• ベストアンサー

初一人暮らし☆

転職をきに一人暮らしをすることにしました。 今までずっと実家暮らしだったため、 一人暮らししたらあんな部屋にしたい…といろいろ考えていたのですが、 いざ来週から!ってなるとぜんぜん思い浮かばなくなっちゃいました^^; そこでまず質問です。 白色を基調とした部屋にしたいのですが、白だけでなく 他にも色を入れて明るくかわいいお部屋を目指してます。 どんな色をいれたら良いでしょうか? しょうもない質問ですいません!! そういうセンスがぜんぜんないもので・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初・一人暮らしおめでとうございます!! 私も最初はドキドキしました。 お部屋のコーディネートを考えるのってとてもとても楽しいですよね! ちなみに私はベージュを基本に考えました。 コンセプトはナチュラル+ビタミン。 ベージュだけだと物悲しいので、緑、オレンジ、黄色などのビタミン色を配合?しました。 ベット、ダイニングテーブル(ちゃぶ台w)はベージュ(木の色)です。 そこにアクセントでネイビーのソファーを置き、仕事机にもアクセントでネイビーが入っています。 カーテンはベージュ系のピンク、お化粧室は森林をイメージして葉っぱの柄を入れました。 布団もベージュですが、オレンジや茶色の刺繍が入っています。枕カバーとセットで購入しました。 あ、玄関マットもベージュです。緑やオレンジの刺繍が入っています。 また、これは海外に住んでいた経験から、蛍光灯よりも太陽光へのこだわりが強く、間接照明(スタンド型)を置いています。 壁紙が白いので蛍光灯を点けずとも十分に明るいです。(目にも優しい気が・・する・・・だけ・・?) でも、お料理が生えないので、お食事の時には蛍光灯も併用しています。 先ずはコンセプト(イメージ)を決めて見て下さい。 中々決まらないようであれば、ネットなり雑誌なりで例えば通販の家具を見てみるのも良いかも知れません。 その中で『コレ欲しい!!』と思う家具や布団、カーテンなどがあれば、それに併せて全てを組むと言う方法もあります。 (私はベッドとソファーから決めました。) 但し注意したいのはお部屋の広さ。 入居前に全ての家具を注文していた私は、引越し当日に届いたテレビ台セットが部屋の間取りに合わず、かなり慌てました。 が、ニッセンさんでは『気に入らないから』『部屋に合わないから』と言う理由でも返品がききます。 (無料で引き取りに来て頂けます。) 是非是非素敵なお部屋を創って下さいね^^

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zenchan3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

白を基調として、例えばエーゲ海のように鮮やかなブルーとかにすると白さがひきたちますよ。冬は、少し寒くかんじるかもしれませんが。 淡い色なら、ピンクでもグリーンでもいいと思います。ビビットカラーは避けましょう。綺麗そうだけど 部屋にいずらくなるかもしれません。どこか一部は濃い色があれば部屋がピシッとします。  ご自分の城ですので、どんな場所が落ち着くかとか、行ってみたいとかというイメージを出せばいいと思います。床をこげ茶色とグリーンの2色でのカーペットなども「大地」みたいな感じでいいものですよ。 タイルカーペットなどでいろいろ季節によって変えることができますよ。 最高の城(白)を創造してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

独立おめでとうございます。 「明るくかわいいお部屋」とのことですが、質問者さんは女性ですよね? 質問者さんの求めている回答とはずれるかもしれませんが、窓から見えるものなどは、極力女性っぽいものをやめた方がベターかと。 理由はおわかりですよね? 実は最近、うちの隣に新築アパートが建ちまして。 そこ、女性が住んでいる部屋は最初はかわいらしいカーテンがかかっていたのですが、いつの間にか全部が地味なカーテンに変わっていました。 うちの近所は、とくに犯罪率が高いというわけではありませんが、実態はこんなもんなんだなあと思いました。 微妙に心苦しいのですが、ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.2

かわいくならパステル調、スタイリッシュなら原色に近い色を一色差し色としてきめるとか。 全体に色をいれ過ぎるとごちゃごちゃします。 おいくつぐらいかわかりませんが、白、ナチュラルウッド、パステルライトグリーンにオレンジとかわりと最近よく見ますね。スパイスにどこかで軽くグレーを使うとちょっと大人っぽくもできるかも。 要はバランスです。楽しんでコーディネートしてみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮しのインテリア

    こんばんは。 アパートの賃貸で、一人暮しをしています。 リビングと、和室の1DKタイプの部屋なんですが、 カフェ風スタイル(白と茶色が基調)にしたいのですが、 なかなか難しくて…。 差し色や、布使いなど参考になるサイト、アドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしのお部屋のカラーコーディネートについて

