初デート後のやりとりから考える彼の気持ちと私の対応

このQ&Aのポイント
  • 初めて会って一回目のデートした相手なんですが、遊んだあと相手からお疲れ!とメールがきて、やりとりを続けました。しかし、約束をこぎ着けるまでのやりとりが多くなり、彼の面倒になってしまったのではないかと不安になりました。私の返事も一日に2通程度で返していたため、彼にとって脈なしだと思われたかもしれません。せっかく2回目のデートも可能だったのに、意味が分からなく終わってしまい、ショックです。
  • 彼からのメールや返事の文脈からは、私との遊び方に面倒さを感じていたのではないかと疑念を抱きました。彼の返事も冷たく感じることがあり、私が何度も約束の日程を確認するなど、やりとりが煩雑になってしまったことで彼の気持ちが冷めてしまった可能性もあります。ただし、彼が女慣れしているタイプのため、草食系ではないと思われます。
  • 彼とのやりとりについて客観的に考えると、初デート後のやりとりが単純な予定調整のやりとりから複雑になってしまったため、彼にとって面倒なやり取りであった可能性があります。また、彼が遊ぶ気がないと思った私自身の判断が正しいのかについては確証はありませんが、彼の返事の冷たさや返信ペースの遅さから脈がないと感じられたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

訳がわかりません。初めて遊んだ相手なのですが…

はじめて会って一回目のデートした相手なんですが、遊んだあと相手からお疲れ!とメールがきて、すこしやりとりし、また誘ってねと送ったら、また誘うねときました。そのあともまた遊ぼうねときて、遊ぼうと送ったら、やったね!○日空いてる?ときましたが、その日空いてなかったので、その日空いてないかも。別の日は?と送り、そしたらちょっと待ってね。ときました。それから空いてる日とは関係ないメールでおーい!!とかそういうメールがきたりしました。それから二週間くらいたって空いてる日にちのメールがこなかったので、私から空いてる日わかった?と送りました。そしたら、ごめんね遅くなって。わかったよと来ました。それで、いつあいて?ときいたら来週は空いてないときたので、私も!と送りました。 そしたら再来週にしようかときたので、私が、そうしよぉと送りました。そしたら何曜日にしようってきて、何曜日空いてる?ときき、○曜日以外だよときて、私が(予定わからなかったので)三日後に○日は?と送ったら仕事や。ごめんときました!私がそのとき勝手になんか返事がいつもより冷たく感じたので、脈がないと思ったので、いそがしそうだったら大丈夫だよ。と送り既読になり終わりました。 そこで質問です。 私は彼の最後の返事の文脈的に私と遊ぶのが面倒になったのではないかと思いましたがどうでしょうか? 私が彼にとって脈なしだなぁと思わせるような文章だったでしょうか?(彼よりも返事が遅く、1日に2通くらいのペース) 私の最後の返事はこれで良かったでしょうか? 私が良くなかったと思う点は、約束をこぎ着けるまでのやりとりが多すぎたという点で彼が面倒になったのかと思いましたがどう思いますか? それとも、彼が遊ぶ気がないと思った私が間違いなのか… 文章まとまってなくてすみません。 いろいろと訳がわからないです。 客観的にみてどうでしょうか? せっかく2回目も遊べそうだったのに、意味わからなく終わってショックです。 読み辛くて申し訳ないのですが、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼は恐らく女慣れしているほうのタイプだと思うので草食系とかではないと思います

noname#225389
noname#225389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールだと、相手の気持ち、はっきり言って分かりません。 ここ大事という時には、電話にしたらいかがですか? yuka09161212様と彼、たくさんのメールをして、次会おうという努力がお互いに見れます。 なかなかかみ合わずにもしかしたら、相手はさめたかもしれません。 yuka09161212様同様に同じ事を感じているかもしれません。 メールでは分からないので、電話したらどうでしょうか? なかなか日程合わないけど・・・。でいいと思いますよ。 彼がリードしてくれるんではないですか?

noname#225389
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話ですか!手っ取り早いですものね!! ちなみに遊んでから3週間後の出来事です。 やはり、時間がたつとさめるんでしょうかね?

その他の回答 (3)

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.4

メールの場合は 1.8.12日が空いています。というように、 相手に選択できるように情報を渡します。 そうすれば向こうの都合で空いている日にちがあれば その日あうことができます。 全て用事があると返事が、何度か来た場合は 脈無しと判断していいと思います。

回答No.3

>私が良くなかったと思う点は、約束をこぎ着けるまでのやりとりが多すぎたという点で彼が面倒になったのかと思いましたがどう思いますか? 恐らくそうだと思います。男性はだいたい簡潔に速やかなメールを好む人が多いですから。ちなみに女の私から見ても、このやりとりは少々イラッ来ます。こんなに何度もやりとりするなら、最初からまとめてメール送ってよ、と思いますね。仕事中で忙しいなら尚更そう思います。 めんどくさいと思われないような、もう少し賢そうなメールを送るよう頑張って下さい!

