• ベストアンサー

今朝通学電車の車内で

今朝通学電車の車内で男性のひじと私の鼻がぶつかって鼻血が激しく出ました 私は振り向きざまで勢いがあったせいで思いっきり男性のひじに当たったため鼻がツーンとしたと同時たらーっと血が出てしまい制服のブラウスが血で汚れました 男性は心配してくれて私も謝りました しかし、、別の男性が おまえ!床の血拭いとけ! と怒鳴られました 私はごめんなさいと言って拭きました 怒鳴る人もいるんですね? なんか涙出ました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.5

>ありがとうございます どういたしまして。 >親にこのことを言ったら父はめっちゃ怒っていました 私も子供はおりますが、娘のことだと熱くなってしまうのが父親です。 >明日会社へ行くルートを変えて私と一緒に途中まで行くことになりました >怒鳴ったやついたら文句を言うと言ってます お父さんの気持ちはわかりますが、私は心配性なので、何か言ってそのあと娘が報復されたらどうしようかと思ってしまいます。 だから、自分の娘の時はなるべく穏便にした方が良いとは分かっていますが、実際出来るかどうか。 だから付いていくなら明日だけでなく毎日行くと思いますが、娘からしたら嫌かもしれません。 お父さんがあなたのためを思ってしたことが、結果的にあなたの心配事を増やす事に繋がるのなら、お父さんとしても悲しいだけです。 自分の子供にはなかなか面と向かって言わないと思いますが、あなたが大切だから怒るし文句も言いたくなります。 でも、本当にしたいことはあなたのためになることです。 お父さんが熱くなってズレてしまいそうなら、優しく教えてあげて下さい。

noname#246517
質問者

お礼

先程はお気遣いありがとうございました たびたびご回答すみません 父は明日になれば少しは冷静になるかもしれません しかし私は少し後悔しています 話さなくても良かったなと思ってます トラブルが心配になってきました なのでもしかしたら私だけで父より早く登校しようかと考えてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

マジ話? なら、加害者男性に文句を言うべきです。一体電車で、どんな姿勢でそうなるのか?たおれた?わからないですが通学保険に入ってれば即病院で治療費も加害者に支払わせるべきです。ただあなたが普段から、鼻血が出やすくてたまたま出てしまったなら、仕方ないです。しかも自分の汚物ですから拭くのはしかたないです。放置したら、車輌が混乱することになりますからね、え血だってと。怒鳴るのは、どうだろう。その怒鳴った男に止めなさいと言う他の大人の制止がなかったなら当然だったかもしれません。なるべく、近寄らない、まともにお父さんが取り組み合って、刺されたりしたら?!制服着てるだけで、どこの学校が分かるので、学校に、相談するか、自衛、ハンカチ五枚とかするしか無いでしょう。 電車ってみんなまともな人ばかりでは無いんですよね 余りにも不条理なら回りの大人が通常助けてくれます。 関わらずに、車輌を替えるなど回避することを考えましょ。無闇にしゃがまないなど、困ったら駅員を呼ぶ。

noname#246517
質問者

お礼

鼻血を出した直後に下向いて拭き掃除なんてできない 怖かったので文句なんて言えない それでも拭いた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

悲しくもそう言う人もいるってだけで、トラウマとして全ての人をそう言う目で見ないで欲しいと願います。

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね みんながみんなそうではないはずですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.3

おまえにおまえ呼ばわりされる覚えはない おまえから指示を受ける関係でもない つまりおまえは私に必要ない 速やかに立ち去れ! とでも言ってやりたいですね。 でも、世の中にはいろんな人がいますので、インプットのフィルターが必要なときもあります。 お大事にして下さい。

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどフィルターですね覚えておきます 鼻はもう大丈夫になりました 少し痛いくらいです お気遣いありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245345
noname#245345
回答No.2

怒鳴る人もいますし、怒鳴らないにしても、あたかもみんなの為に正しいことを指摘している、みたいな人はいます。 今回は、精神的にも災難でしたが、貴女の対応は間違っていません。逆らうとさらにエスカレートするようなタイプもいます。 最近は特にコロナの影響で、一層神経質になっています。 ブラウス、きれいに落ちるといいですね。

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、これもコロナが微妙に影響しているのでしょうか ブラウスは自宅でダメならクリーニング店に出すかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

