• 締切済み

東京23区の都会と田舎

東京23区で、最も都会だと思う区ベスト3と、 最も田舎だと思う区ベスト3を挙げてください。

  • sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.3

都会 新宿・千代田・港(中央) 田舎 江戸川・葛飾・足立

回答No.2

都会→品川区・新宿区・千代田区 田舎→葛飾区・足立区・板橋区 下3つは田舎というより不便という感じでしょうか・・。 JRの駅があまりないので。という私も足立区民なんです。 下の方の言うような畑は見たことないですが・・。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.1

田舎 1練馬、2足立、3江戸川 理由・・・23区内でありながら大きな畑が今もあちこちにあり、場所にもよるが高層ビルも少なく、のどかな雰囲気を残しているから。田舎=住みやすさ、かもしれませんね。 都会 1千代田、2中央区、3、新宿区 理由・・・議事堂、各省庁が密集する千代田区は23区で最も世帯数が少ない区でもあるから。でも地方から来た人の憧れ的な街ではないと思います。銀座のある中央区や歌舞伎町の新宿区は繁華街、って所で都会の代名詞だと思います。 ちなみにセレブな区、と聞かれたら二子玉川の世田谷区か白金台の港区。 下町情緒あふれる人情味の区なら上野、浅草の台東区、って感じですね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 都会と田舎、ずっと住むならどっち?

    都会と田舎、ずっと住むとしたらどちらがいいと思いますか?できれば理由もお願いします!! 都会を選んだ方は、 1、東京などの大都市 2、福岡、札幌などの中心都市 のどちらかも答えてください!!

  • 私は都会からはなれた郊外に暮らしています。東京に行くより田舎が好きなの

    私は都会からはなれた郊外に暮らしています。東京に行くより田舎が好きなので田舎でフリーランスでデザイナーをやろうと思いました。 よくフリーランスのデザイナーになるにはデザイン事務所に入ってからと聞きますが 田舎にはデザイン事務所がないのでデザイン事務所に入ってからフリーというのが難しいです。 田舎でフリーランスデザイナーになるのはどうしたらなれるでしょうか 田舎ですが電車で東京まで50分ではいけます 独学でフリーランスのデザイナーは難しいでしょうか? 回登よろしくお願いします。

  • 田舎と都会

    僕は田舎人(田舎の都会)ですが都会のいい点を教えてください。

  • 田舎に住むか都会に住むか

    田舎に住むか、都会に住むかどっちがどういいのでしょうか? いい部分悪い部分を教えてください。 実家が都会にあるか田舎にあるかも関係してくるかもしれません。 一生実家暮らしなんて考えてもみませんでしたが今のままだとありえそうです。 将来、田舎に住むか、都会に住むかそれとも海外か、かなり迷います。どうでしょうか? あと、意外と一生実家で住む人も結構いますか? それは都会ですか、田舎ですか? なぜそうしようと決めたのかも知りたいです。

  • 田舎と都会どちらが好きですか?

    田舎と都会なら僕は田舎ですが、都会にも憧れますよね~。 みなさんは?

  • 田舎と都会の差

    こんにちは。 僕が大学の進路先の決定に際してよく話題になるのが田舎(僻地)と都会のことです。 都会のほうが遊べる!といって都会を勧める人が多いのですが、 その「遊べる」というのがよくわかりません。それはカラオケとかでしょうか?あるいは交通網でどこへでもいけるとか? 僕としては田舎でスポーツしたりしたほうがずっと楽しいとおもうんですけど。どうも田舎に行ったら勉強しかすることがないとかいいますよね。そういう人は打ち込むスポーツなどがないからでしょうか? 僕は東京の近くに住んでいますが東京に行くときは 満員電車、騒音、大気が汚れてる感じがする。など全然良い印象がありません。それにスプロールで街も汚いし・・・ なぜみんな都会を勧めるのでしょう??本当に不思議なんです。

  • 都会と田舎

    つたない質問ですが、宜しくお願いします。 仕事するなら都会、住むのも都会ですか? 都会人で田舎暮らしをされている方は田舎をどのように思っているのでしょうか? 田舎暮らしに憧れて実際に移住となれば、仕事も少なくて人間関係やライフラインにも苦労、どこに行くのも車が必需品ですね。 田舎から都会に移住する人は年々増えていて、若者が都会暮らしに憧れて就職するケースが殆どで、その為田舎の過疎化が進むのを食い止めるには若者が地元で就職するのが鍵になりますよね? その就職先が少ないから都会に移住する人が増えているんですよね。 あと10年後20年後、この街は過疎地になり、高齢者の人口は○%まで増えるという噂をあちらこちらで聞きます。 また、田舎暮らしはデメリットが多いのか? やっぱり仕事も生活も選択肢が多くある都会が暮らしやすいのでしょうか?

  • 田舎と都会

    過疎地は豊かな生活ができないから若者が都会に移り、いずれ富裕層や貧困層という差ができるのでしょうか? 若者は、仕事や娯楽施設、交通機関が充実した都会の方が豊かな生活ができて可能性があるから皆移り住むのでしょうか? 頭が良い人も都会に移り、田舎より都会の方が可能性があると考えてるから移り住むのか? 交通機関も田舎と比べてまったく違いますね。 田舎だと空港まで何時間も費やするのに、都会は僅かな時間で着き、そこから海外へと足を運ぶことができますね。 田舎の良いところは?と言えば何でしょうか? 人生を楽しく生きるためにも、田舎よりも、やっぱり仕事や娯楽施設、交通機関が充実した都会に移り住むべきですか?

  •  都会と田舎どちらが好きですか

     こんにちは 皆様に質問です。都会と田舎どちらが好きですか?  都会すべて便利、何でも有る、無いのは自然。  お金がかかる、遊びが多いように思う。  田舎あまり便利でない、何とかなっている、自然はある。  お金かけなくても遊べる。  少しだけ、田舎が良いように思います。皆様どうですか?  

  • 都会と田舎、どっちが好きですか?

    私は断然、田舎派です。 田舎で生まれ育ち、家からは出たかったので遠い田舎に就職したのですが、一年の研修後、都会に配属されました。 一人暮らしだったので仕事の多い都会に以後20年ほど住みました。 最近、初めに就職した田舎で主人の両親と同居になって、やっぱり田舎はいいなぁ、と日々実感しています。 理由 (1)自然が多い。ホッとする。雨が降らなくても夕焼けの日がある。空気が美味しい。 (2)人が優しい。都会だと、悪いことをされない様なルールが多いけど、田舎はこちらが善人と言う前提で接してくれるので、自分も優しくなれる。 (3)食材が新鮮で安い。都会はじゃがいもなら北海道、さつまいもなら鹿児島、と全国の有名な所から運んでいるので、輸送時間が経ちすぎて、どこが美味しいの? 田舎は有名でなくても、大体必要な食材のほとんどがその土地で作られているので、有名でなくても美味しい(*^^*) 都会での食欲不信が解消しました。 皆様の回答をお待ちしています(^-^)/