• ベストアンサー

DV モラハラ パワハラ 旦那

旦那はバツ2 3度目の結婚で私と結婚しました。 結婚後、旦那の精神的な異常に気がつきましたが、怖すぎて言い返せません。 毎日毎日、重箱の隅をつつくように、会話の揚げ足をとり、話さなければ話さないで、イライラされます。 細かいことばかりで書くに書ききれませんが、例えば、私の仕事内容にまで口を出し、意見が違うと、話にならん!馬鹿!となります。 めんどくさいので言い返しませんが、私の仕事内容もほぼ理解していない中でも、自分が一番正しいと言う感じです。 旦那は自営業ですが、コロナにより、無職と変わらない生活を3月からしてます。 本人は給付金をもらいましたが、月15万近くかかりますので、私の仕事したお金で生活している形です。 生活費を入れたこともありません。 例え普通に仕事があるときに稼いでも、すべて仕事の道具など、使い込みます。 仕事がない今でも、買い物癖は治らず、毎日毎日何かを調べては、仕事に必要だと言い購入してしまいます。 お金を使わないように言うと、一気に機嫌が悪くなり、こちらがストレスになるので、疲れてしまい、今は言わなくなりました。 友人に相談したところ、 アスペルガーからの自己愛性パーソナリティではないかと言われ、本を読みましたが、旦那のことが書いてあるような内容でした。 相手の親も、利用できる嫁は利用しろと、本人に言っているような感じで、 私がお金を貸していると言っても、夫婦で貸し借りはおかしいなどいい、今の無職のことも、コロナのせいだから仕方がないと言います。 もう、どうしていいかわかりません。 これは、決して大袈裟ではなく、真実ですが、私は離婚したい気持ちと、私も2回目なので我慢しなくてはいけないと言う気持ちと、重なります。 このような旦那さんがいる方いますか? また、どのように改善していますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バツイチならまだしもバツ2の男性って私が知る限りでは99%地雷物件です。 バツ2だと知った時点で結婚をしなければよかったのになあっておもいます。 旦那さんは変わる事はないしそのような性格が原因で二人の女性は旦那さんの元から消えたと思いますので、質問者さんも可能であれば離婚を検討なさってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

私も2回目なので我慢しなくてはいけないと言う気持ちと、重なります。 いや、何回でも関係ないでしょう。 別れたらいいんじゃないですか?我慢する必要有ります? ただ、次は、ちゃんと性格を見て付き合いましょう。

noname#247123
noname#247123
回答No.3

そんな人だからバツ2なんです。そんな人と一緒にいてあなたは幸せですか?早く荷物とお金をまとめて家を出ましょう。市役所などでは週1回くらい無料法律相談をしています。そうでなければ「法テラス」というところを調べ、離婚相談に行きましょう。早くしないと人生ボロボロになってしまいますよ。

• zabusakura
回答No.2

我慢しないといけないかな?別れてもいいんじゃない? 傷は浅い方が、いいでしょう。