• ベストアンサー

DV モラハラ パワハラ 旦那

旦那はバツ2 3度目の結婚で私と結婚しました。 結婚後、旦那の精神的な異常に気がつきましたが、怖すぎて言い返せません。 毎日毎日、重箱の隅をつつくように、会話の揚げ足をとり、話さなければ話さないで、イライラされます。 細かいことばかりで書くに書ききれませんが、例えば、私の仕事内容にまで口を出し、意見が違うと、話にならん!馬鹿!となります。 めんどくさいので言い返しませんが、私の仕事内容もほぼ理解していない中でも、自分が一番正しいと言う感じです。 旦那は自営業ですが、コロナにより、無職と変わらない生活を3月からしてます。 本人は給付金をもらいましたが、月15万近くかかりますので、私の仕事したお金で生活している形です。 生活費を入れたこともありません。 例え普通に仕事があるときに稼いでも、すべて仕事の道具など、使い込みます。 仕事がない今でも、買い物癖は治らず、毎日毎日何かを調べては、仕事に必要だと言い購入してしまいます。 お金を使わないように言うと、一気に機嫌が悪くなり、こちらがストレスになるので、疲れてしまい、今は言わなくなりました。 友人に相談したところ、 アスペルガーからの自己愛性パーソナリティではないかと言われ、本を読みましたが、旦那のことが書いてあるような内容でした。 相手の親も、利用できる嫁は利用しろと、本人に言っているような感じで、 私がお金を貸していると言っても、夫婦で貸し借りはおかしいなどいい、今の無職のことも、コロナのせいだから仕方がないと言います。 もう、どうしていいかわかりません。 これは、決して大袈裟ではなく、真実ですが、私は離婚したい気持ちと、私も2回目なので我慢しなくてはいけないと言う気持ちと、重なります。 このような旦那さんがいる方いますか? また、どのように改善していますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バツイチならまだしもバツ2の男性って私が知る限りでは99%地雷物件です。 バツ2だと知った時点で結婚をしなければよかったのになあっておもいます。 旦那さんは変わる事はないしそのような性格が原因で二人の女性は旦那さんの元から消えたと思いますので、質問者さんも可能であれば離婚を検討なさってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.4

私も2回目なので我慢しなくてはいけないと言う気持ちと、重なります。 いや、何回でも関係ないでしょう。 別れたらいいんじゃないですか?我慢する必要有ります? ただ、次は、ちゃんと性格を見て付き合いましょう。

noname#247123
noname#247123
回答No.3

そんな人だからバツ2なんです。そんな人と一緒にいてあなたは幸せですか?早く荷物とお金をまとめて家を出ましょう。市役所などでは週1回くらい無料法律相談をしています。そうでなければ「法テラス」というところを調べ、離婚相談に行きましょう。早くしないと人生ボロボロになってしまいますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.2

我慢しないといけないかな?別れてもいいんじゃない? 傷は浅い方が、いいでしょう。

関連するQ&A

  • 旦那のDV モラハラについて

    今、旦那のモラハラ、DV に悩んでいます。 アスペルガーなどの疾患があるが、分かる方がいましたら、ご回答お願い致します。 結婚し、3年です。 旦那バツ2 コロナの影響にて無職 私バツ1 仕事あり。 子供はいません。 旦那は、自分の意思に反することが起きると、怒り出します。 原因は些細なことです。 前の旦那さんや今までのおつきあいした方達、友人とならば、絶対に喧嘩にならないようなことです。 例えばニュースをみていて、見解が違う場合、互いに話し、済む内容が、旦那さんは自分の意見と違うだけで怒りだし、自分の怒りが治らないと暴れ、殴りかかってきます。 そこから1週間ていどは機嫌が悪く、無視は当たり前にし、その間の些細な行動に対し、かなりぐちぐちとしつこくモラハラしてきます。 馬鹿や、私の家族(両親、兄弟は普通に社会的にちゃんとした仕事をしています)を馬鹿にするのは日々あります。 何をしてもすぐに怒るため、疲れてしまい、私は何も言い返さないですし、怒ることはありません。 ただ、離婚はする気はないそうです。 嫌われてるなら、その方がマシなのですが、そうではない!と言います。 特徴として 自分の服や髪に異常なまでのこだわりがある 自分の思い通りにならないときれる 重箱の隅をつつくような、些細なこちらのミスもずっといい続ける 過去の嫌だったこともかなりしつこく言う 怒ると手がつけられないほど暴れ、車、ナビ、家を壊したり、モノを投げつけたり、手が出る 暴力はかなりひどく、叩かれて倒れても顔や頭を足で踏みつけてくる 目を損傷したことあり。 友達はいない 過去にいじめられ、会社を辞めている 自分をかなりのイケメンだと思っている 怒り出したら、かなり回復までに時間がかかる マザコン 全てにこだわりが強い お金遣いがあらい なんでも欲しがる 私の稼ぎで生活しているが、それは忘れてしまったかのように、自由にお金を使う 使わせないと機嫌が悪くなり、暴れる。 これは、アスペルガーではないかなと感じています。 また、本人に受診をさせるのは言えないため、私が先に受診し、うまく旦那を連れて行くのは可能でしょうか? そこで診察をうけれるのでしょうか? どうしたらうまく連れて行けるでしょうか? ご意見ください。

