• ベストアンサー

明日から4日間で1日13時間自由合計約50時間ある

明日から4日間で1日13時間自由時間として 合計50時間の時間がある 50時間を活用して何をすべきか!! 自分を向上させるためにつかいたいです。 普段の時間の使い方だと、合計50時間の内、2割の合計10時間ぐらいしか 4日間で活用できないと思います。 なので、時間の使い方を工夫したいです。 自分は普段、場当たり的にこれもやりたいあれもやりたいと詰め込んで 結局なにも実らないということが多いので やることを絞って集中的に時間を使おうと思います。 あと、他に時間を有効に使う上でアドバイスがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。(・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251938
noname#251938
回答No.1

この期間にやりたいこと、以前からやりたかったことそれをすることで 心と体がリフレッシュできることを絞ればいと思います。 休日前に、テンションがあがり夜更かしして次の日は、起床が午後で予定が崩れてしまい失敗したことがあります、1日のリズムが崩れないように食事や睡眠時間はきちんととり、やりたいことの優先順位をきめればいいのではないでしょうか。食事時間、睡眠時間を自分で決めた時間のとることは大事です。だらだらしてしまう原因になってしまいます。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • The_vamps
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

受験生なので時間の使い方には自信があります!笑 ・まずスマホは時間制限をかけています。 少し見ようとしてつい触りすぎてしまうので。受験期前はダラダラ1日スマホを触って1日を振り返った時なにもしてないと思う日が結構ありました。 ・スケジュールの可視化 自分が何にどれだけの時間を使ったのか、記録すると達成感があります。 私はスタディプラスという受験生がよく使用するアプリを利用して勉強しています。 ・前日に何をするのか決める 要するにTo doリストをつくるととっかかりが良いです。 あとは生活リズムを整えることです。 年下から生意気なことを言ってすみません。参考になりましたら光栄です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 仕事の日は自由時間4時間しかないのに気付くg!!

    仕事の日は帰宅後、自由時間4時間しかないことに気づく (`・ω・´) < 疲れているときは寝てしまうし (`・ω・´) <この時間を活用したいのですがどのようなことをしていくべきでしょうか? (`・ω・´) 自分:41歳 独身 統合失調症 高卒 (`・ω・´) 体調は安定しています。 (`・ω・´) 大卒資格(学士)を取りたいですが (`・ω・´) 費用隊効果を考えると二の足を踏んでしまいます。 (`・ω・´) この年から取る価値はあるでしょうか? (`・ω・´) それならば4年も時間をかけるのではなく (`・ω・´) 開業などが出来るサムライ業の資格を取った方が箔が付くきもします。 どうおもいますか?('ω')ノ (`・ω・´) 会社で働く上でもサムライ業などの資格の勉強をしたものは無駄にならないですよね??

  • 助けて!自由時間がなくて困ってます

    長文お付き合いお願いします。 私は現在3つ上の姉と一緒に住んでいます。私は大学3年生で、姉は社会人なのですが働いておらず、婚活と言って普段何をしてるのかも知りません。住んでるところは私の大学の近くです。 私は部活動をしていて、なかなか自分の自由な時間を取ることができません。私は彼氏がいて同じ大学に通い、彼氏も部活動をしています。お互い忙しいので会うとなるとほとんど夜になります。彼氏は家から通っているので、私の家で会うのがお金もかからないし楽なのですが、姉はいいように思ってなくて、泊まらせると怒られます。たぶん彼氏がいなかったときの私は姉とよく遊んだりご飯を一緒に食べたりしてたので、もしかしたら嫉妬してるのかもしれません。でもそれは姉が暇だから言えることだと思うんですよ。 それで家に来たり泊まらせたりすると怒られるので、コソコソ家に来てもらったり泊まってもらったりしてました。姉との部屋は分かれてて、私の部屋は玄関に1番近いので彼氏と会わないし迷惑かからないかなと思ってました。でもそれも何故かばれてて親にちくったりされました(自分も男の人を泊めてたのに)。 私は自分の自由時間を有効に使いたいだけなのに、私って間違ってるんですかね?? 何もしてなくてずっと寝てたりゴロゴロしてる姉を見て、その上自分の自由時間を奪われるとかなりストレスになってて困ってるので、コメントお願いします。

  • 専業主婦の自由時間はズルイ?

    4月から子供が幼稚園に通うので、育児が少しだけ落ちつきます。上の子から通算してやく6年ぶりの、自分だけの時間が持てます。何かしたいと色々と考えていますが、ふと疑問が・・・。 *私だけズルくない??? だって、妊娠・出産・育児はとっても大変だったけど、私が少し自由になっても夫は変わらず働かなければいけない。夫のほうこそ自由な時間がないのでは?と。 平日は仕事の都合で育児をほとんど期待できない状態でしたが、休日は子供の相手をしてくれるので、夫こそ自分の自由なんてなさそう。 ・・・とはいえ、私の自由時間は家のことやパート(予定)など、毎日遊びほうける訳ではないのですが、なんとなく申し訳ない気持ちもあって。 割りきって時間を都合しても良いものでしょうか? 夫の立場から、ズルイと感じるでしょうか?

  • 自動車学校、一日に何時間くらい行くのか?

