• ベストアンサー

防虫剤 天然成分

化学薬品系の防虫剤だと頭が痛くなるので ハーブなどの天然成分のものを使いたいですが いいのありますか? 衣がえの季節なので、紹介をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

ヒノキの玉ならどうでしょうか? 農産物のお土産屋さんみたいなところ(山のほうの)には結構ありますけど… http://nabolin.com/museum/herb/familiar/insecticide.html ヒノキチオールで検索すると商品が沢山でてきます 他にもアロマオイルなどでいろいろ使えるものもありますし…(ペット用の蚊取りジェル?は臭くて参りましたが…) http://www.kireine.net/rensai/ren0036/body.html

noname_4
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔ヒノキスプレーを部屋の消臭に使ってました。 防虫にも効果ありなんですね。 さがしてみます。