• 締切済み

クリスマスパーティーでのプレゼント交換

私は20代の学生です。 数年前から細く長くお友達関係が続いている外国人の男性が数名います。(国は様々ですが多くは英語圏の方々です)年齢は30代後半から40代でその中には妻子もちの人もいます。 時々何人かで飲みに行ったりご飯を食べに行ったりする程度だったのですが今年クリスマスパーティーに招待され、出席しようと思っています。 (今まで色々なパーティーに招待されたのですが、都合が悪くいけませんでした。今回が初めてです) パーティーには外国人の人もたくさんくると思われます。 また、男女問わず私より年上の人がほとんどだと思います。 そんなパーティーでプレゼント交換をするので希望者は1000円くらいのプレゼントを用意するように言われました。 男女問わず、また日本人外国人問わずふさわしいプレゼントはどんなものがあるでしょうか。 1000円程度で「こんなのあるよ」というのがあったら教えてください。 また、このパーティーの主催者(外国人45歳)に、特に会費等請求されていません。手土産かなにか持っていったほうがいいでしょうか。 どんなものがいいでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

noname#14540

みんなの回答

• ren96
回答No.2

日本人なら宝くじがオススメですが(笑) キティちゃんやドラえもんなど日本を代表するぬいぐるみはどうですか?もし妻さんなどに当たれば子供は喜ぶでしょう。あとは日本っぽいおかしとか置物ですね。 手土産はプレゼントとは別にってことですか? う~ん軽くみんなでつまむもの程度でいいと思いますよ。

質問者

補足

外国人だでではないので、日本人に(しかも独身男性)にあったったら?って感じですよね。。。シャレでおもしろいかもしれませんが・・・

noname#36056
noname#36056
回答No.1

かるーく手帳とかでしょうか??

質問者

補足

40歳前後の男性が持つようなものって1000円では買えないですよね?手帳もいいなって思うのですが予算オーバーです。