東京都23区内に生まれ育った人は都会人?

このQ&Aのポイント
  • 東京都23区内に生まれ育った人は、都会人だと思いますか?
  • 東京都23区内で生まれ育った人は、一般的には都会人とみなされますか?
  • 東京都23区内で生まれ育った人は、一般的には都会の人と見なされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都23区内に生まれ育った人は、都会人だと思いま

東京都23区内に生まれ育った人は、都会人だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

世田谷区出身ですが、実家の周りは未だ畑も有るので都会人だと思っていません。 山手線の駅の有る区の人が都会人のイメージです。

関連するQ&A

  • 東京は作られた都会だと聞きます。世界中に、東京都の

    東京は作られた都会だと聞きます。世界中に、東京都のような作られた都会はどこがありますか?

  • 東京都品川区で1番都会な場所といえばどこですか?

    東京都品川区で1番都会な場所といえばどこですか?

  • 大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎と

    大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎とかわけわからんことを言うのが多いですがどうしてですか?

  • 現在、東京都に住んでいます。わりと都会のど真ん中です。

    現在、東京都に住んでいます。わりと都会のど真ん中です。 来春から故郷の田舎に戻って就職することになったのですが、正直あまり戻りたくありません。 というのも「田舎に引っ込みたくない」という思いがあるからなんです。 都会暮らしに慣れてしまったせいか、帰省するたびに物足りなさを感じてしまうんです。 それと私は最新の美容やファッションなどに興味があるので、田舎ではそういった美的好奇心が満たされないのでは・・・と不安です。 もちろん自然がたくさんあったり、人が優しかったり、物価が安かったり・・・田舎ならではの良さがあることも分かっているし、故郷の環境は大好きです。 自分の気持ち次第で田舎でも野暮ったくならず、美しく、溌溂とした生活を送ることは可能なのでしょうか? また、現在田舎に住んでいて、最新の美容やファッションなどに興味がある方はどのように情報収集したり、最新のアイテムを入手していますか??たまには都会に出かけたりなさるんでしょうか? 長々とすみません。回答よろしくお願いします。

  • 東京(都会)の人って・・・

    私は、田舎で育ちました!東京(都会)の人って、芸能人に街でばったり会ってたりしても、驚いたり「キャーキャー」言ったりしないって本当ですか?芸能人の方が居ても別にめずらしくないから、みんな冷静だって聞きました。 今年、東京に遊びに行ったときに、お台場でバッタリ、さんまさんとすれ違いました。気分は最高潮に興奮していましたが、田舎者と思われるのがはずかしくて、ついつい冷静なふりをしちゃいました。そのとき、周りに数人の人がいましたが、やはり誰も騒がなかったです。さんまさんを見ても騒がないなんて、やっぱり都会の人っていつもそうなんだーって妙に納得してしまったんですが、本当のところはどうなんですか?

  • 東京都について質問です

    東京都に住むにあたり、気になることがあります。 噂で「都会の人は冷たい」というフレーズを聞くことがありますが、 実際東京以外から東京に移住した人の感想を知りたいです。 よろしくお願いいたします! ―――― ・本質問は下記「Twitterキャンペーン」で募集した質問となります。  https://staffblog.okwave.jp/2022/10/24/10229/ ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 世界一の都会は東京だという人も多いです。

    世界一の都会は東京だという人も多いです。 どんな面で世界一ですか?

  • 東京の都会といえば・・・・

    東京に都会といえばなんでしょうか?

  • 都会の人は都会しか見ないのか?

    「人による」と言ってしまえばそれまでですが 例えば生まれも育ちも東京だった場合、そもそも本人が東京で育っているからわざわざ田舎の知らない県の〇〇市に引っ越そうとは思わない人が多い気がします。 東京生まれ東京育ちで虫とか山とか好きな人もいないわけでもないとは思いますが、そんなわざわざ「田舎に引っ越すか?」と思いますし、例えばファッションとか高級レストランとか好きな人が多いのかなと思います。 東京生まれ東京育ちの人が満足出来なかったら、次にどこを見るかってニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリとか「海外の都会」なイメージです。

  • 東京は地方から企業から何からかき集めて大都会になっ

    東京は地方から企業から何からかき集めて大都会になったと言ってる人がいます。作られた都会だって言ってます。が都会というのはどこも作られたものなんじゃないでしょうか?

専門家に質問してみよう