ファームウェアの更新ができない!インターネット接続確認メッセージの原因は?

このQ&Aのポイント
  • ルーターの管理画面からファームウェアの更新ファイルを確認しようとすると、サーバにアクセスできないというメッセージが表示されます。
  • このメッセージが表示される原因としては、インターネットの接続に問題がある可能性があります。
  • ルーターは有線で接続されており、他のWebページにはアクセスできるため、接続自体に問題はないと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファームウェアの更新確認ができません

ルーターの管理画面よりファームウェアの更新ファイルの確認をしたところ、下記のメッセージが表示され、確認ができません。 「サーバにアクセスできません。インターネットの接続をご確認ください。」 上記メッセージが表示される原因として何がありますでしょうか? ※他のWebページ等はアクセス可能です。 ※ルーターには有線で接続しています。 【型番】 WRC-X5400GS-B ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nico0330
回答No.2

恐らくこのルーターはまだファームウェアの更新が一度もされていないためそうゆう表示になるのではないかなと思います。 現状問題なくwebサイトが閲覧できているのであれば問題ないので、そのまま様子見てみてください。 ルーターは1週間に一度ファームウェアの更新が自動でかかるはずなので、更新のことはあまり気にせず問題なければこのまま使用していてもいいかと思います。

Kasasagi43
質問者

お礼

エレコムのサポートにダメ元でかけた電話が繋がったので聞いてみたところ、ご回答内容通りの事象でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん、エレコムのサーバーが動いていないのだろう。