• ベストアンサー

急ぎです

メダカを買い始めました。 家の水道に浄水専用の水道があります。 浄水専用の水道から出た水をメダカの水槽に何も手を加えずに入れてもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 だけど、カルキ抜き(100円ショップとかでも売ってます)をした方がより良いと思います。 今後、1ヶ月か2ヶ月ごとに水を変えていくと思いますが、その時は、全部の水を変えるのではなく、半分くらいを残して変えるのをお勧めします。