• ベストアンサー

職場でストレスによる過敏症が起こり、下痢などを起

職場でストレスによる過敏症が起こり、下痢などを起こします。解決方法としてはどんな事をすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

現実的には医者にかかって薬をもらい、症状を緩和させる。 プラベートでストレス発散に成るようにゆっくり入浴するとか 神経を休める今までとは違うことをする。 転職とか、ストレスのもとを断つとか、そうそう出来ないですしね。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (4)

回答No.5

身も蓋もないですが、私も転職して治りました。 ストレスって怖いですね… もともと腸が弱いので、自覚するいいキッカケになりました。 お大事になさってくださいね。

• eroero4649
回答No.4

私は逆に、若い頃にひどい便秘症に悩まされました。一週間は平気で出なかったですよ。ちなみに転職したら解決しました。参考になるかどうか分かりませんけれども。 ヨーグルトを食べたり、骨盤矯正を受けたりすれば一時的には良くなりましたね。でも本質的に良くなったのは、職場が変わってからです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 過敏性腸症候群かもしれませんので お医者様に診てもらい 適切なお薬で緩和させた方がいいかもしれません。 https://doctorsfile.jp/medication/40/

• kaitara1
回答No.2

当面の課題をできる限り解決しておくことでしょう。ストレスというのは課題から何もしないで逃げ出している結果だと思います。