• 締切済み

集客について

最近、知人とネット上でオンライン英会話教室の株式会社を設立しました。 SEO対策、あらゆる所でのチラシの配布、ポスティング、相互リンク等宣伝はしているのですが、客足が一向に伸びません。甘い考えだと云うのは承知で質問させて頂きます。 似たようなネット上でのサービスを経営してる方にお伺いしたいのですが、集客について短期速攻での集客法、長期での集客法についてお聞かせ願いたいのです。 目に見える店舗型では無く、目には見えないネット上でのサービスだからなのか、ハッキングや、個人情報の流出等の悪い話ばかりが世間を賑わしてるせいかとも思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一学習者として書かせていただきます。 オンライン英会話、無料体験含め、多数経験してきました。 自分が一番参考にしたのは、サイトの内容もですが、口コミもです。 そのスクールで学んでいらっしゃる方のブログが一番参考になりました。 ですので、個人的意見ですが 何人かの方に無料モニターのような形で1ヶ月程レッスンを受けていただいて その様子をブログに書いていただくというのはいかがでしょうか? いいことばかり書いてあると、アフリエイトやさくらを疑われてしまうので 悪い部分も含めて、正直に書いてもらい、そのことを改善していけば 生徒さんが集まってくるのではないでしょうか? 広告を出すと言っても、大手のようにバンバン出すのはコストもかかりますし 口コミ(ブログ)が手軽かな、と思います。 ただ、最近はスクールも多いので、生徒さんの目も厳しいと思います。 サポートが丁寧なのは当然のことながら、 先生もきちんと英語を教えられる力のある先生を揃えたほうがいいと思います。

noname#184692
noname#184692
回答No.2

似たようなサービスをって…それって同業者では? 同業者にノウハウ教える人はいないでしょ。 ましてやネットであれば同業者全てがライバルです。 そういうノウハウは試行錯誤するか、お金払って教えてもらうモノですよ…。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

英会話学習の無料ソフトもある時代に、ネットで学習販売、、、厳しいと思いますよ。 ポスティングの枚数は、10万枚、100万枚、、、ようは、その数によると思いますよ。

関連するQ&A

  • ネットショップの訴求方法に困っています。

    ネットショップの訴求方法に困っています。。。現在、携帯電話のネット販売を行っています。(ネット上で契約手続きします) サイトはリリースしているのですが、集客が望めません。PPC広告は行っておりません。 SEO対策も行っていないので、集客ができていないのも自覚してます。現状の宣伝方法としては、SNS(twitter/FB)・相互リンク・トラッキングなどでなんとか頑張っています。PPC・SEOに関しては取り組む予定ではありますが、同業他社が多い為、宣伝媒体の差別化を図り宣伝方法を拡大していきたいので、どうかご教示を宜しくお願い致します。私も考えていて協賛に参加や店舗にチラシを置いて頂くなどネット上以外でも動いていきたいと考えております。何か意外な方法など成功事例をお願いします。

  • SEO対策と集客について教えてください

    私はネットショップを始めたばかりで、集客に苦戦しています。 そこでSEO対策を検討中なのですが、 Swell Catch(スウェルキャッチ)のプレミアムについて詳しい方はいないでしょうか? どのくらいの効果が期待出来るのか教えてください。 http://www.swellcatch.com/?utm_source=ocnk&utm_medium=link&utm_campaign=ct また、ネットショップで効果的な集客方法は無いでしょうか? 相互リンクなど行っているのですが、 あまり効果が無いようです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 住宅展示場の集客手段について

    地方の建設会社に勤務する者です。住宅展示場(モデルハウス)の駆け出しの営業です。昨年4月オープン時は毎日かなりの集客があったのですが、最近はどうにも客足が悪くなっています。そこで現在は定期的にイベントを打ち、粗品進呈、キャンペーンガールの起用等工夫をしています。普段はチラシのポスティングなどしています。しかしなかなか結果に結びつきません。何かその他に良い知恵、効果のありそうな方法は考えられないでしょうか。同様の仕事を経験された方、現在していられる方、まったく異業種の方、一般の方等、参考になるご意見を広く募ります。よろしくお願いします。

  • 通販サイトの集客方法についてのアドバイス

    海外ブランドの輸入代行サービスのサイトを立ち上げようと考えています。そこで、集客の一つの手段として都内でのチラシ配布を検討しています。そこで、23区の中で具体的にどのエリアで配布するのが良いか検討しています。現在、検討中なのは可処分所得の高い港区や、渋谷区、世田谷区を考えています。この区以外も含め、具体的にどのエリアでのポスティングが効果的かアドバイスをお願いいたします。

  • ネットショップ開業にあたって

    現在、独自ドメインにてネットショップを開業していますが、リスティング広告やSEO対策など、全く宣伝をしていないため、集客がなく困っています。そこで、新規にネットショップをリニューアルするために、ネットショップ開業サービス会社をいろいろと調べています。 現在、Eストアー、make shop、くるねっとに問合せ中です。定期機能があり、集客アップを期待するのであれば、どこがオススメでしょうか? この業界に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 今の時期 効果的にサイトを広告する方法は?