  • 旦那のDV モラハラ

    旦那の暴言、嫌がらせ、 そして毎日のようにヤクザのような因縁を付けてくる 態度、性格にもう限界です。 離婚をして離れればよいとはわかっていますが 私の経済力の無さから、なかなか離婚に踏み切れないでいます。 子供からも毎日続く、旦那の暴言や嫌がらせに 『離婚はできないのか?』と言われます。 でも、このままだと精神的に踏みつけられて 今までの生活も壊されて、無一文同然で離婚となりそうです。 旦那はお金はすべて自分が管理していて 私は食費くらいしかもらっていません。 その食費すらも最近は出し渋って ありったけの嫌味を言われて毎月なんとかもらっている状態です。 多分、この性格は変わらないとは思います このまま、こんな生活を続けるのも、もう無理かなーとも思います。 離婚するとしたら 今までの旦那から言われた暴言、暴力を訴えて 慰謝料は取れるのでしょうか? 一応、暴言は録音してあります。 旦那は『お前にはビタ一文払わない!』『銀行の預金はおろして現金で 隠してあるから慰謝料など請求できない』 と脅されました。 このままではほんとに悔しいです。

  • モラハラ旦那が帰ってくるのが怖いです。

    2児の母です。 しばらく仕事で帰ってこないと思った旦那が今日帰ってくるそうです。 それを聞いて、めまいと頭痛、肩こりがひどいです。 以前からモラハラがあるのですが、今回は「離婚したい」「結婚しなければよかった」「浮気相手を結婚したい」と言われ、一度別れた浮気相手と連絡をとっていたことまで聞かされました。 何もかもお前のせいだ、と言われて、どう答えていいのかもわかりません。 正直、私はもう限界です。 何を言われるのか怖くて、どんなことで怒り始めるのかびくびくしています。 離婚も視野にいれています。 旦那が不在の間にすすめようと思ったのに。。。 この3日間。 質問をして、旦那を受け入れる自分が悪いのだ、と分かりました。 とりあえず、冷静に自分をしっかり持ちたいです。 何か言われたときは、ガツンと言い返して、追い出してもOKなのでしょうか? それともここは耐えて、落ち着いて離婚のための準備を進めて機会をみてからでもOKでしょうか? 今後の離婚をうまくすすめたいと考えています。 旦那は無職です。 私は働いてます。 ただ貯金はすべて旦那名義なので、私には今月の生活費しかありません。 よろしくお願いします。