    近々、一人暮らしをするのですが、 初めてということもあり、ステキなお部屋にしたいと思っています。 しかしながらカラーコーディネートのセンスがいまいちわからないので アドバイス頂けると幸いです。 部屋のイメージ: 落ち着いた、暖かみのあるお部屋。 色は主にブラウン系(そしてベージュ系)を基調とし、 ところどころ暖色系のオレンジやカーキのような色をとりいれても いいと思ってます。 又、ボーダー・ストライプなどの柄がどこかしらにあっても ステキな気がします。 部屋: 1K、6.5畳 壁紙は白、クローゼットの色はダークブラウン ☆部屋のイメージを決めると思われる家具など☆ 既に購入済みの家具: テーブル(明るめのナチュラルブラウン) 購入予定: ベッドカバー(ベッドは脚付マットレスを購入予定) カーテン ラグ ソファー(ソファーベッドタイプ) 本棚(白かナチュラルブラウンのどちらかの色になると思います) 上記の購入予定家具のカラーや柄、その他アクセントにおくといい追加の家具(照明、植物、等) アドバイス頂けますでしょうか??

  • 1人暮らしのメリットは何ですか。

    1人暮らしのメリットは何ですか。   MSN相談箱、何度か利用させて頂いている者です。 ちっぽけな質問で、すみません・・・。 私(女性)は今、実家暮らしですが、実家の跡継ぎの問題もあり、家を出なくてはなりません。 過去に3回、1人暮らしの経験がありますが、いずれも寂しさがつのり、結局実家に戻ってきました。 1人暮らしだと、部屋に自分だけで、他に誰もいない空間で居るのが、私は寂しく耐えられないのです。ので、私にとっては“1人暮らし=ただ寂しいだけ”です。 1人で過ごすメリットが分かりません。 現在1人暮らしの方、寂しいと感じる時は、どのような対処をしておられますか・・・。

  • こんな彼も一人暮らしをしたうちにはいる?

    実家暮らしをバカにする知り合いがいるのですが その人は一人暮らし経験はありますが半年だけです。 しかもなぜ実家に帰ったかと言うと転職してお金がなくなって一人じゃ生活できなくなったからです。 こんな彼は一人暮らしをしたうちにはいるのでしょうか?

  • 一人暮らしに向けて。

    一人暮らしに向けて。 4月から社会人になります。それに向けて来週から一人暮らしを始めるのですが、初めて実家を出るのでいろいろと分からないことが多いです。 今一番心配なのが、部屋を散らかしっぱなしにしてしまったり、夕食をコンビニなどで済ましてしまうことです。 自堕落な生活サイクルに陥らないために心掛けておくべきことがあれば、どうか伝授していただけないでしょうか。

  • レトロな部屋

    これから一人暮らしします。白と黒を基調としたレトロな部屋にしたいと思っているのですが、形はなんとなくイメージしているのですが家具の色をどうするか悩んでいます。デスク、ソファ、TVボード、ローテーブル、ベッド、ラグの色はどうするとレトロな感じになると思いますか?床の色は茶色、壁とカーテンと天井は白色です。

  • カーテンの色

    1ヶ月後の10月から一人暮らしをする予定です。ソファや机、TVなどとにかく黒を基調にした、黒だらけの部屋作りをしようと思っています。そこで悩んでいるのがカーテンの色です。黒にすると部屋全体の印象が暗くなってしまいそうな気がします。白だとあっさりしすぎるし、アパートはおそらく茶色が使われているはずなので、茶色系の色はどうなのかな(アパートはまだ決まってませんが)・・と考えています。どうもセンスが無くてわかりません。どんな色がおすすめでしょうか?よろしくお願いします。

  • 一人暮らしについて

    現在愛知在住 実家暮らしの30代女です。 一人暮らしをしようと思い、今からお金を貯めようと思っています。 そこで質問なのですが、バイトやパートでもアパートは借りれるのでしょうか? あと、初期費用・1か月の生活費等教えて頂きたいです。 今バイトで手取りは12~13万 一人暮らしの初期費用+α貯まったらもう少し手取りが多いところに転職するつもりです(15~16万程度) ネットは繋ぎますが、車・バイクはもたないです。 もしよろしければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 一人暮らしをする場所の決め方。

    一人暮らしをする場所の決め方。 一人暮らしをする時、地域ってどのように決めますか? 現在、私は実家暮らしで車で仕事に出ています。そろそろ一人暮らしを、と考えていますが駅やバス停に近い方が便利だと思いますが今の仕事場に行くためには車が必須です。 そして転職も少し考えています。 そうなると転職を決めてからの方がよいのでしょうか?それとも住む場所を決めてから仕事を探したほうがよいでしょうか?アドバイスがあればお願いします。

  • 彼が一人暮らしを始めようと…

    実家暮らしの彼が一人暮らし始めようかなと言いだしました。 理由は年齢的に(30代前半)実家暮らしというのも情けないというか、そんな感じらしいです。周りの年下の男性が一人暮らししてる人が 多く、そう思ったようです。 付き合ってもうすぐ1年、私は今年30歳、実家暮らしです。 中距離andお互い多忙なので月2程度しか会えません。 今から一人暮らしを始めようかなと言い出してきた彼に結婚する気はないのかなぁと思うのですが、どうですか?