• ベストアンサー

今朝通学電車の車内で

今朝通学電車の車内で男性のひじと私の鼻がぶつかって鼻血が激しく出ました 私は振り向きざまで勢いがあったせいで思いっきり男性のひじに当たったため鼻がツーンとしたと同時たらーっと血が出てしまい制服のブラウスが血で汚れました 男性は心配してくれて私も謝りました しかし、、別の男性が おまえ!床の血拭いとけ! と怒鳴られました 私はごめんなさいと言って拭きました 怒鳴る人もいるんですね? なんか涙出ました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey4
回答No.5

>ありがとうございます どういたしまして。 >親にこのことを言ったら父はめっちゃ怒っていました 私も子供はおりますが、娘のことだと熱くなってしまうのが父親です。 >明日会社へ行くルートを変えて私と一緒に途中まで行くことになりました >怒鳴ったやついたら文句を言うと言ってます お父さんの気持ちはわかりますが、私は心配性なので、何か言ってそのあと娘が報復されたらどうしようかと思ってしまいます。 だから、自分の娘の時はなるべく穏便にした方が良いとは分かっていますが、実際出来るかどうか。 だから付いていくなら明日だけでなく毎日行くと思いますが、娘からしたら嫌かもしれません。 お父さんがあなたのためを思ってしたことが、結果的にあなたの心配事を増やす事に繋がるのなら、お父さんとしても悲しいだけです。 自分の子供にはなかなか面と向かって言わないと思いますが、あなたが大切だから怒るし文句も言いたくなります。 でも、本当にしたいことはあなたのためになることです。 お父さんが熱くなってズレてしまいそうなら、優しく教えてあげて下さい。

noname#246517
質問者

お礼

先程はお気遣いありがとうございました たびたびご回答すみません 父は明日になれば少しは冷静になるかもしれません しかし私は少し後悔しています 話さなくても良かったなと思ってます トラブルが心配になってきました なのでもしかしたら私だけで父より早く登校しようかと考えてます

その他の回答 (5)

• unnoun
回答No.6

マジ話? なら、加害者男性に文句を言うべきです。一体電車で、どんな姿勢でそうなるのか?たおれた?わからないですが通学保険に入ってれば即病院で治療費も加害者に支払わせるべきです。ただあなたが普段から、鼻血が出やすくてたまたま出てしまったなら、仕方ないです。しかも自分の汚物ですから拭くのはしかたないです。放置したら、車輌が混乱することになりますからね、え血だってと。怒鳴るのは、どうだろう。その怒鳴った男に止めなさいと言う他の大人の制止がなかったなら当然だったかもしれません。なるべく、近寄らない、まともにお父さんが取り組み合って、刺されたりしたら?!制服着てるだけで、どこの学校が分かるので、学校に、相談するか、自衛、ハンカチ五枚とかするしか無いでしょう。 電車ってみんなまともな人ばかりでは無いんですよね 余りにも不条理なら回りの大人が通常助けてくれます。 関わらずに、車輌を替えるなど回避することを考えましょ。無闇にしゃがまないなど、困ったら駅員を呼ぶ。

質問者

お礼

鼻血を出した直後に下向いて拭き掃除なんてできない 怖かったので文句なんて言えない それでも拭いた

• doraneko66
回答No.4

悲しくもそう言う人もいるってだけで、トラウマとして全ての人をそう言う目で見ないで欲しいと願います。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね みんながみんなそうではないはずですもんね。

• chachaboxx
回答No.3

おまえにおまえ呼ばわりされる覚えはない おまえから指示を受ける関係でもない つまりおまえは私に必要ない 速やかに立ち去れ! とでも言ってやりたいですね。 でも、世の中にはいろんな人がいますので、インプットのフィルターが必要なときもあります。 お大事にして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます なるほどフィルターですね覚えておきます 鼻はもう大丈夫になりました 少し痛いくらいです お気遣いありがとうございます

noname#245345
noname#245345
回答No.2

怒鳴る人もいますし、怒鳴らないにしても、あたかもみんなの為に正しいことを指摘している、みたいな人はいます。 今回は、精神的にも災難でしたが、貴女の対応は間違っていません。逆らうとさらにエスカレートするようなタイプもいます。 最近は特にコロナの影響で、一層神経質になっています。 ブラウス、きれいに落ちるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、これもコロナが微妙に影響しているのでしょうか ブラウスは自宅でダメならクリーニング店に出すかもしれません

• okwavey4
回答No.1

可哀想に。 >私はごめんなさいと言って拭きました 辛いですね。 >怒鳴る人もいるんですね? いますよ。 自分より弱者にだけやたら強気なヘタレが。 >なんか涙出ました そうですね。想像したら涙が出そうです。 私もおっさんなんですけど、そう言うところを見てしまうと、 「おい!おっさん!」 「相手が女子供だから怒鳴るなんて糞ヘタレだな」「同じ事俺に言えんの?」「なぁ、おっさん、お前に聞いてんだよ」「ボーッとしてないで言うことあんだろ?【調子乗ってすみませんでした。】だろ?なぁ逃げんのか?ヘタレだから逃げるのか?ヘタレは黙って大人しくしてろよ」ってなってしまいますね。 そのおっさんがヘタレだと、弱いものいじめな気もしますが、そこには触れないと言うことでお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます 親にこのことを言ったら父はめっちゃ怒っていました 明日会社へ行くルートを変えて私と一緒に途中まで行くことになりました 怒鳴ったやついたら文句を言うと言ってます