• ベストアンサー

ランチ無料の居酒屋。夜の集客につながると

思いますか?宣伝力はめっちゃありますね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

破壊力はあるかもしれませんが。 昼と夜では、ターゲット層が違うと思いますよ。 なので、結果的に「昼食い逃げ」になるのでは? (昼無料だという意味ではなく、回収点がどこよ?になりそう) 同じ系列の経営者さんみたいですね。質問者さん こっちは、ランチは普通の金額でやって、夜は夜で まわしてますよ。 最近新しいビジネスを考えたので、8月からやってみるところですが。 どうなるやら。

bzcf737b
質問者

お礼

同じ飲食さんですか?お疲れ様です。集客もありますが「オープンイベント」かつある方法があってグーグル評価が地域一番になれればと思案してます!うまくけばメディア取材があれば御の字ですね!これは例えば名古屋でモーニング無料の店を したらメディア取材の可能性高いと思います。もう普通の集客施策では厳しいご時勢ですね。8月の新ビジネス?がんばってください!

その他の回答 (5)

• vaf326
回答No.6

思いません。昼と夜は客層も異なりますので、 夜に来店されるお客様への限定還元で、お昼は無料だと 夜の集客につながる可能性はあります。 しかしながら、昼の無料が、夜の利益額でまかなえるかどうかですね。 儲けがなくては継続ができない。

• fujic-1990
回答No.5

「ランチ無料の居酒屋」・・・ ランチ代金(原料費+労賃)は、夜に来た客に支払わせる(夜の代金に含まれている)、という理解でいいですか?  酒がまったく飲めないので、居酒屋やバーなどに行ったことがない私には有り難いと言うべきなのかもしれませんが、私が食べたランチ代を負担する夜の客が気の毒のような気がします。  下世話に「ただより高いものはない」と言いますよね。何を食べさせられるかわからないわけですし、まともな料理ならその代金を負担させられる夜のお客にも申し訳ないので、たぶん私は行かないかな、と思います。  酒好きの皆さん、腹立ちません? いざ支払いという時に、アルコールが入っていてもトラブルになりませんか? go to trouble ! 大丈夫ですか??  ということで残念ですが私には、「ランチ無料の居酒屋。夜の集客につながると」は思えませんね。

bzcf737b
質問者

お礼

ランチ無料で私もお客様も嬉しい!誰が損してますか?いまの時代は「ただより高いものあります」昭和の時代とは違います。そんなことしたらすぐ潰れます。昭和のころはよかったのかもですが。そんなにうがった見方しなくてもいいと 思いますよ。この件に関してはあなた様もこんな店に来ないで頂いて、当店もお互い損しなくていいと思いました、 夜は1品300円。ドリンクほぼ無料の沖縄料理店をします。外国産食材使用しません。 これで立腹者いたらわたし切腹しましょう!! ありがとうございます。

noname#244393
noname#244393
回答No.4

宣伝力はめっちゃあると思います。 逆に、夜来たら、ランチ無料か半額とかできますか?

bzcf737b
質問者

補足

しません

回答No.3

「ランチ無料」というサービスよりは「お店をSNSで紹介してくれたら飲み物を1杯サービス」とか「ブログで紹介してくれたら〇%引き」というのがそこそこ効果があるのではないでしょうか。  他の回答者さんが説明していますが、「ランチ」の時間帯と「居酒屋」の時間帯は客層が違ったりするのでランチでお客さんが増えても居酒屋でもお客さんが増えるという訳ではないです。  それよりも「多くの人にお店を知ってほしい」という目的でSNSやブログで紹介してくれた人になんらかのサービスをしたほうが良いです。

bzcf737b
質問者

お礼

料理300円、ドリンクほぼ無料の店をします。

回答No.2

>もう普通の集客施策では厳しいご時勢ですね。 ですね。夜といっても、コロナもあるので、 1組2組で入店とめて、ほぼ身内だけでの店状態で、 (売り上げ目的じゃないので、  1万程度あればいいやという感じです。) メインは、ランチと午後の部で活動ですね。 オーナーが私じゃない別の店舗も同時にやるので、 ちと、ぐちゃっとした8月スタートになりそうです。 そちらも、ファイトですよ~。