回答No.2

今の彼ぐらいの男が理想です。仕事や自分のスケジュールまで変えて遊びへ変える男にろくなやつは、いません メールでお疲れ様今日の仕事うまくいきましたか?とか気をつけてねとか ねぎらいのメールに変えて彼からのお誘いが有るまで 遊びのお誘いメールは止めましょう 気の向くままに無理して会う人は 貴女には良いでしょうけど本人は信用と友達、同僚等失います 彼を信じ 常に迷惑でないか気にして ちょっと甘えて 束縛しない 焼き餅やかない 口うるさく言わない等 信頼のお付き合いで 大人の恋をして下さい メールは2日に1回位は 送っておきましょう。その結果で何かの連絡ありますよ 用心深い 真面目な 立派な彼と思います。

関連するQ&A

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • メールのやな終わり方

    職場の人とプライベートでメールをするのですが、 ある程度やりとりすると返事が戻ってこなくなります。 寝るからまた明日~とか、出かけるからゴメン~みたいな感じで、 最後に返してくれれば自然なんだけど、 いきなりやりとりしてて返事なしで終わるんです。 それで次の日に、寝ちゃってたゴメンとか長電話してたとか、 しかもこっちがなんでメール止めたの?って聞かないと理由も言わないし、 メールの話にもふれない。 その理由も実際本当かどうかわかんないし、 めんどくさくなったとか他のメールに夢中だったとか・・・。 正直その相手のことが好きなので、 ムカついてても文句言わず我慢して、そっかぁで済まして終わりです。 ほとんどがその相手からで始まるメールで、お疲れ~みたいな感じで送ってきてる。 だったら最後まで、ちゃんとやろうよってすごい思う。最後まで付き合うし。 そこで質問なんですが、周りにこういう人います? もしくはこういう人ですか? そういう人とはどうやりとりするのがベターでしょうか? 返事ほしいからいつも以上に急いで返信したりしてます(笑) 感情的には、放っておかれてるっていうのがすごい嫌なんですが、 返事こないからってこっちから電話したり、 どうしたの?って催促するのは苦手でできません。

  • 男の人に質問です。メールについて。

    二人で遊んだ相手で、ちゃんと返事は返すけどメールの返事が一日に1~2回たまに一日あけたりするんですが、返事が遅いと脈ないまたは、気がないとか思われますか?それとも特には気になりませんか? 返事はきちんと返しますし顔文字も使います。また遊びの誘いにものります。 彼よりも私のほうが遅いです。 また相手の返事が遅かったら男の人は相手のペースに合わせて遅くしたりしますか? 今回の場合はラインでのやりとりなので、既読はつけていません。

  • 相手から連絡がこない

    自分は、先日お見合いをしました。 とてもいいかたでした。 一度デートしました。 相手から、その日にお礼のメールもきました。 翌日また会いたいとメールしましたがメールの返事が来ませんでした。 この場合もう脈は、ないと考えた方がいいですか? 確かにお礼のメールの内容もインターネットで 調べたら、脈がない文章と書いてありました。 もう諦めるしかないでしょうか? 正直、本人から直接断られなければ諦めることは、できません。 本人に、電話してもよいでしょうか。 どうぞみなさんご回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人にLINEを送るか否か

    好きな人からのLINEのやり取りで、私の文章(疑問形のやり取り)が最後に既読スルーされました。 相手は私がすこしでも返事が遅いと、無視かとか返事を催促するLINEが頻繁に来ます。 いつもなら気にせず返事を待ってたんですが、、 今日は好きな人の誕生日なんです。。 私からおめでとうのLINEするべきですか?! みなさんならしますか??

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 片想いの相手、脈あり?なし?

    私は2ヵ月ぐらい前から他校の片想いの相手と ラインをしています。 電話をしたり会ったり 相手のことをたくさん知ってきて 来週会って告白しようと思っているのですが 相手は私のことをどう思っているのか まったく分からない状態です。 片想いの男子は矛盾が多いんです。 彼女欲しくないの?と聞いたら 毎日メールすることがめんどくさいと 言っていました。 けど私とは毎日ラインしています。 いつもどちらかの寝落ちで終わるのですが この前私が もう寝るね!おやすみ♪ と言ってラインを終わらせてみたら 次の日の夕方に 何してんの?とラインがきました。 メールがめんどくさいのになぜ 送ってきたのでしょうか? 最初の頃はの会話が弾んで ラインが楽しかったのですが、 最近相手のメールが素っ気なくなりました。 この前電話したいなっと言ったら 課題やらなきゃだからごめんなー と言われ断られました。 でも、来週友達カップルと私と好きな人で お祭りに行くことになりました。 男子側が企画したそうなんです。 好きな人と遊ぶのはこれで3回目になります。 これは脈ありか脈なしか、また 相手は私のことを どう思っていると思いますか? 回答お願いします。

  • 相手始まりのメールがない。

    好きな男性にメールを送るのは いつも自分ばかりです。 相手からは一回だけ。 返信も一日に一回だったり。 駆け引きとかではなくて、 ただ面倒臭いとか、迷惑だと思われたくなくて、 メール送るのはやめようと思ってます。 でも、もしこのまま一週間、二週間と連絡が途絶えたら脈なしになるんでしょうか?

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈ありなのか迷っています。

    こんばんは。29歳の独身男性です。 ただ今、24歳の女の子と主にメールで付き合っています。約3週間前に出会って一日デートしました。二人とも初めてなのであまり話せなかったのが事実です。その後メールでやりとりしていますが、まず出会ったあとメール回数が減りました。最近はこちらから送っても2,3日に1回しか返事が来ません。また、8月中旬に2回目のデートに誘ったのですが理由をつけて断られました。さらに電話をしたのですが出てくれなく、そのあとメールで忙しくて出れなったという返事が来ます。これは明らかに脈なしと見ていいでしょうか?それでも、メールが来るとき「返事遅くなってごめんね」という文章付きで返事が来ます。でも、「会えなくてさみしい」というメールを送ったら「いじいじしてる男は嫌い」というメールが来ました。いったい私はどのように対処したらよいでしょうか?遊ばれているのでしょうか・・・。今日なんか「元気?」と送ったら「元気だよ?」って返事きて、「今日は楽しいことあった」と送ったら返事きません。やっぱりバカにされているのでしょうか??女性の方教えてください。