  • モラハラ?DV?離婚に迷っています

    長文失礼します。お叱りの言葉は分かってるので、お断りします。 私は未婚で産んで今は4歳になる娘がいて結婚しました 今おもえば結婚しなければ良かったと後悔しています。 下の子は旦那との子供がいて三人目を来月出産を控えています。 毎日毎日ブスとかキモイとか子供に新しいママがいいね~!と言ってきます。 旦那は自営業で収入がバラバラです。 金の管理は信用出来ないと言われ管理させてくれません。 毎月生活費20万を貰ってる状態です。 家賃、光熱費、駐車場、携帯代(私の分)、子供費(幼稚園費は含まれてません)、雑費、食費、毎月積立の車検代です。 仕事がなかったりして毎日家にいたりしてました。仕事がないのにパチンコ三昧。  当然生活費なんか少ししか貰えない状態で独身の時の貯金から崩して生活費として当ててました。 旦那の両親はとてもいい人で お金ないのを知っていたので食材を色々くれたりしてました。 夏になれば忙しくなり返せるからと言われ少し返して貰いました。 残りはまたあとで…と言われ、その話をきたら話は急変…俺の親に色々してもらったんだからと言って返してくれません。 話をしてもグダグダ言うなら 来月から生活費を少なくする!と言われ反論出来なくなりました。 1ヶ月ほど前やかんをひっくり返し私自身の、お腹と太ももと足の甲と二度の火傷をしました。 どれも火傷の具合が違い病院に行って治療してもらい経過など見たいので、また次の日にきてくださいと言われ旦那に報告したら行かなくていい!個人病院に行くから何回も通わせてるんだ。などと言われ、俺が買った軟膏塗ってれば治る。そんな金あるなら俺の仕事で使うガソリン代にまわせ!と言われました。 その月は給料が全然なくて生活費も20万も貰ってませんでした。当然旦那のお金も少なかったと思います。 けれど、勝手にしろ!と言われ病院に行きました。 旦那の言うとおりにしないと怒鳴られ言い返したり反論すると手が出ます。 一回目は腕を殴られアザになりました。写真や診断書はないです。 二回目は灰皿を投げられ、当たったのですが私もカットなって灰皿を投げつけ返しました。そしたら平手打ちされて顔にアザが出来ました。 そのときの写メは残していますが診断書はないです。 俺を怒らせるお前が悪い。夫婦平等じゃないんだ。俺がいるから生活出来るんだなどと言ってきます。 それからというもの育児方針の違いや色々な事に対して不満などあったのですが 旦那の言うとおりにしてきました。 その方が平和だし、何より恐怖なんです。 でも、上の娘と下の子との可愛がり方の差が出てきてまして それではいけないと思い話をしても 旦那は上の子は悪い子だし言うこと聞かないから、だから可愛がれない。 可愛がられたかったらお利口にしろと… 下の子はまだ小さいから何を言っても分からない。下の子も3歳、4歳になったら厳しくするなど… 今の溺愛ぷりを見ても本当に厳しくするのかが想像がつきません。 それを受け入れ本当に3歳、4歳まで大きくなるまで待って厳しくしなかったら離婚も考えたのですが そうしたら上の娘が可哀想だとも思ってしまい、どうしたらいいのか迷っています。 上の子はパパ好きと言ってますが行動と伴っていません。 休みで一緒にいると、旦那からすればじゃれ合ってるんだろうけど娘は嫌がってます。戦いごっことか言って、いじめみたいです。 上の子に一重だからキモイとかも言ってます。 下の子には溺愛なのでお前はカッコいいなぁなどと… 指摘しても無駄なんです。 他にもモロモロ… お利口じゃないからお菓子禁止! ジュースも禁止! 体にいいミロやヤクルトなどもダメ! 旦那には内緒であげたりしてますが… そうするとパパに対して嫌な見方をしては困るので 程々にはしてますが… 頑張ってお利口さんになろうね!とか パパは大きくなって恥ずかしくないように言ってくれてるんだよ!などと言ってるようにしてます。 守ってやれない自分が情けないです。 分かってるんです。 離婚したほうがいいことも… なのに踏み込めないんです。 どうしたらいいんでしょうか… 下の子の親権は弁護士何人雇っても取るからな!と言われてます。

  • 働かない旦那…

    私と旦那は25才で同棲して一年半、結婚して1ヶ月になります。できちゃった結婚で来週臨月になります。ですが旦那は無職なんです。同棲して妊娠が発覚して、妊娠5ヶ月までは仕事してたんですが、仕事仲間とイザコザがあり、私に断りも無く仕事を辞めてしまいました。それからの旦那は「働くよ」 とは言うんですが行動に移しません。旦那の実家は会社をやっているので、義理両親は実家の会社で働けばいいと言っていて旦那も「実家でやろうかな」とは言うんですが、もぅ3ヶ月働こうとしません。私が強く言うとキレて暴れたりします。旦那の母親は、旦那に甘く旦那が「お金貸して」と言えば、すぐ貸してしまいます。そのお金でパチンコに行ってしまうんです。勝つと私にいくらか渡してきますが、家賃、食品、産婦人科通院費用など足りません。なので私は実家の母親に相談したら、「子供が産まれるのに働かないなんて信じられない、離婚も視野に入れて実家帰ってきたら?」と言ってくれました。ですが私の気持ちが固まりません、1日も早く働いてくれなきゃ生活できないのは十分分かってますが、こんな旦那でも好きな気持ちもあるし、なんか私バカですよね、甘いですよね、もうすぐ子供産まれるのに無職の旦那と生活してるなんて…ここは鬼になって実家へ帰るべきでしょうか?もぉ分かりません。

  • 働かない旦那と別れさせたい!

