• ベストアンサー

足の動きが気になります。わかりにくかったので再投稿

足の動きが気になります。わかりにくかったので再投稿です。 家などでテレビを見ていてテレビの前で一緒に観ている人(家族など)に意識がいくと、一緒に観ている人の足が動き、相手に動いて欲しくないため私の体に力が入ると相手がまた動く…もうそんなことばかり気にして疲れました。 改善法ばかり考えますが苦しくなるばかり…。もう気にしたくないのに…何か気にしなくなれるアドバイスが欲しいです。 体の硬直や動きで感情が表れてる気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

テレビは、いまや安価ですので、 自分の部屋に備えて、独りで観るように しませんか。 それで、一件落着!!

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしたいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

家族より前でTVを見ればよい

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。見られるのが苦手で前に座るのも苦手です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビを見ていてうっかり人に意識がいくと、相手の足

    テレビを見ていてうっかり人に意識がいくと、相手の足が動き、それを防ぎたいため、力が足に入ると相手がまた動く…もうそんなことばかり気にして疲れました。改善法ばかり考えますが苦しくなるばかり…。もう気にしたくないのに…何か気にしなくなれるアドバイスが欲しいです。

  • 足の動きについて

     テレビのマラソン番組を見ていて、お尻が上下するようにドタドタ走る人と、スッスッーと足が前にスムーズに出て体がぶれない人がいることに気づいたんですが、何が違うんでしょうか?  明らかに、スムーズに足が出る走りの方がいいと思うんですが。

  • 動き

    私動きが変って言われます。自覚がありませんでした。 ある友達Aがいつも 「なんで○○(私)はそんなに動き変なの」 「なんで○○は膝だして歩かないの」 とか毎日言われてて正直腹立ってました。んでそこを注意したら言い方が変わって 「いやー...○○の動き面白いね」って言われました。 1年時には違うクラスのコにばいばいって手を振って、帰りにそのコから聞いたことなんですが、 クラスの人たちが「動きロボットみたい」って言ってたそうなんです。 最近、メールで仲の良い男子にこのことを聞いたら 「全然大丈夫だよ!!...ただ少しカクカクしてるだけだから(汗) 力を抜けばいいんだよ」 って言われました。 自分では普通だと思ってたのに...注意されて意識してしまい、どうやって歩けばいいかわからなくなってしまったし、見てってワケじゃないけど、見られるのが嫌でしょうがないです... 意識しないように気をつけてますがやっぱ駄目です。 友達と一緒なら大丈夫なんだけど。。。 普通にカクカクしないでロボットみたいな歩き方じゃなくなる歩き方 ないですか。。。? 自分に自身が無さすぎて困ってるんです。

  • 「脚が太い」と悩む彼女への言葉は?

    「脚が太い」と気にする彼女を傷つけない言葉を教えてください。 大学生、男です。最近彼女ができました。 彼女は「脚が太い」ことがコンプレックスのようで、 脚痩せしたいとがんばっています。 私は応援したいのですが、昔から 「無意識に人を傷つけることを言う」と指摘されることがあります。 脚痩せに励む彼女の力になれるように、 (1)どんなことを言われたら傷つくのか? (2)どんなことを言われると励みになるのか?  例)夏には一緒に海に行こう、似合う服を探しに行こう 等 (3)脚が太いことの悩みとは? (4)脚が細くなるとどう良いのか? どれでもかまいません、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドライブ時の体の動き教えてください

    自分のドライブは、威力がありません。まず、下半身は、スタンスをかなり広めに取っています。頭は、極力動かさないように意識し、右足の内側ふとももに意識し、腰をひねるようにしています。しかし、右足の始動からフィニッシュまで、うまくいきません。どちらかというと、右足のつま先、かかとから左足前方へうまく力が伝わっていないような気がします。後ろ体重になっていると思います。上半身も自分が思っているより、腰が使えてないような気がします。できれば、詳細な体の動きを教えていただきたく思っています。よろしくお願いいたします。とくにフォア側への飛びついてのドライブは、体の使い方が甘いと思います。飛びついてのドライブは一様入りますが、威力がないです。後 前陣でドライブを放った後、中陣後陣への移行ものろいです。移行の仕方の体の動き、足の動きを教えてください。そのため、表ラバーの選手、早いツッツキを多用する選手は、すごく苦手です。時間が足りません。つまっていまいます。 できれば、始動から中間、フィニッシュから次のボールに備える詳細に教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 足のリハビリ

    父が寝込んでしまい、体力も落ち、(体脂肪0%!!)足の力が無く、立つを怖がる様になってしまいました。少しでも力がつく様にしてあげたいのです。何か、良いリハビリ法でもあったら教えて下さい。

  • 足をばたばたさせる・・・って?

    さきほど質問したばかりのものですが もうすこし具体的にかつ簡潔な質問を ひとつさせてください。 わたしはHのとき正常位の時 自分では意識していないのですが 足をばたつかせるからダメと 相手に言われました; 全然意識がないのですが 逝こうとして一緒に動くより この場合マグロの方がいいのでしょうか? 足をどっかに固定させる良い方法はないでしょうか? 立ったままのエッチやバックは結構いい感じですが どうもつま先に力が入らないとイケないのです。 彼はAVなんかを見てたら 演技かそうでないかはつま先をみたら一発でわかる と言います。 それはつま先に力が入っているか、 そうでないか ということらしいです。 このへんも正直よくわかりません。 男性の方、経験豊富な方どうか 教えてください。 経験豊富な男性、テクニックのある男性は かえってマグロな女性の方が 好きなんですか? なにか良い方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 動きのある絵の描き方

    二次創作のデジタルイラストを普段から投稿しており、主に女の子のイラストを描いていて、いつかはイベントなどで本を売るのを目標にしている絵描きです。 普段イラストを描く時、腕の動きをつけるように意識して描いているのですが、それ以外の動きは全然描けていません。 基本棒立ちが多くて、ちょっと体を傾けているとか、ちょっと片足を前に出してるとか、そういう絵ばかりな上、そのキャラクターに合う構図がなかなか思いつきません。 上手い人の絵や動画を見ながら真似ても、結局そのまんまの丸パクリみたいな感じになってしまいます……… キャラクターの動きを取り入れた構図の考え方、描き方について教えてください。

  • ハエトリグモの動きについて

    さっき家のなかでハエトリグモを捕まえました 可愛いのでちょっとケースにいれて観察していたところ 捕まえてしばらくしてから 自分の足を舐めてる?しゃぶってる? 動きをしています あとお尻の糸が出る口が激しくうごいていて うしろあしでその付近を まるで犬が足で体をかくような動きをします そしてその足を舐めています・・・ これっていったい何をしているんでしょうか? 毛づくろいみたいなものですかね? ちょっと気になったので、ご存知の方おねがいします

  • 生後5ヵ月の男の子の手の動きについて

    ここ1週間程手の動きが気になるので疑問に思って質問させていただきました 前々から仰向け状態で自分の手を顔の上に持っていき眺めていると言う動作は頻繁にしていたのですが最近手を眺めながらいきなり腕に力が入りググッ、ググッと硬直しているような動作が見受けられるようになりました 泣いたりするわけでもなく手を眺めている時にのみ見受けられます その他の身体の動きには異常は無いです 何か問題有りそうでしょうか.....? すごく心配です 小児科や産院に行った方が良いですか? ミルクもきちんと飲んでいるし体調には問題有りません なにか後天性の障害だったりするのでしょうか... お力添えよろしくお願いします