解決済み

愛知県

  • 困ってます
  • 質問No.7338797
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

私は愛知県に住む高校生です。
将来は大阪に住みたいと考えています。

そこで、ふと疑問に思ったのですが
愛知県に住みたいと考えている人っていますか?
また、その理由はなんですか?

東京や大阪には遠いし、
珍しいものも少ないと思うんです。

回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1445/5854)

愛知県に住んだことがあります。他には東京も含む数都道府県に住んだことがあります。大阪は住んだことないですけど、知人は多数います。

で、愛知県ですが、住みやすいですね。家賃は安いですし、交通の便が良いです。東京では通勤に長時間電車に乗らなくてはなりませんが、名古屋に通勤となると非常に楽ですね。東京や大阪に行くのも便利ですよ。多少料金はかかりますが、1.5/1時間程度です。”珍しいもの”は、住みやすさとは関係ないですね。
離れてみると良さも分かると思いますよ。
お礼コメント
notdyest

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 18:48:42
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (234/920)

別に人それぞれですでは。
逆に、なぜ東京や大阪よいのかが私には分かりません。
静かな田舎の方が私は好きです。
別にコンビニがなくても不自由を感じません。
それぞれの場所には良いところが沢山あります。
お礼コメント
notdyest

お礼率 50% (2/4)

そうですね、人それぞれですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 18:49:57