    こんばんわ。よろしくお願いします。 姉の旦那が14年定職につかないにも関わらず、別れようとしない姉にもうどうにも困って相談させてもらいました。 姉36歳、その旦那39歳です。 付き合いが始まったのは姉が10代の頃です。付き合って13年、30歳で結婚しました。 旦那は25歳で正社員をやめ現在39歳までバイトや無職です。 無職男と結婚した経緯ですが、 当時はバイトからもうすぐ社員になれると言ってました。 しかし姉が30歳になり式場まで見に行って、突然他の事を理由に断られたのです。 家族は定職につかない男と離れられてバンザイでしたが・・ 姉は定職についているので、無職時代も金銭面で支え、13年も付き合って、30歳の結婚目前で破棄され相当ショックを受けてました。 姉の希望で、うちの両親は責任を取れ、就職しろと言い・・結局、定職につくと約束し結婚する事になりました。 結婚してからも変わらず定職につかず、たまのバイトもやめて親のお金で自営業をやるなど言い出して2年・・もうすぐ始めるもうすぐと準備ばかりで一向に進まず結婚してもう6年経ち今だ無職です。 生活は折半でやっておりましたが、姉は販売職で年齢的にもう苦しくそろそろ限界で仕事を辞める話が出てきました。 するとすぐに勝手にアパートを引き払って実家に荷物を運び、今は向こうの両親と同居しています。 お金は買い物代だけを毎回もらってるだけで、光熱費などは親が出しています。買い物代も親から出てると思います。 旦那の親もサジを投げていて、もう定職はあきらめているのに、姉一人あきらめません。実家まで行って、旦那の親のお金で暮らしていても平気です。子作りしてるといって、子供も旦那の親のお金で育てようとしています。 うちの家族は14年前から数え切れないぐらい別れを勧めてますが、姉は全く別れようとせず、今は「36歳だから子供を生まないといけない」「もう働く」「前はバイトしてた」「旦那の家はお金持ち」「実家だから家賃の事考えればその分収入なくてもいい」「私はお金は一切出してない」「離婚を勧めるなんておかしい」「向こうの親が子供1人ぐらい育てれると言ってる」と話にならないまま、時ばかり過ぎていきます。 30歳で他がないと無職と結婚して、36歳で高齢出産になると無職の子供をほしがって・・自分の年齢の事ばかりで現実が理解できないようです。 本人の問題だからどうしようもないと思ってきましたが、定職につかなくなって14年も経ち・・・もう旦那を更生させようとは思わなくなりました。家族を心配させ、旦那の両親にお金の世話になって、子供まで、そこまでしてそんな人といる姉の方が無職よりおかしいと思いだしました。 うちの父は病気です。それでも帰ってきません。 結婚を断わられたのも、旦那の両親が定職に着かない息子だから無理だと思ったからだと思います。帰ってきた働かない息子には厳しくしたくても、姉がいたらそうもいきません。 私は姉が無職男に執着する理由はさっぱりわかりません。結婚式以来6年も家にこないし、姿も見ていません。無職旦那は結婚生活を普通にする気は全くないと思います。だから何年も姉だけが無職男に執着しているだけなんです。 離婚するか、旦那が定職に着くか、姉が食べさせるか、このまま旦那の親の世話になるか・・ 姉はこのまま旦那の親の世話になるつもりです。 ほっておくべきでしょうか・・? 無理に連れて帰るべきでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 日本人の旦那に呆れてます。離婚すべきなのか。