可哀想に。 >私はごめんなさいと言って拭きました 辛いですね。 >怒鳴る人もいるんですね? いますよ。 自分より弱者にだけやたら強気なヘタレが。 >なんか涙出ました そうですね。想像したら涙が出そうです。 私もおっさんなんですけど、そう言うところを見てしまうと、 「おい!おっさん!」 「相手が女子供だから怒鳴るなんて糞ヘタレだな」「同じ事俺に言えんの?」「なぁ、おっさん、お前に聞いてんだよ」「ボーッとしてないで言うことあんだろ?【調子乗ってすみませんでした。】だろ?なぁ逃げんのか?ヘタレだから逃げるのか?ヘタレは黙って大人しくしてろよ」ってなってしまいますね。 そのおっさんがヘタレだと、弱いものいじめな気もしますが、そこには触れないと言うことでお願いします。

noname#246517
質問者

お礼

ありがとうございます 親にこのことを言ったら父はめっちゃ怒っていました 明日会社へ行くルートを変えて私と一緒に途中まで行くことになりました 怒鳴ったやついたら文句を言うと言ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝鼻血が出たのですが・・・

    最近良く鼻血が出ます。 傷による出血かな?というくらいの、3分程度でおさまる鼻血が多かったのですが、今朝目が覚めて体を起こした瞬間に、どばーっと鼻血が出ました。 圧迫止血をしたのですが、血の勢いはどばどばと弱まらず、3・40分たってだいぶおさまりました。 今は鼻血は出ていないのですが、頭痛がひどいです。 後頭部に血が上ったような痛みです。 プールの中で逆さまになった時のような・・・ 自分はひどく低血圧なので、高血圧が原因だとは考えにくいのですが・・・。 これってよくあることなのでしょうか? しびれるような頭痛なので少し心配です。 考えすぎですか?

  • 鼻血が出てから・・・頭痛が。

    花粉症の者です。 今から1週間前ぐらいに鼻が詰まったので勢いよく鼻をかんだのですが、そしたら、たくさん鼻血が左鼻から出ました。それから、1週間後別に鼻をかんだわけでもないのに 左鼻から大量の血が出ました。その2回目の鼻血が出る前、左目から涙がたくさんでました(多分、花粉が原因で。でも、右目からは涙はあまりでませんでした)  その2回目の鼻血のあとから、ずっと頭の左が痛いのです。夜眠れないほどのものすごい痛みがあるわけではなく、頭が重くてすごく圧迫されてるカンジがします。カンジとしては頭の左だけが血が足りないカンジがします。また、前よりも左鼻が詰まりやすくなったり、左目が疲れやすく、涙が出やすくなった気がします。  これは何かの病気なのでしょうか??  もし、病気なら、何科に行けばいいのでしょう??

  • 今朝、電車内でこんな光景を見ました。

    今朝、混み合う電車内でこんな光景を 目にして、正直とても驚きました。 ある駅でかなりの人数が乗り込み、車内がとても混んでいたのですが、 私の隣に立っていた女性が、後ろを何度も振り返った後いきなり 「ちょっと、携帯やめてください!背中に当ってますよ!」 と後ろにいた女性に言ったのです。 ぎゅうぎゅうに混んでいたので、その注意された女性の顔とかは分からなかったのですが、 注意されても「すみません」とか何も言わなかったので 何となく怒ってる雰囲気が漂っていました。 さすがに携帯使用は止めたみたいですが、次の駅に着くまでの間に 何度も舌打ちしていて、間隣にいる私でも怖かったです・・・ で、電車が次の駅に到着する直前、その注意された女性は「降ります」と言ったので 私は少しよけたのですが、 なんと降りる直前に、先程の注意した女性の頭のあたりを 思いっきりはたいたのです! バシーッ!と結構すごい音がしました。 多分、降りる駅ではなかったのでしょうが、何か復讐してやろうとずっと考えていて 降りざまに手を出して、やり逃げ(?)していったのでしょう・・・ はたかれた女性は追いかけることもなく、普通にしていましたが・・・ 混んでる車内で携帯を使用していた女性もマナー違反ですが、 注意した女性も、何となくトゲのある言い方だったのであんな仕返しをされたのかな・・・と思いました。 赤の他人が他人を、平気で傷つける行為を目の当たりに見てしまったので ものすごく驚いてしまって、今日は一日ブルーでした・・・ こういう事って結構頻繁にある事なのでしょうか・・・? 二人共、若い女性でしたが、今の若い女性ってこんな事でキレちゃうものなのでしょうか? この二人はどうすべきだったのかな・・・と考えてしまいました。

  • 鼻血の適切な応急処置!!

    おとといにサッカーで相手の蹴ったボールがあたまに思いっきりあたってしまい、鼻血がとてもでました。 そしたら、今まタ出てきてしまいました;; 今はテッシュで鼻を押さえて血が固まるのを待っています。 また、鼻を保冷剤で冷やしていますが こういう時に適切な応急処置法をおしえてください!!

