• ベストアンサー

明日から4日間で1日13時間自由合計約50時間ある

明日から4日間で1日13時間自由時間として 合計50時間の時間がある 50時間を活用して何をすべきか!! 自分を向上させるためにつかいたいです。 普段の時間の使い方だと、合計50時間の内、2割の合計10時間ぐらいしか 4日間で活用できないと思います。 なので、時間の使い方を工夫したいです。 自分は普段、場当たり的にこれもやりたいあれもやりたいと詰め込んで 結局なにも実らないということが多いので やることを絞って集中的に時間を使おうと思います。 あと、他に時間を有効に使う上でアドバイスがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。(・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251938
noname#251938
回答No.1

この期間にやりたいこと、以前からやりたかったことそれをすることで 心と体がリフレッシュできることを絞ればいと思います。 休日前に、テンションがあがり夜更かしして次の日は、起床が午後で予定が崩れてしまい失敗したことがあります、1日のリズムが崩れないように食事や睡眠時間はきちんととり、やりたいことの優先順位をきめればいいのではないでしょうか。食事時間、睡眠時間を自分で決めた時間のとることは大事です。だらだらしてしまう原因になってしまいます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• The_vamps
回答No.2

受験生なので時間の使い方には自信があります!笑 ・まずスマホは時間制限をかけています。 少し見ようとしてつい触りすぎてしまうので。受験期前はダラダラ1日スマホを触って1日を振り返った時なにもしてないと思う日が結構ありました。 ・スケジュールの可視化 自分が何にどれだけの時間を使ったのか、記録すると達成感があります。 私はスタディプラスという受験生がよく使用するアプリを利用して勉強しています。 ・前日に何をするのか決める 要するにTo doリストをつくるととっかかりが良いです。 あとは生活リズムを整えることです。 年下から生意気なことを言ってすみません。参考になりましたら光栄です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。