    日本人の旦那が持つ外国人です。日本に来て十数年、大卒 就職 そして起業して今は小さな会社をやってます。 コロナ禍に経営は思うほど伸びないのですが、好きなことなので頑張ってなんとかやってます。たまに贅沢する生活ができるぐらいは稼いてます。 そして今の旦那と結婚四年目です。 旦那は最初は自営業ですが、自分で稼いてました(ジムのインストラクター)。そして務めるのにしんどくなって起業したいと言って自分のジムを立ち上げました。(あんまり貯金はないので もちろんジム立ち上げる資本金など私から借りたのです。返すと言ったのですが、まだ100万円を返してもらってません。) ジム立ち上げてすぐにコロナになって本人もやる気がなくなって去年につぶりました。 そんな旦那ですが 結婚しても自分のお金は自分で管理したいからと言って 生活費なども貰ってません。家賃は半分払うといい 結婚してすぐにジムを立ち上げたので余裕はないから払ってません。私たちは都心のいいマンションに住んでます。 正直、一緒に暮らして外食なども大体私が払いますし、旅行費用も私です。 去年ジムが潰れたので、借り入れが結構あるので、自己破産しするしかないようです。 今は仕事を探すと言って毎日家にゴロゴロしてます。 大金を稼いて欲しいと思ってないのですが、普通に勤めて家賃は半分負担してほしいです。 普通は一人暮らしでも家賃とかは払いますよね。 でも旦那は前から社員はクソみたいなもんとか言って正社員になることがなぜか嫌いみたいです。フリーターをずっとやってきたようです。バイトでも働くといい、まだ仕事を探してるように見えません。毎日家でゴロゴロしてます。ゲームもやり始めました。 気持ちを伝えても無視され口が効いてもらえない。もともと無口な人で、都合が悪くなれば無視して誤魔化してるようにも見えます。何も喋らないので、実際どうなのかわかりません。 このままですといくら頑張ってもいい将来を見えません。普通に子供を産んで普通の生活をしたいのに...子供を産むと仕事に影響が出て収入が減り生活が不安になるし、在留ビザにも影響が出てきます。 正直このままでは何をどうすればいいかわかりません。離婚をするのかもう少し様子みて時間をあけるのか ここ最近毎日葛藤してます。 日本語が変なところがあるのでお許しください。

  • モラハラ旦那家族に悩む

    結婚生活についてです。 旦那の態度や言葉が怖くてたまりませんでした。 結婚初日から冷たい態度に豹変し 横暴なほどの不平不満に怯えながら生きていました。 顔を合わせないよう怯え隠れる生活でした。 常に不機嫌で侮蔑を受け 目が合ったとたん突き飛ばされます。 怯えるほどに相当激しい言葉や因縁をふっかけられ怯える毎日でした。 その人は外で不実なことをしながら家に帰ってきて 鍵をかけたとたん身内を責め立てる人です。 結婚前から放縦で浮気放題で やましさで自分より弱い立場をなじり怒る、身勝手な男です。 他人からの評価で旦那は男前かしれませんが、私はその点にまったく惹かれておらずむしろ…。 結婚前の言動に惹かれたのですが 結婚生活の実態に今では空恐ろしい気持ちです。 力仕事も家事も協力しない我侭な暴君です。 男の親も横暴三昧で、身勝手さがそっくりです。 旦那となった男は、不満、嫌味、全てを干渉して支配し 生活費を入れないぞと金の暴力で脅して嫁の持参金を持ち出させては 女とクルマとパソコンやギャンブルの遊興費に使いました。 長らくして月収50万になる頃には 子持ち不倫女性のうちの一人を引越しさせ結婚したまま囲いました。 それから四回私を殺そうとしました。 男の残虐さを知りました。 別れさせるため家族中で嫁が悪い人だと 誹謗中傷を会社・近所・ネットのあちこち吹聴してまわり 2ch、成りすましまで使う始末で裁判所で止めてもらいました。 別れて喜びを噛み締める日々なのですが、 顔見知りの居ない所に引っ越しても まだ同じ誹謗中傷内容で道を歩けないくらいの差別にあいます。 たくさんの見知らぬ顔からの悪意と不当な接客拒否を受けます。 尾行や盗撮・恫喝も受けます。 どうしたらいいでしょう?

  • これってモラハラ?

    お金が足りなくなるとわたしのせいにする。 そもそもお金がなくなったのは、パソコンの物や300万もする車購入、パチンコで旦那が使ってしまっているからです。 義祖母からもらった子供へのお金100万も使い果たしてしまいました。 それなのにそのことはもう過ぎたことだといい、私が家計から買った些細な物を見つけると無駄遣いするなと言います。 自分のことを棚に上げて、人の揚げ足をとります。 お金は自分が稼いだから他の人に使われるのは嫌がるようです。 今まで好きに使ってきて、今更変わらないようです。 育児も手伝わず、なにをいってもさーっときずかれないように外出してしまったり、仕事帰りにパチンコに行ったり家族というものに興味がないようです。 最近は私が家計を握っているので、思い通りにいかず、イライラしています。 なにか言えば図星みたいで、ねちねちとわたしの悪いところを探して責めます。 もう、旦那を見限ってもよいでしょうか?

