• 締切済み

クリスマスパーティーでのプレゼント交換

私は20代の学生です。 数年前から細く長くお友達関係が続いている外国人の男性が数名います。(国は様々ですが多くは英語圏の方々です)年齢は30代後半から40代でその中には妻子もちの人もいます。 時々何人かで飲みに行ったりご飯を食べに行ったりする程度だったのですが今年クリスマスパーティーに招待され、出席しようと思っています。 (今まで色々なパーティーに招待されたのですが、都合が悪くいけませんでした。今回が初めてです) パーティーには外国人の人もたくさんくると思われます。 また、男女問わず私より年上の人がほとんどだと思います。 そんなパーティーでプレゼント交換をするので希望者は1000円くらいのプレゼントを用意するように言われました。 男女問わず、また日本人外国人問わずふさわしいプレゼントはどんなものがあるでしょうか。 1000円程度で「こんなのあるよ」というのがあったら教えてください。 また、このパーティーの主催者(外国人45歳)に、特に会費等請求されていません。手土産かなにか持っていったほうがいいでしょうか。 どんなものがいいでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

noname#14540
noname#14540

みんなの回答

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

日本人なら宝くじがオススメですが(笑) キティちゃんやドラえもんなど日本を代表するぬいぐるみはどうですか?もし妻さんなどに当たれば子供は喜ぶでしょう。あとは日本っぽいおかしとか置物ですね。 手土産はプレゼントとは別にってことですか? う~ん軽くみんなでつまむもの程度でいいと思いますよ。

noname#14540
質問者

補足

外国人だでではないので、日本人に(しかも独身男性)にあったったら?って感じですよね。。。シャレでおもしろいかもしれませんが・・・

noname#36056
noname#36056
回答No.1

かるーく手帳とかでしょうか??

noname#14540
質問者

補足

40歳前後の男性が持つようなものって1000円では買えないですよね?手帳もいいなって思うのですが予算オーバーです。

関連するQ&A

  • クリスマスパーティでのプレゼント交換

    初めて、クリスマスパーティに呼ばれました。 パーティでは各自が持ってきたプレゼントを交換する イベントがあるらしいのですが、 折角、プレゼントを贈るなら喜ばれる物を贈りたい と思うのですが、何を買えばよいか判りません。 参加者の傾向としては 1.プレゼントの予算は原則1000円程度。   多少は超えても良いが、あまりにも高い物はNG 2.年齢層は20代半ばから30代半ばと結構広め。   当然、社会人が多いと思われます。 3.男女両方参加ですが、7:3で男の方が多そう。   残念ながら、独身者が多いかも… みなさんなら、どのようなプレゼントを贈りますか? ご意見や、過去にあんなプレゼントを贈ったら 喜ばれた、嬉しかったなどのご意見をお聞かせ下さい

  • クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆

    クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆   1000円程度のプレゼントなのですが、何をもらったらみなさん嬉しいですか?? ご回答お願いします。

  • 結婚パーティーでのプレゼント

    今度、友人の結婚パーティーに出席します。(新婦の友人として) 会費制なのですが、プレゼントを持っていこうと考えています。 友人(男女6人)と一緒にプレゼントを買って渡す予定なのですが、 カタログギフトは、こういう場合、不適切なのでしょうか? (既に持っているかも…、他の人がプレゼントするかも…など 考えると、カタログギフトで良いのかなと思うのですが) プレゼントで他に良いアイデアがあれば教えてください。 予算は、3万円程度です。 宜しくお願いします。

  • クリスマスパーティのプレゼントについて

    今度参加するクリスマスパーティで2000円の予算でプレゼントを買っていくことになってます あまり思いつかないのですが、どんなものがいいでしょうか プレゼントはシャッフルされるかもしれませんが。 こちらは50過ぎ男性、参加者の8割は30〜50代女性です よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    今度、クリスマスパーティーがあって、クリスマスプレゼントを買う事になっています。 18~23,4歳の男女(学生)が参加して、その中の誰が貰うのかは分からないみたいです。 プレゼントする相手の性別が分からないので、何を買ったらいいのか、分からず困ってます。何を買ったら、喜ばれるでしょうか? なお、予算は1000円程度という事になっています。

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • クリスマスパーティーについて

    年中さんのクリスマスパーティーについて、相談をさせてください。 12月初めにクリスマスパーティーを行い、子ども30人弱(兄弟も含む)大人20人くらい参加なのですが、どのようなことで子どもの気を引かせれば良いのでしょうか? 部屋自体は何もない絨毯の部屋で(マンションのコミュニティールーム2部屋使います)2時間半ほど行う予定ですので、何かネタを仕込まなければ、けんかや暴れだす可能性もあるので。。。 プレゼント交換も500円程度で行うのですが、男女ともに5歳児が喜ぶ何かよいものはないでしょうか? また主催側で紙コップ・紙皿・ケーキ(コストコのビックケーキです)を用意するつもりなのですが、その他食べるものは持ち込みをしようかと思っています。 こちらについてもご意見をお聞かせください。 たくさん聞いてしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 外国人にあげるクリスマスプレゼント

    イギリスでホームパーティーに招待されました。 女性の現地人に何か日本っぽいお土産か、クリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 どんな物だと喜ばれますか? 教えて下さい!!

  • 女だけのクリスマスパーティでプレゼント

    はじめてなので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 今度の日曜日に開催される女友達だけのクリスマスパーティへお誘いいただきました。その際2000円~3000円程度のプレゼントを持参して、プレゼント交換をすることになっています。 そこで女性の皆さんに質問ですが、2000円~3000円程度のクリスマスプレゼントでしたら、何がいいですか? もちろん個人によって欲しいものはいろいろでしょうが、何かアイディアをいただければと思っていますので、宜しくお願いいたします。

  • 新しく入る合唱団のパーティープレゼント

    26歳の男性です。今度地元の合唱団に入ろうと思い、12月8日にその合唱団が主催するクリスマスパーティーに出席しようと考えております。このパーティーが団長さんをはじめ合唱団の方たちと初めて顔を合わせる機会となります。(12月8日より前の練習日は私が用事があるため出られないため)団長さんとは現段階では掲示板やメールでのやり取りのみしており、直接顔を合わせたことはありません。 そこで、団長さんからのメールで、「当日、プレゼント交換を行なうのですが、ひとつ千円程度のものを用意していただけますか?あるいはお金をかけずに手作りのものでも構いません。」とあったのですが、どんなものをプレゼントとして用意すればよろしいでしょうか? ちなみに人数は30人ぐらいの合唱団です。(女性が20人ぐらい、男性が10人ぐらい) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう