• 締切済み

これってどこまで許せば?

SEI-Rの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

お気持ちはお察ししますが、それは許さなければなりません。 おそらく今も友人関係が続いているからこそ、不満なんだと思いますが。 理性的に考えれば分かると思いますが、質問者様と付き合っている今ならいざしらず、付き合っていない赤の他人の頃にしたことを、今責める事はただの理不尽です。法に背くことなどは別として。 逆に考えれば分かるはずです。過去彼氏と全く関係が無い頃にに自分がした事を、今責められても困るでしょう。 むろん、理性とは関係なく感情的に許せない気持ちがあるのは理解できます。 しかし、どこかで折り合いをつけないと破局一直線です。 たぶんですが、彼氏に気持ちをぶつけ、「私は嫉妬している!」と意思表示をし、形だけでも謝ってもらい、自分への気持ちを再確認すれば、折り合いは付けられると思います。 絶対にやってはいけないことは、今の彼氏の友人関係に干渉すること、折り合いをつけようとせず怒り続けること、です。 過去の事で変えようのない事である以上、許せる境界線を設定するのは質問者様にしかできません。 ですが、そのときに「二度と親友の彼女と遊ばない」などの条件を付けないようにしなければなりません。 男性は女性以上に交友関係を大事にします。 普通の男性なら、遥か昔からの親友と、彼女とどっちかしか取れないとなれば、よっぽどの事がなければ親友を取る生き物ですから。 まぁ、こういった事は1人では解決しませんから、甘えるくらいの気持ちで彼氏にぶつけてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏とは別に

    高校生です。交際3ヶ月の彼と付き合う前から気になっていた先輩がいます。ですが、その先輩は親友の好きな人で付き合うことは考えられませんでした。彼氏と付き合う以前に先輩からLINEを聞かれて毎日やりとりをするようになり、私も先輩を意識するようになりました。それを親友にどう言えばいいかわからず、周りにも相談していましたが、あるきっかけでバレてしまい親友は今でも怒っています。 そんなときに、同じクラスの今の彼に告白されて、付き合うことにしました。今思うと親友に先輩のことは好きじゃないアピールで、自分自身もそう思いたかっただけだったと思います。本当に彼には悪いことをしてしまったと思っています。 もちろん、先輩は私に彼氏がいることを知っています。ですが最近「俺はずっと待ってる」と言われました。昨年末からずっと私を好きでいてくれたらしく、私もこの人と付き合いたい、って思ってしまいました。今の彼と価値観が合わず、最近すれ違いが多いのも原因だと思いますが…。 先輩を諦めて彼と付き合い続けるのも、彼にも悪いと思うしやっていける自信もありません。彼氏と別れて先輩と付き合うと、周りの目が怖いし 親友とはもう元には戻れないと思います。もちろん、彼も先輩も親友も全てがうまくいく方法なんてないのはわかっています。ですが、この状況をズルズル引きずるのも嫌です。 どうするのが一番良いんでしょうか?

  • 小学生から高校生まで同じだった親友がいたんですが

    小学生から高校生まで同じだった親友がいたんですが 仲良かった頃は毎日一緒で知らない事がなにもないくらいお互い心から知り合ってて本当大好きでした。 頻繁に親友の家に遊び行ってたので気づけばその親友のお姉さんとも仲良くなり、3人でよく行動を取るようになりました。 それから徐々に私が親友よりお姉さんと遊ぶようになり、3人でいてもお姉さんとよくしゃべるようになっていました。 そして3人で一緒の仕事をすることになりました。 元々働いてた私の友達の紹介でその仕事に入ったのですが、団体でいても親友とはしゃべらなくなり(2人になったら普通に話すのですが若干きまづい感じで..) そして何ヶ月がたった頃お姉さんと私はその仕事を辞めました。 親友は職場でできた彼氏と同棲しながら、働いてました。 仕事を辞めた私はお姉さんじゃなく元々いた友達とよく遊ぶようになりお姉さんとも会わなくなりました。 自然消滅みたいな形でそれから2年たったんですが、やっぱり昔の楽しかった頃をたまに思い出すと親友に会いたくなって仲良かった頃にもどりたくなります。私が悪いのはわかってるんですが会いたいです。 2年の間にいろんな友達は出来ましたが親友みたいな自分だけを見てくれた人はいなかったです 今更連絡しようか悩んでいます; 長文でしかも説明も下手で申し訳ないですm(__)m みなさんどーおもいますか?

