• 締切済み

余裕がなくなって恋愛を考えられない

仕事熱心な方は余裕がなくなり 彼女を振ることがあるのでしょうか? 付き合って1ヶ月ほどの 彼に突然振られました。 冷められた兆候とかは特になく 数日前、ラブラブ?にデートを したばかりで、次の予定も立っていて 本当に突然だったので 心がついていきません。 研修医をしている方で 上司にかなり叱られ 精神的に恋愛どころではなく 余裕がなくなった。自分のせいでごめん。 申しておりました。 会ったりしなくてもいいじゃないか 別れないとダメなのか ときいたところ このままでは自分が壊れてしまう、 過去にそうなって彼女を 傷つけてしまったことがある、 長年の付き合いなら気兼ねなく 会ったりしなくてもいいだろうけれど 付き合ったばかりなので会えないことに 申し訳なさを感じストレスになる、 と言われました。 短期間でしたが付き合ってきた印象から 彼の文章に嘘はないような気もします。 女慣れをしているわけでもなさそうで 他に女がいる、なんてことはないかとは 思うのですが、、、 でも単純にこちらからの提案も 断られているということから 関係を続ける気はない ということなので 冷められてしまったと考えるのが 普通でしょうか? 彼からの告白で付き合って、 わたし自身もっと構って、など わがままを言ったわけでもありません。 どう言った心境の変化なのでしょう、、? このやりとりは わたしが時間が出す結果を待ち その頃お互いどういう心境か わからないと思うから 連絡だけする と伝えて既読され返事はなく やりとりが終わっています。 ちなみに体の関係は持っていませんでした。 文章がめちゃくちゃですが ご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• kurione
回答No.9

彼側よりに考えた場合、確かに余裕がなくなれば恋愛で必要な好かれる努力、好きであり続ける努力にパワーを避けなくなり、恋愛が面倒になるというのはあると思う。ただ研修医ということでコロナ問題を抱えている状況では流行地でなくても 大学病院は非常警戒状態。大変なストレス状態だと思う。(研修医で会食して感染した場合、表だってはなにもないけど多分その研修医に未来はない) またコロナを除いて考えても、その研修医時代が自分の医師としての将来を決定する時期なので必死になる必要がある。仕事熱心というより無我夢中。 だからこの時期の別れは実際とても多い。 ただ別の見方をすれば、会えない事、会うための努力を怠ることへの言い訳は 「死ぬほど忙しい」で全て片付く。そして自分の医師としてのステータスが決まったことで、欲が出てくる時。そのためこれまで無償で当然だと思っていたこと、つまりどれだけ愛した、どれだけ時間を割いたなどに対して不満が出てくる事が多い。これって急に出てくる。相手に悪いと思っていてもでてくる。そして自分への言い訳として、「俺がこんなに苦しんでいるのに、何故分かってくれないのか?」 という怒りの感情がでる。そんな自分がどうにも出来ない時の選択肢は一つ。 それが別れ。過去の恋愛経験なんて関係ない。あなたに何の落ち度もないから別れる理由がないから、それしか言えない。 ただね・・・もう一つは手軽な恋愛の方への誘惑も多いから。かれがどちらかは分からないけど、多分あなたが縋れば縋るほど、彼は離れていく。 あなたが捨てられるという事への女のプライドですがりついているのではなく、本当に好きならば、何の保証もないけど、別れは仕方ないけど、今はじっと我慢して 待っている方が可能性がある。この時期は愛情の押し売りのない・・とにかくそっとしといて欲しい時期。

• eroero4649
回答No.8

前の質問も覚えていますが、回答者さんたちはそれぞれに真面目に回答しているにもかかわらず、同じ質問をくり返している人を見ると「そういうところ(が振られる原因)やで」って思わずにはいられないです。

• doraneko66
回答No.7

セックスして忘れさせてあげれば良かったと思います。 セックスするもテストステロンが分泌して、やる気が出てくると思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.6

私的には どちらとも言えません。 言えないのです。 色の変化も大人びて見える。 やっぱり可愛い。 言動も張り詰め過ぎず撓みが必要です。 ある意味、線香花火だからなのか… 物足りないぐらいが良いのかも知れない。なんとなくそんな気もしてます。今はちょっとしか無理でも、いつかはと思いたいです。

• agehage
回答No.5

実は研修医ではなくてバレたくなかった 他にもっと良い人ができた 本当に忙しすぎ あなたは告白と捉えたけど実は告白ではなかった いろいろ考えられます

noname#248402
noname#248402
回答No.4

仕事熱心な方は告白してデートなどしている暇などありませんよ。一か月中に体の関係ができなかったからでしょうね。このような遊び人もいるということがわかって、良かったじゃあないですか。世の中には女性の体目的でいろいろなノウハウ身に付けてる男なんていっぱいいますよ。男の口先だけ信じるのはどうなんでしょう?でも、疑り深い女も困りものですけれどもね。体の関係は持っていませんでした。だから良かったんですよ。研修医をしている奴で女食いまくってるのなんていっぱいいますよ。

• fumuslover
回答No.3

なんで付き合うことになったんですか? 知り合って直ぐに付き合うことになったんですか? 職場内での付き合いですか? 以前からの知り合いですか?

回答No.2

彼は仕事にストイックなのでしょうか。思いつめるタイプなのかなあ。 私の場合は、仕事と恋愛は別に感じます。仕事に失敗し、上司に怒られても、自分を追い詰めることは、全体最適にはならないと感じます。 まだまだ自分の仕事は一人前ではないと感じる中で、恋愛にかまけている自分に嫌悪感をもったのかもしれません。 ただ、あなたが望んでも人を変えることは原則、難しいです。

• zabusakura
回答No.1

忙しくなったも事実なんでしょうけど、基本、研修医は忙しいし 先輩方を見ていたら、それは判るでしょう。 過去にそうなって彼女を傷つけてしまったことがある。 のなら又、同じことを繰り返すの?学習能力ないのかな? とちょっと疑問が。 なので飽きちゃった可能性も否定できないかなと思ったりもする。