大阪人の意識について

このQ&Aのポイント
  • 大阪人は、東京都よりも大阪の方が大都会で、東京は田舎と言うことが多いです。
  • しかし、この言葉の意味はあまり深く考えられていないかもしれません。
  • 大阪人は自分たちの地域を誇りに思っており、その思いから東京を田舎と表現するのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎と

大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎とかわけわからんことを言うのが多いですがどうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.1

質問者さんは大阪在住なのでしょうか? 大阪在住ですが、そういう話は聞いたことがないですし 大阪と東京は同等の都会度でいざ東京に行ったら東京の方が都会だったというのはよく聞くのですが。

annn2020
質問者

お礼

私があった大阪人は頭がおかしいです。 ウソばかりついて東京より都会と言ってます。

annn2020
質問者

補足

大阪と東京が同等なんて言ってるとんでもない人がいるのですか?大阪東京都は雲泥の差、桁違いです。 世界的な評価も東京都3位大阪50~68位です。 大阪人ってビルも大阪の方が多いとか大うそつくんですよね東京都のなんぶんのいちしかないってのに、すべてが違いすぎ。 何かと大阪人って東京都と比べようとするんですが図々しいにもほどがある、非常識 アホ過ぎな大阪人が多くてイライラするわ