• 締切済み

東京23区の都会と田舎

東京23区で、最も都会だと思う区ベスト3と、 最も田舎だと思う区ベスト3を挙げてください。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

• yohneda
回答No.3

都会 新宿・千代田・港(中央) 田舎 江戸川・葛飾・足立

回答No.2

都会→品川区・新宿区・千代田区 田舎→葛飾区・足立区・板橋区 下3つは田舎というより不便という感じでしょうか・・。 JRの駅があまりないので。という私も足立区民なんです。 下の方の言うような畑は見たことないですが・・。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

回答No.1

田舎 1練馬、2足立、3江戸川 理由・・・23区内でありながら大きな畑が今もあちこちにあり、場所にもよるが高層ビルも少なく、のどかな雰囲気を残しているから。田舎=住みやすさ、かもしれませんね。 都会 1千代田、2中央区、3、新宿区 理由・・・議事堂、各省庁が密集する千代田区は23区で最も世帯数が少ない区でもあるから。でも地方から来た人の憧れ的な街ではないと思います。銀座のある中央区や歌舞伎町の新宿区は繁華街、って所で都会の代名詞だと思います。 ちなみにセレブな区、と聞かれたら二子玉川の世田谷区か白金台の港区。 下町情緒あふれる人情味の区なら上野、浅草の台東区、って感じですね。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。