• 締切済み

これってどこまで許せば?

SEI-Rの回答

• SEI-R
回答No.4

お気持ちはお察ししますが、それは許さなければなりません。 おそらく今も友人関係が続いているからこそ、不満なんだと思いますが。 理性的に考えれば分かると思いますが、質問者様と付き合っている今ならいざしらず、付き合っていない赤の他人の頃にしたことを、今責める事はただの理不尽です。法に背くことなどは別として。 逆に考えれば分かるはずです。過去彼氏と全く関係が無い頃にに自分がした事を、今責められても困るでしょう。 むろん、理性とは関係なく感情的に許せない気持ちがあるのは理解できます。 しかし、どこかで折り合いをつけないと破局一直線です。 たぶんですが、彼氏に気持ちをぶつけ、「私は嫉妬している!」と意思表示をし、形だけでも謝ってもらい、自分への気持ちを再確認すれば、折り合いは付けられると思います。 絶対にやってはいけないことは、今の彼氏の友人関係に干渉すること、折り合いをつけようとせず怒り続けること、です。 過去の事で変えようのない事である以上、許せる境界線を設定するのは質問者様にしかできません。 ですが、そのときに「二度と親友の彼女と遊ばない」などの条件を付けないようにしなければなりません。 男性は女性以上に交友関係を大事にします。 普通の男性なら、遥か昔からの親友と、彼女とどっちかしか取れないとなれば、よっぽどの事がなければ親友を取る生き物ですから。 まぁ、こういった事は1人では解決しませんから、甘えるくらいの気持ちで彼氏にぶつけてみてはいかがでしょうか。