    こんにちは、8月から自動車学校に通う学生です。取るのは普通免許(MT)、20日間集中コースです。 免許を取れるまでの合計時間数や日数などは調べれば出てくるのですが、実際に車学へは一日何時間ほど行くのかということは、教えて!gooや各自動車学校のサイト等を見てもわかりません。「毎日通った」と書いてあっても、一日あたり何時間行っているのか、時間は毎日バラバラなのかということは書いていないのです。学校や人によっても違うのでしょうが、大体一日2~3時間程度だろうと考えています。 講習の一日目が来ればわかることなのですが、その日が来るまでは友人との遊びの予定も立てられないし、夏季限定のバイトも出来ないといった状況で、少し困っています。まぁバイトに関しては今からではもう間に合わないでしょうけど…凹

  • 仕事の休憩でティータイム

    忙しいなか紅茶を飲んだらほっとしました。 「よし、明日からティータイムを心がけよう」と思ったのですが、なにをどう心がけないといけないのかわからない自分がいます。 15分くらい時間作るとして、なにか工夫できることってあるでしょうか。 疲れがとれたり、休んだあとの集中力があがるといいのですが。

  • ふと空いた自由な時間、これから何をしたらいいのか分

    ふと空いた自由な時間、これから何をしたらいいのか分かりません、 人生の先輩方アドバイスください^_^; 県外に出て一人暮らしで二年制の専門に入って、 1年半は学生生活を捨てて国家資格に費やし、 今年の5月に内定をもらいました、 すると急に目標がなくなり燃えつき症候群が発症、 無気力になり過去を振り返ってみると思い出も何にもありませんでした フラフラしてる大卒のやつに負けないように負けないように色々努力していたときはまだ自分がイキイキしてた気がします、 毎週av借りに行きながら笑 時間が空いたのでバイトをしようかと思ったんですが、 7月20日から地元に帰って自動車教習所に行くので少し行きづらくなってしまいました、 遊ぶ友達もたまたま地元からきた友達2人とクラスの友達のみ、 その友達と遊ぶ日以外は、外をフラフラしたり家でゲームしたり本読んだりぼけぇ~っと過ごしてます、 そんな時間を過ごしていると何か充実感が得られません、 就活前は自由な時間がほしい、内定もらったら充実感がほしい、 結局人はないものねだりなんですかね汗 今おれは何をすべきなんでしょうか?

  • ドイツ6日間orドイツ・フランス8日間

    ドイツのみ旅する、6日間とドイツ・フランスの2カ国を旅する8日間のプランで迷っています。 http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour.aspx?p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_baitai=923&p_course_no2=16003#calender ドイツのみの方は自由時間があって、その時間内に昼ご飯も自由に食べられます。 ドイツフランスの方は全て食事付きで、観光のみで自由時間がありません。 自由時間があるけど、食事を自分たちで3回も食べなければいけないのは、結構大変かと思うのですが、どうでしょう? ちなみに、30代の夫婦で行きます。 あとモンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿に行ったことがある方に教えていただきたいのですが、是非行くべき!ですか? 興味はあるのですが、結構テレビでやっているので、逆に言うとテレビで見すぎて、見たいけど行ってまで見た方がいいか?というところの2点で、ドイツのみか2カ国か迷っています。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時間に追われて、苦しいです。

    ・会社の労働者としての労働 ・家庭の一員としての仕事(掃除とか) ・親としての役目 ・夫としての役目 ・自己啓発 色々あって、時間におわれまくっています。 双極性障害という病気にもなってしまいました。 色々と時間に追われて、自分の好きなことをする時間はわずかしかありません。 自由なお金と自由な時間が手に入るという謳い文句のビジネスがあるので、そういう方向へ進みたいとは思っていますが、すぐに実現できるものではありません。 また、自己啓発や向上心を捨てれば、好きなことをする時間も少しは得られますが、将来の希望は費えてしまいます。 皆さんは忙しさというか、時間のなさへ、どう解釈していますか? 自分の心にどうやって折り合いをつけていますか?

  • 自由に生きていけるとしたら、どんな生き方をしますか?

    なお、税金、居住費、衣料費、医療費等々は全くかからないとして、病気にもならないのを前提に考えてみてください。 生きていく上で食料調達だけは考えるのが条件で、それ以外は自由に生きていけるとしたら あなたはどんな生き方をしますか?^^ 私なら自分の田舎で自分で野菜とかお米を作って生活します。 好きなんですよねぇ、そうやってものを作るのが(笑) 自然いっぱいだし、時間にとらわれなくてもいいし。 あ、野菜を作ったりお米を作ってた事はあるので、その上での時間にとらわれないって意味です(笑) なぜ今やらないかは、今回考えない条件の税金と医療費がかかるからです^^;

  • たった今激しく過食しました。明日は大事な日なのに・・・

    明日は私の好きな人が会社に来て紹介してもらえる大事な日です。先輩が協力してくれました。今日はダイエット失敗あけの日でおちこんでて、ふだんストレスためてる友達からメールがいっぱいきて、どうでもよくなり過食して今、服が早くもきつくなってます。どうしよう。先輩にあきれられる。好きな人にかわいいと思ってもらえない。大事なときにこうなってします。緊張とストレスがあったらすぐ過食してします。なきたいです。今から明日までにどうやったらましになるだろう。一晩起きてようか。私はいざというときに弱い。今、下剤を飲みました。胃腸薬ものみました。菓子パン2個とから揚げお惣菜を3ぱっくとえだまめのてんぷらと豚しょうがやきを食べました。3ヶ月我慢したチョコレートも食べました。苦しいです。最近ダイエットして効果でたけど、顔にしわがよってしまい落ち込んでリバウンドしてしまってました。だから今日は一日ブルーでした。そのうえ2時間くらい食べ続けてしまった。どうしよう。どうしたらいい。明日がくるのこわい。先輩と好きなひとにあきれられるのこわい。それと、私にいい人を紹介してくれるというジムで知り合った女性にあきれらる。私は31歳で結婚にむちゃくちゃあせってるんです。やっとチャンスがまわってきたのに。緊張とストレスから逃げてしまった。また過食してしまった。どうしてまたやってしまったのか。こうなるとわかってたのにまたやってしまった。私は今から明日まで何をすればいいの?

専門家に質問してみよう