• 締切済み

見合いパーティー

今度友達と見合いパーティーに行こうかという話をしています。しかし、本を読んでてもいろいろ掲載してるし、どこがいいのかわかりません。優良店とかあるのでしょうか?経験された人いたらおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

お見合いパーティーに参加した経験があります。  その会の進み方の一例のみをお話します。  (1)立食形式   男女各5名のグループに分けられ、5分程度単位 でフリーにお話します。飲食を行いながら自由にできました。ただし、グループ単位なので、この5分間では、話たいなあと思った方と自由にはなかなかお話できません。   グループが8つくらいあったので、5分単位でグループがいれかえられ、 参加者全員を一度チェックできます。   その後、グループ単位ではなく、すべてフリーに時間がありました。そこで、お目当ての方と実際に話す機会を持つことになります。ただし、人気のある方のまわりには、人が集まるので、積極的に話かけないと話す機会を得ることはむずかしいと思います。  (2)1対1の対話形式   参加者は男女同数です。広い部屋でジュースをのみながら、すべての異性と話す機会が訪れます。ただし、たとえば、男女各20名の参加者がいる場合、2分程度の制限時間で順にすべての方とお話します。   想像してください。気になる異性が、順番で18番目くらいにいると仮定します。ゆったりとしてペースを保っていないと、話したいと思っていた異性との順番が巡ってきたとき、つかれてしまってうまくお話できないことがあります。2*17=34分、他の方と一生懸命お話すると疲れてしまします。気になる人と何を話したかったのか忘れてしますこともありました。   お見合いパーティーはいろいろあると思いますので、まず参加して雰囲気をたしかめてはいかがですか。   インターネットで本に掲載されている主催者のホームページがあるのであればそちらもチェックしたはいかがですか。

noname#92333
noname#92333
回答No.1

女と男が払う金額に大きな差がありすぎなところは女の子が集まってなかったりします。(故にサクラ有) 女0円、男3000円とかは・・・。