    サイトを多くの方に見ていただくために、相互リンク、SEO対策、上位検索や検索広告、アフェリエイトなどがあると思いますが、実施してもなかなか集客効果なくて困っております。   今のご時勢、もっと効果的なサイトの宣伝方法に どんなものがあるかアドバイスいただけたらと思います。 サイトはPC版とモバイル版です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 店舗とネットショップの集客方法で悩んでいます

    みなさまはじめまして 私は輸入の食品を販売しているオーナーです 商品はタイ、インド、韓国、中国などのスパイスやレトルト食品、缶詰などです 集客が伸び悩んでいるためご相談をさせてください 店舗は住宅街の細い路地にあり、ご近所の人がお客様といった感じです 近所にお住まいであろう外国の方も少数ですが来てくれています 店舗には1日に数人から十数人しかお客様がきません ネットショップは自分で制作して運営しています ネットショップのアクセスは1日平均で2、30くらいです 週に数件しか注文がありません はっきり言って赤字の状態が1年以上続いていて、これ以上続けるのは困難だと思っています チラシやビラを配ったこともありましたが、まったく効果がありませんでした 子供が2人いるのであまり時間をかけて作業することができなく、宣伝などをする時間もありません かといって広告をだすような余裕もないため途方にくれています このままではいけないと分かってはいるのですが、何から手を付ければよいのかが分かりません よろしくおねがいいたします

  • 不動産などのポスティングチラシ

    都内分譲マンションに住んでいます。毎日、沢山のチラシ(大半が不動産関係)がポスティングされていますが、うちのマンションに至っては、ポスト横のゴミ箱を見る限り、おそらく住民の大半が見ないで捨てているように思えます。 広告、レシート、書類、新聞、雑誌など紙そのものの需要が減ってきている中、捨ててあるポスティングチラシを見る度に勿体ないなと思ってしまいますが、それでもずっとこの宣伝方法が変わっていない事を考えれば、今もポスティングにはそれなりの効果があるのでしょうか? 確かに一室売却すれば、チラシ代など簡単に回収されるとは思いますが、コアターゲットとされる30代〜40代はチラシは見ないと思いますし、それ以下の年代に至っては更に媒体が違ってくると思います。また、それ以上の今の中高年もネットで自ら欲しい情報を取りにいける人が増え、需要は減っているのではないかと思います。 そう考えると「欲しい情報を自ら探せない人」「特に情報を欲してないがきっかけがあれば興味を持つような人」がチラシのターゲット層になり、この層が意外と購買に結び付いているという事なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • HP原稿の納品の仕方

    プログラミングについては完全な素人です。 商品やサービスの販売促進の為の文章を執筆する仕事をフリーランスではじめたいと思っています。チラシやパンフレットの原稿であればワード形式で納品すれば問題ないとおもうのですが、今は集客の大部分をHPで行う企業が多いのでそういう企業向けにHPに掲載出来る文章を納品したいと思っています。 そこで困ってしまうのが、HPの原稿はどうやって納品したらいいのかということです。 HPでの集客はSEO対策等、紙の上での集客と違ったテクニックや考え方があるのですが、 そもそもどうやってそれをクライアントに納品したらいいのかという基本的なことがわからず、調べてもなかなか情報がみつかりません。 どなたか詳しい方がいたら教えて頂けたら幸いです。

  • 創価学会や新興宗教の資金はどこからでているのですか?

    創価学会や新興宗教の資金はどこからでているのですか? こんにちは、創価学会や信仰宗教の活動資金はどこからどういう形で捻出しているのでしょうか? 会員の方から会費という名目で一定の金額をいただいているということなのでしょうか? また、その会員等の集客方法なのですが、どういった形で宣伝していくのでしょうか。 創価学会等ならば、既に知名度はあると思いますが、例えば新しく立ち上げた場合というのは、 存在すらも全く知らない人たちに知ってもらう為の手段としてどういった手法をとられるのでしょうか。 町内の新聞に載せたり、ちらしを作ってポスティングの会社に委託したりするのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう