• 締切済み

犬の防虫剤

蚊やダニの防虫剤で、自然素材のスプレーで「これは効いた!」というものがあったら教えてください。 ハーブ配合のものがあると聞いた事はあるのですが、どれが良いのかわからないので。よろしくお願いします。

noname#5419
noname#5419

みんなの回答

• tyuutaro
回答No.1

スプレーではないですが、ティーツリー精油とラベンダー精油を使ったシャンプー が、サンライズから発売されています。 うちの犬に使っていますけど、効果はあるようです。 ハーブを使った首輪は、耳にダニがつきました。 あと、ペニーロイヤルと言うハーブについてあるある大辞典のページにありますの で自作しても良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruharb/harb5.htm