・・・と不安です。 もちろん自然がたくさんあったり、人が優しかったり、物価が安かったり・・・田舎ならではの良さがあることも分かっているし、故郷の環境は大好きです。 自分の気持ち次第で田舎でも野暮ったくならず、美しく、溌溂とした生活を送ることは可能なのでしょうか? また、現在田舎に住んでいて、最新の美容やファッションなどに興味がある方はどのように情報収集したり、最新のアイテムを入手していますか??たまには都会に出かけたりなさるんでしょうか? 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 都会に憧れるのは田舎者、田舎に憧れるのは都会出身者

    不動産系の仕事をしているのですが、 一般的に大都会に憧れるのは田舎者(田舎出身者) のんびりした所に憧れるのは都会出身者という感じなのでしょうか? 私は中間あたりが良いです、東京とか横浜とか、ああいう所はストレスになるし、 空気や景観も汚いので私は嫌ですが、 田舎は田舎で不便なので嫌です。 近くにコンビニや大手スーパーがそこそこあって、 人口密度は低めの方が良いですが、車を出さなくても 生活に困らないエリアが私は一番良いです。 最近、若者だと田舎派の方が多数派になったとテレビでやっていました。 結局、住みたい街ランキングというのはほとんどが東京ですが、 ほとんどは地方の人間が答えているわけですよね。 東京なんて4人に3人は他所の出身者の人で占めていますから。 将来は国内で老後を過ごすか、海外に移住したいかというのも 3人に2人は国内で過ごしたい、3人に1人は海外で過ごしたいという回答でした。 田舎に移住したい理由 「住むなら田舎派」という声が43.5%を数え、「都会派」を大きく上回りました。理由は「ずっと都会なので静かな田舎に憧れる。山や自然があり、近くに川が流れている場所は身も心もリラックスできる」「自給自足で四季の自然を感じながら、時間を気にせず、ゆっくり、のんびりと生活したい」「自然に囲まれた環境の中でスローライフを楽しみたい」「東京の人の多さ、いろいろな人間関係などに疲れてきたから」「人が多くてストレスになるので、田舎でのんびり暮らしたい」など、都会の喧騒に疲れたという声も目立った。

  • 東京都23区内に生まれ育った人は、都会人だと思いま

    東京都23区内に生まれ育った人は、都会人だと思いますか?

  • ネットではよく大阪の人が東京よりも大阪の方が都会だ

    ネットではよく大阪の人が東京よりも大阪の方が都会だと言ってる人が多いんですが、大阪ってそんなに大都会なんですかね?世界的に見ても大阪は大都会と言えるのですか?

  • 関西の方が、東京は作られた都会、大阪が本物の大都会

    関西の方が、東京は作られた都会、大阪が本物の大都会と言いますが大阪だって首都になった時など国の政策で作られたのではないのですか?

  • 田舎暮らしより東京の都会暮らしの方

    田舎暮らしより東京の都会暮らしの方が色々な機会が多いから恵まれてると言えますか?

専門家に質問してみよう