• 締切済み

集客について

最近、知人とネット上でオンライン英会話教室の株式会社を設立しました。 SEO対策、あらゆる所でのチラシの配布、ポスティング、相互リンク等宣伝はしているのですが、客足が一向に伸びません。甘い考えだと云うのは承知で質問させて頂きます。 似たようなネット上でのサービスを経営してる方にお伺いしたいのですが、集客について短期速攻での集客法、長期での集客法についてお聞かせ願いたいのです。 目に見える店舗型では無く、目には見えないネット上でのサービスだからなのか、ハッキングや、個人情報の流出等の悪い話ばかりが世間を賑わしてるせいかとも思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一学習者として書かせていただきます。 オンライン英会話、無料体験含め、多数経験してきました。 自分が一番参考にしたのは、サイトの内容もですが、口コミもです。 そのスクールで学んでいらっしゃる方のブログが一番参考になりました。 ですので、個人的意見ですが 何人かの方に無料モニターのような形で1ヶ月程レッスンを受けていただいて その様子をブログに書いていただくというのはいかがでしょうか? いいことばかり書いてあると、アフリエイトやさくらを疑われてしまうので 悪い部分も含めて、正直に書いてもらい、そのことを改善していけば 生徒さんが集まってくるのではないでしょうか? 広告を出すと言っても、大手のようにバンバン出すのはコストもかかりますし 口コミ(ブログ)が手軽かな、と思います。 ただ、最近はスクールも多いので、生徒さんの目も厳しいと思います。 サポートが丁寧なのは当然のことながら、 先生もきちんと英語を教えられる力のある先生を揃えたほうがいいと思います。

noname#184692
noname#184692
回答No.2

似たようなサービスをって…それって同業者では? 同業者にノウハウ教える人はいないでしょ。 ましてやネットであれば同業者全てがライバルです。 そういうノウハウは試行錯誤するか、お金払って教えてもらうモノですよ…。

• yasuto07
回答No.1

英会話学習の無料ソフトもある時代に、ネットで学習販売、、、厳しいと思いますよ。 ポスティングの枚数は、10万枚、100万枚、、、ようは、その数によると思いますよ。