  • 恋愛相談です

    私、今高校1年生なんですが、同じ高校の3年生の先輩と付き合っています(夏休みの初日から付き合い始めました)。 付き合いたての頃は毎日メールしてたんですけど、ある日メールが全然来なくなり心配してたら久し振りにメールが来て(しかも付き合って一ヶ月目の前日)、その内容が「俺のこと嫌いになった?」っていうメールでした。 最初「はぁ!?」と思って「何でそんな事言うんですか?」って返信したら、「今までの期間メールをしなかったのは、コレぐらいで嫌いになるようだったら付き合わないほうがいい」って・・・ もちろんそんなので嫌いになるわけないし、本当に先輩のこと好きなんで「嫌いになんかなりません」って返信しました。 その後の返信で「これからは、俺からは一切連絡しないからな?」と言われてしまい、本当に今日まで先輩からはメールが来ません。全部私からです。しても話が続きません。 このメールのやり取りをした後から、急激に不安になったり寂しくなったりすることが多くなりました。 夏休み明けの最初の登校日に先輩が1年の教室に来てくれたんですけど、会っても全然嬉しそうじゃないし、話していても楽しそうじゃないし・・・ 話せたのは最初だけで、後はずーっと私の親友(先輩はバレー部でその友達はマネージャー)、そして親友の彼氏さんと楽しそうに喋っていました(彼氏さんもバレー部です)。 私はまだ教室に残っていた仲のいい友達グループとずっと話していましたが、 先輩達の楽しそうな光景を見て凄く辛くて、寂しくて、泣きたくなってトイレに行ってしばらく泣いていました。 先輩がたまにチラチラこっちの様子を伺っており、私もチラチラ様子を見たりしていました。 家に帰った後はご飯も食べずにすぐにお風呂に入り、部屋に戻ってまた泣いていました。 そしたら親友から「今日はごめんね」ってメールが来ました。「なんで謝るの?」って聞いたら、「だって私が部活の話し始めたから・・・」っていう返信。 確かに、その子が先輩に部活の話を持ちかけた時に私はその場を離れており、話が終わったら戻ろうと思っていたのに親友の彼氏さんまで加わっちゃったので・・・ その後もメールしたんですけどあんまりスッキリしないままメールが終わり、 今でも先輩とメールをしない日が続いています。 でも一回、思い切って「先輩、私のこと本当に好きなんですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら「なるほどね。当然の質問だな。好きだよ。確かに冷たい態度とってるけど、嫌いなわけじゃないから」と・・・ その言葉を聞いて安心したんですけど・・・ 学校で会って話しても、かなーりテンションが低くて・・・ 他の人と喋る時はいつも通り明るいのに・・・ 正直、今マジで先輩の気持ちが分かりません・・・ そのせいで、話すのすら怖くなりすれ違っても挨拶すら交わせていません・・・ 私は学校で話すときは「彼女」として接するのではなくて「友達」みたいに接して欲しいんですが・・・ 先輩が進路活動で忙しいのも知っていますし、あんまりワガママとか言いたくないんですがどうしたらいいでしょうかね・・・? 我慢するしかないですか? 長文スイマセン・・・

  • 体感温度の差で大喧嘩

    私は寒がりで彼氏は暑がりです。夏も冬もエアコンの設定温度でもめます。出会った頃は寒がりな私を気遣い可愛がってくれたのに今じゃその面影もありません。 少し前までは私が厚着をして震えていると、そのうち彼氏は上半身裸になり「もぉ~好きにしてぇ~」と降参して温度を上げさせてくれてたのに、今では大喧嘩の末超不機嫌です。 私達みたいな同棲カップルいませんか?どのように工夫されていますか? 男性に質問させて下さい。 寒がりな女性と暑がりの女性どちらが好きですか? 彼氏は寒がりの方が女の子として守ってやりたくなるし可愛いって"最初は"言ってました。

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • 同性の親友に犯された

    はじめまして。20の男です。 先日親友が家に来たとき、昼間から飲んでいたせいで意識を飛ばしてしまいました。 意識がはっきりしたときにはもう裸で押し倒されていて、抵抗したけど力が入らなくてそのまま最後までいっちゃいました。 高校のときも後輩にやられそうになったことがありました。 当時はからかわれただけと思ってたけど思い出すと気持ち悪くなります。 親友はすごい良い奴だし何度も謝ってくれたんで、また前みたいに仲良くやりたいけど正直怖いです。 友達や彼女には絶対言えないし…。 ・どんな風にこれから接していけば親友に戻れるのか ・こういうのってトラウマになったりするのか ・なんで自分なのか (性欲処理とか考えてみたけど僕は全然女性的じゃないし、小柄でもないんで対象にはならないと思います。親友はそこそこモテてるし可愛い彼女もいます。高校のときのこともあるから自分にも何か原因があるんだとは思いますが分かりません) 教えてください。

  • 意識していないから出来る?