  • モラハラ旦那との離婚

    モラハラ旦那との離婚が一週間後に決まりました。私に娘がいての再婚で1年しかたっていません。 今まで二週間に一度のペースで言葉の暴力(きちがい、気持ち悪い、最低な女だ、大したことも出来ないくせに)など他に娘と自分の息子を比べる、私の家族の事まで悪口。 しかも仕事をしだせば毎日会社の人の悪口。自分はこんな所で働く人間じゃない。最低な会社だから辞めると言い本当に辞める。こんな1年でした。この1年で仕事していたのは2カ月程。前の仕事は2週間で辞めてきました。 私もケンカになると言い返しますが、それが嫌になったと。お前は変わった。俺の言うことは何でも聞いてくれてたのに優しさも笑顔も無くなった。おれのまえでは可愛く優しくいれが口癖でした。 何度も私から別れを言いは謝ってきて許すの繰返し。自分がモラハラでネットでも色々調べ治すからと言う言葉を信じやってきました。 しかしやっと仕事が決まり初めてのお給料を貰って何日かたった時、いきなりもう生活できないから別れてほしいと言われました。 あちらはいい車や高級時計などがあるのでそう言うのを売って生活費に回し二人で働いて何とかしようと話しましたが、自分の物を手放すのは嫌だ、お金が無いのも嫌だ、俺は実家に帰りたいからお前たちはここを出て生活保護でも受けてくれと。 そのほうがお互いお金に困らずやっていけるからいいと。世の中お金なんだと言われてしまいました。 私も今までパートをしてましたが資格をとるために職業訓練を受ける予定で辞めました。職業訓練は受かりましたが当然今の状態では通えなくなったので辞退しました。 それも応援するからと言われてましたが今はだから俺は辞めたらと言ってただろうと言われました。 私達は生活費を別にやること(主人が食費と雑費で毎月4万円私にくれる)と言う約束でした。その変わり私と娘でかかる分は全て私が出すこと。給食費など全てと自分の携帯代や二人の生活にかかる事全て。 娘に誕生日やクリスマスにプレゼント1つ買ってくれた事が無いです。 元々お金にはケチで自分の事と自分の息子にはどれだけかけてもいいが私達には出来ないと言われていました。 今回別れる事になっても私が車を売ってあちらに貸してた23万円と、前に酔っぱらって私の携帯を壊したからその代金10万円だけもらいました。それも全てあちらの親が出したそうです。あちらの親は車を売ったりして生活するなら売るな。男は少しぐらいいい車に乗ってないとと言う理由で離婚に賛成しているそうです。帰って来なさいとも言ってるそうです。 あちらの言い分としては娘は自分の子供じゃないから養育費は払わない。養子縁組をしてるがそれも解消すれば払う必要は無い。婚姻期間が1年だから慰謝料なんて払う必要は無い。しかも今まで私が別れてと言ってたんだからと。 今回も別れるからお金返してと言ってきたのはお前だと。俺は別れるか悩んでいたのにお金を持ってこいと急かしたのはお前だから責任は無いと言います。 今まで何回も別れようとして泣きながら謝られて許しやってきたのがお金でこうも簡単に別れるのだと悲しいやら情けないやらです。 しかもこんなになってるのにまだ向こうは戻って来るのではと考えてる自分が本当に惨めで納得出来なくて前に進めません。 もう部屋もほぼ決まり動かなきゃいけないのに動けません。今はあちらは実家に帰っています。私達がここを出たら自分も実家に引っ越しをするそうです。 私は毎日楽しかった事ばかり思い出して何もやる気にはなれず不安定になってしまってます。 付き合って6年。結婚して1年。色々ありすぎて別れなくてはと思いながらいざ実際になると寂しさ、後悔、不安で押し潰されそうです。 娘も(9才)パパはいらないと言いながら、パパもう帰って来ないのかな、会えないのかなと言っています。私がしっかりしなくてはいけないのは十分わかっています。 今は連絡とれないと言うか私からもあちらからも一切してません。してはいけないと思い我慢しています。 回りには凄くいい顔なので誰もわかってくれません。お酒癖もかなり悪いですが、それめ私にだけかと思います。この前は酔って怒鳴り出しどうしようもなくて警察を呼びました。その事でも恥をかいたとかなり怒っています。 完全にあちらは私が全て悪い。俺を起こらせるからだと。 戻る気は全く無いようです。 ただ辛くて辛くて前に進めません。私は42才で主人は46才です。こんないい年して本当に自分が情けないです。 お叱りでもアドバイスでもご意見頂けたらと思います。宜しくお願いします。