• ベストアンサー

隣に座る人の足が動くと自分の視線や意識のせいと思っ

隣に座る人の足が動くと自分の視線や意識のせいと思ってしまい、隣の人の足がいつ動くかビクビクしてしまいます。毎日ストレスでそればかり気になりイライラしてしまいます。どうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

隣の人の足が動いた時自分の視線や意識のせいではないだろうかと思ってしまうのはそう思われるのではないだろうかという被害妄想という意味でしょうか?  ならば視線を上空に向けそこにある物(広報物でも景色でも何でもいいです)に意識を向けて思考を集中すれば良いと思います。  最近怒りのアンガーマネージメントにおいて6秒間の法則がよく話題に上りますが要は人間の脳は6秒間他のことを考えていると意識はシフト出来るということだと思います。  人間の脳は最後に考えたことをインプットするのです。 意識を他の物にどんどんシフトして行きましょう。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます!試してみます!

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

世界中の人は皆、あなたに興味がありません 勝手に盛り上がらないようにしましょう

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。救われました。

• sknbsknb2
回答No.1

あなたの視線や意識で隣の人の足が動くというのは、明らかに勘違いなので、そこを強く意識しましょう。隣の人は別の理由で足を動かしているだけです。

zxcvbnm0912
質問者

お礼

ありがとうございます。勘違いと思うようにします。