仕事の日の自由時間4時間と資格取得について

このQ&Aのポイント
  • 仕事の日は帰宅後、自由時間4時間しかないことに気づく。どのようにこの時間を活用すれば良いのか悩んでいる。
  • 41歳の独身で統合失調症を抱えているが、体調は安定している。大卒資格(学士)を取りたいが、費用と効果を考えると二の足を踏んでいる。この年から取る価値はあるか悩んでいる。
  • サムライ業の資格を取ることで、開業などの新たな道が開ける可能性がある。会社で働く上でも資格の勉強は無駄にならないと考えている。どう考えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の日は自由時間4時間しかないのに気付くg!!

仕事の日は帰宅後、自由時間4時間しかないことに気づく (`・ω・´) < 疲れているときは寝てしまうし (`・ω・´) <この時間を活用したいのですがどのようなことをしていくべきでしょうか? (`・ω・´) 自分:41歳 独身 統合失調症 高卒 (`・ω・´) 体調は安定しています。 (`・ω・´) 大卒資格(学士)を取りたいですが (`・ω・´) 費用隊効果を考えると二の足を踏んでしまいます。 (`・ω・´) この年から取る価値はあるでしょうか? (`・ω・´) それならば4年も時間をかけるのではなく (`・ω・´) 開業などが出来るサムライ業の資格を取った方が箔が付くきもします。 どうおもいますか?('ω')ノ (`・ω・´) 会社で働く上でもサムライ業などの資格の勉強をしたものは無駄にならないですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

頑張ってくださいね。 今までやらなかったものが徒然できるようになる。。。かなり難しい話でしょうが。。。 >会社で働く上でもサムライ業などの資格の勉強をしたものは無駄にならないですよね?? 貴社の業務と関係ないものを取っても意味がないとなりますけど。 会社の業務に関係ないものを持って立って手当ても増えないですので。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。