• 締切済み

テレビを見ていてうっかり人に意識がいくと、相手の足

テレビを見ていてうっかり人に意識がいくと、相手の足が動き、それを防ぎたいため、力が足に入ると相手がまた動く…もうそんなことばかり気にして疲れました。改善法ばかり考えますが苦しくなるばかり…。もう気にしたくないのに…何か気にしなくなれるアドバイスが欲しいです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6407/19059)
回答No.3

私も状況がわかりづらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10610/33329)
回答No.2

テレビを見ていると、テレビの出演者の足が動くってことですか。 もしそうなら別に質問者さんは関係ありませんよ。だって生放送でもない限り、その映像は何週間も前に収録されたものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2407/7793)
回答No.1

御質問の内容がよく理解できなかったのですが、「相手」というのは一緒にテレビを見ている人のことでしょうか??

zxcvbnm0912
質問者

補足

そうです。一緒に見ている人のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の動きが気になります。わかりにくかったので再投稿

    足の動きが気になります。わかりにくかったので再投稿です。 家などでテレビを見ていてテレビの前で一緒に観ている人(家族など)に意識がいくと、一緒に観ている人の足が動き、相手に動いて欲しくないため私の体に力が入ると相手がまた動く…もうそんなことばかり気にして疲れました。 改善法ばかり考えますが苦しくなるばかり…。もう気にしたくないのに…何か気にしなくなれるアドバイスが欲しいです。 体の硬直や動きで感情が表れてる気がします。

  • 意識してしまう相手って どのようにして意識しちゃっているの?

    意識してしまう相手って どのようなして意識していってしまう物なの?知らないうちに意識している存在になる 意識している相手って まともに顔も見れないから 可愛いかどうかもわからないのに なぜか 凄く 気になってしまう なんで 顔もまともに見れなく 話した事もない人を意識してしまうのでしょう?

  • 意識すると相手に伝わるでしょうか?

    ちょっと、気になる人がいます。 こっちが意識すると、相手も意識しているように感じるんですが・・。 いや、向こうが先に意識したのかも知れない・・。 わかりませんが。 私がこの時間にそこに行く、とわかっていたからか 走ってきてくれたりなど、いろいろとありまして・・。 私のことを好きかどうかよりも、こちらが相手を異性として 意識すると、相手も私のことを嫌いじゃなかったら、 そのように意識するんでしょうか? どうでしょう。 すいません、意味わかりますか? わかった方、どう思われますか? 申し訳ないんですが、文章力が無いもので、 お礼がそっけないと思いますが、ごめんなさい。 よろしくおねがいします。

  • 意識が相手に伝わってしまいます

    意識が相手に伝わってしまいます。そんな経験がおありの方いらっしゃいますか。どんな人と話しをしていても、その人本人の深いところを読み取ってしまうので、とても疲れます。私自身、人からは苦労しているとか経験しているなどと言われます。そのせいでしょうか、深いところを読み取れてしまうのは。だから、必要以上に構えた姿勢で人と接するようになってしまいました。また、そういう様子が相手に伝わってしまうのも恐ろしくなります。どんな人とも気楽に気さくにコミュニケーション出来る良きアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 好きな人の前でその人を意識せずにはいられません。

    とにかく好きな人が自分の視界に入るとその人のことを意識してしまいます。 気になって気になって仕方がないし、いつもの自分ではいられなくなります。 だから、相手を意識し過ぎて、意中の相手とうまく人間関係を築けないという ことになってるようなんです。 そのことを相談すると、 「自然体でいけばいい」とか「普通に接すればいい」といったアドバイスを頂くのですが、 自分からしてみると、自然体でいるにはどうすればいいのかわからないんです。 丁度、睡眠不足で悩んでいる人が「寝る」ということを意識するればするほど、眠れなく なるのと全く同じ構造で、好きな人を意識しないようにすればするほど、意識してしまう 悪循環に陥ってしまうんです。 多分、日本人にしては自分は恋愛に情熱的なところが元からあるからそうした ジレンマが起きてしまってもいるようなんですが、こうしたジレンマを解消して 好きな人の前で「自然体で普通に接する」にはどうしたらよいのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 隣に座る人の足が動くと自分の視線や意識のせいと思っ

    隣に座る人の足が動くと自分の視線や意識のせいと思ってしまい、隣の人の足がいつ動くかビクビクしてしまいます。毎日ストレスでそればかり気になりイライラしてしまいます。どうするべきでしょうか?

  • 人と話す時相手の何を意識しますか?

    人と話す時相手の何を意識しますか? 私は相手をしゃべる機械だと思って話しています。コミュニケーションが取れて有用な情報を得られれば良いという感じです。なぜなら人と深い関係になりたくないからです。これではマズいでしょうか?相手に不快感さえ与えなければ大丈夫でしょうか?

  • 足のどこを意識してるか

    皆さんは立っているときや歩くとき、踵、つま先、土踏まずのどこに重心のどこに意識をおいていますか? たまに意識しないでという人がいますが、試したところぎこちない歩き方になってしまったので、なしでお願いします。また、踵を意識して歩くと踵着地が強くなる気がします。

  • うっかりミスをしてしまいます

    最近、うっかりミスが増えたように思います。 例えば、料理をしていて本来家族4人分作るはずなのに、なぜか2人分しか作ってなかったり。バイトをしていてうちの商品なのに他の商品だと思いこんでたり。目的のお店とは逆の方向に行こうとしたり。運転をした時、駐車場を出て反対車線を走りそうになったり。と、全て側にいた人たちから指摘を受けて初めてきづいたことばかりです。最中は全く気付いてなくて自分でも驚いています。 一つのことに気をとらわれて他が散漫になっているのでしょうか? 意識して注意して改善するものなのでしょうか?

  • うっかりミスが多くて・・・・

     僕は何でもうっかりミスが多くて困っています。わかっていること、単純なことでもミスしてしまって・・「あぁ~、やってしまった・・。」ってことが多いように思います。自慢できませんが、人よりもかなり多いのではないかと思えてなりません。悩みをかかえていることとか考え事をしている時だったりするからかな!?とか単純に思うのですが、それだけじゃないような気がするんですよ。同じような悩みから立ち直った人や、いつもしっかりしていて うっかりミスをしている奴を見かける側、注意する側の人 何らかのアドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • ルーターの管理画面からファームウェアの更新ファイルを確認しようとすると、サーバにアクセスできないというメッセージが表示されます。
  • このメッセージが表示される原因としては、インターネットの接続に問題がある可能性があります。
  • ルーターは有線で接続されており、他のWebページにはアクセスできるため、接続自体に問題はないと思われます。
回答を見る