• ベストアンサー

debt free party

外国の方々がやる debt free party とは何ですか? ネットで調べたとかではなく、実際に外国に住んでいた方、又は現地の人と交流がある、あった方、経験者様の詳しいお話が聞けたらと思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕が留学中に見聞きしたのは、返済しなくてはならない奨学金を含めて、借りた学資をみんな払った、というパーティーです。  https://www.themoneymanual.com/debt-free-parties/    学資だけでなく、住宅ローンなどの払い込みが終わったことを祝うパーティーもそう呼ぶようです。  https://prudencedebtfree.com/debt-free-party-on-2nd-thought-maybe-not/

yellow-curtain
質問者

お礼

そうなのですね。初めて知りました。外国では返済を祝ったりするんですね。大きな借金みたいなのを返したぞー!的な感じなんですね(笑)外国の文化って面白い。スッキリしました。ありがとうございました。