    意識していないから出来る? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 彼氏の親友が気持ち悪い

    彼氏の親友が気持ち悪い 彼氏の親友の事で相談があります。 私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、その親友が気持ち悪くて堪りません。 私達はバイト先が同じなのですが、まず ●彼と私が話していると必ず自分も加わってくる ●バイト帰りのデートには必ずついてくる ●休日にデートしていると必ず電話がかかってきて会いたがる ●大事なイベント(クリスマス等)は必ず彼氏と過ごそうとする(私が帰った後もしくは私と会う前) ●基本的に三人行動になるように仕向ける etc... 正直嫌気がさしています。 彼氏に断って欲しいですが、ここまで仲の良い友達が出来たのは初めてらしく親友を悪く言うと不機嫌になります。 ここまでなら、私が少し我慢すれば良いのかも知れません。 しかし、親友の行動は常軌を逸しています。 彼氏と同じ服を買い(色違い等)、彼氏の好きなバンドは全部自分も好きになり、同じ香水や携帯やバイクを買い、口癖、口調や声色まで彼氏の真似っこです。 (親友は「俺達の中で流行ってる」と言い張っていますが、いつも始まりは彼氏だし、いくらなんでも…。) 違うのは生まれ持った容姿と性格だけ。みたいな感じです。 それだけでは飽き足らず、親友の携帯には彼氏の写真や動画が山ほど…。(前に自慢げに見せられました) 雑誌に載った時のものから寝顔からファミレスでの食事風景から、気持ち悪いくらい彼氏の画像を保存してました。 その親友には彼女がいますが、仮にバイセクシャルだとしてもここまでするでしょうか? 一般的に男性よりも女性の方がべったりした友情をもちがちだと思うのですが、男性同士でも有り得るのですか? 有り得たとしても、これはやり過ぎではないかと思うんですが…。 因みに、彼氏は某ファッション雑誌で読者モデルをしています。 これはファン心理なのでしょうか? 私にも好きな読モさんくらいはいますが、ファッションの参考にする事はあってもコピー人間になりたいとは思いません。 それに、いくら仲良しでも私がもし彼氏の立場で友達に服から何から真似されたら嫌です。 今まで何人かと付き合いましたが、Wデート以外で彼氏の友達たちと会った事もなかったし、ここまで変わった人を見た事がありません。 完全に理解の域を超えているので、どうやったら折り合いをつけて付き合っていけるのかアドバイスをお願いします。 更に後出しになるのですが、来年から同棲予定です。 先の話ですが、この調子だと私と彼氏の家に常に居座り始めるんじゃないかと悩んでいます。

  • 友達からの相談・・・彼氏の親友から・・・

    友達からの相談です。 友達には同棲中の彼氏がいます。 その彼氏には、同じ職場の同僚でもある親友A君がいます。 その親友A君はよく家に泊まりに来たり、3人で飲みに行ったりするようです。 友達とA君は彼氏繋がりで知り合ったんですが、今では悩みを相談するために連絡を取ったりする仲です。 この二人の仲の良さは周りから見ても異常らしく、あり得ないと注意されるそうです。 ですが彼氏が気にしない性格らしいため、二人も特に気にしていないようです。 しかし、この前A君が泊まったときのこと・・・。 彼氏の寝相が良くないらしく友達が彼氏に蹴飛ばされ、 A君へ寄り添うような感じになったそうです。 友達は姿勢を変えようと動こうとしたらA君が友達を抱き寄せたそうです。 もともと友達はA君に少し惹かれていたところがあったようで、 拒否せずそのまま・・・そしてその後A君がキスしてきたそうです。 友達はされるがまま深いキスまでしたそうです。 そして驚くことにこれが初めてではないそうです・・・。 友達が悩んでいるのは、一体A君がどういう気持ちでそういうことをするのかということです。 何度かこういうことがあったということは確信犯だと思うんです。 寝ぼけていたと言い訳するにも苦しいと思うんです。 深いキスをしたということはお互いちゃんと意識があったということですからね。。 普通親友の彼女に手を出しますかね? 男の人は親友の彼女であろうがムラムラして手を出しちゃうんですか? それともA君は友達のこと意識してるんですかね? 私が話を聞いて思うのは、お互い多少なりとも意識している感じはあります。 友達はハーフのようで綺麗な顔立ちをしており、A君もイケメンでもてるようです。 A君はそれなりに遊んでおり欲求不満とかではなさそうなんですけど・・・。 A君は一体どうしたいんでしょうか?

  • 早くやりたいと言う彼氏

    わたしも彼氏も高校生です。 付き合って一ヶ月が経って彼が「いつならいいの?」「性欲って知らないの?」「他の人としてもいいの?」(遠回しに早くやろう)と聞いてきました。 わたしは初めてなので「まだ早いよ」「半年くらいかな」と答えてそのときは理解してくれたのですが、 数日経ってからもう一度その話をされました。 やっぱり半年くらいと答えたら「その間俺はどうしてればいいの?我慢なの?」と。 わからないと返すと不機嫌になってしまいました。 正直拒んでるのに待ってくれないんだ、、、と思いました。 みなさんの意見をお聞かせください!