  • 血の塊の痰と咽の痛み

    今朝起きる時に咽に何かつかえている感じがし、咳をしてみたところ血の塊の痰が出てきました。 風邪ではありませんが鼻がムズムズしたのでかんでみたところ、血が混じっていたので寝ているときに鼻血を飲み込んでしまったのではないかと思いましたが、 痰を出してから若干ではありますが咽の痛みが続いています。 何か病気の疑いがあるのでしょうか?

  • 突然、ひさしぶりの鼻血。

    よろしくお願いします。 今朝、起きてからしばらくして、鼻の中に水分的なものがタラ~っと・・・ 鼻水かな?と思ったら鼻血でした。 僕は40代。鼻血なんて子供の頃以来なのでビックリしています。 現在、鼻炎でもなければ風邪など引いていませんから、 鼻水も鼻詰まりもありません。よってティッシュで鼻をかむことも無いです。 って言うか、もともと風邪を引いてもなぜか鼻水が出ない体質みたいで、 ティッシュで鼻をかんだことはほとんどありません。 そのことが今回の鼻血と結びつくとは思えませんけど・・・・・。 鼻の奥のほうに痛みもなく、しいて言えば・・なんとなく奥のほうに 違和感があります。 よく水泳中に鼻の奥がツーン!とすることを経験しますよね? それほど激しくツーンとはしませんが、たとえるとそんな感じかな?って思います。 血は2時間ほどで止まりました。心配するほどではないでしょうか。 この鼻血は、何が原因だと考えられるのでしょうか。

  • 吸血鬼ではないけれど・・

    ばかなで質問すみません・・ 起き抜けに鼻を思いっきりチーンとかんだら、タラーッと流れでてきた鼻血です。 ティッシュを詰めて横になっていましたが、しつこい出血で、そうとう鼻血を飲み込んでしまいました(良い気分とはほど遠く、吐き気さえ、もよおしたので自分は吸血鬼ではないと思います)。 自分が飲んでしまった「血」って消化吸収されて、せめて何割かは己の「血」として蘇ってくれますか? また、愚問なんですが、人間か人間の血を食料にするだけで人間は生命を正常に維持する事が可能なのでしょうか? 過去に同様の質問があった場合はURLを貼って下さるだけでも構いません。 追伸:鼻血はとまりました。くらくらきましたが(T.T)

  • 電車の中で蹴られました。

    電車の中で蹴られました。 私は20代の女性です。 仕事帰りに満員電車に乗っていました。 後ろに立っていた男性に、不可抗力で電車が揺れると腕が触れる感じの立ち位置でした。(移動しようにも満員で移動できない) すると、その男性が何度も肘で私の腕を叩いてきたり、足を踏んづけてきたり、足を蹴ってきたりしました。 そして降りるときに思いっきりパンチでお腹を殴られました。 その男性は一人でブツブツ言っているようなちょっと変な人で、きっと精神的に問題のある方なのだとは思うのですが、 なぜか怖いような腹が立つような変な感情で涙が止まりません。。。 みなさんは電車で変な人に絡まれた経験はありませんか?

  • 2歳の子供が朝起きたら鼻血べったり!

    おはようございます。 今朝の事なんですが、朝起きて顔を覗き込んだら 鼻周りと口元、手に鼻血が乾いたものがべったり! 出た時にうつぶせだったのか シーツの一部分にまるくしみが出来ており シーツから布団パッド、敷き布団まで血がしみていました。 朝起きた時はもう乾いていたのですが 結構鼻血が出たんだな…と思うと 指で鼻をほじって出たのでは無いのかな?と疑問が。。 先ほど鼻口周りを濡れタオルで拭き取って 鼻の中は濡らした麺棒で少し触ったのですが 完全に乾いているようです。(濡らしたので血がついてきましたが) 今までにアレルギー性鼻炎だと言われた事は無いのですが これを機会に耳鼻科に行った方がいいのでしょうか…? それとも今回はたまたま、と思って次回また同じ事があったら 連れていけばいいでしょうか…? 病院の雰囲気を感じ取るなりものすごく泣くので 判断しかねています。

  • 幼児が突然、夜中に鼻血を...

    1歳半になる男の子についてですが、今朝、寝顔を見たところ、ナント顔中に赤黒い何かがこびりついていました。 よく見たところ、どうやら夜中に鼻血が出たらしく、血が乾いたものでした。 鼻血が出るのは初めての事で、しかも寝ている間に出るなんて・・・とても心配になりました。(本人はガーガー寝続けていました) 息子の今日の様子は、普段と変わらず至って元気で、鼻には外傷も腫れもありません。鼻血もその後は出ていません。 子供はこんなにも簡単に鼻血が出るものなのでしょうか? 子供をお持ちの方で、どなたかこの様な経験がある方がいましたら、回答宜しくお願いします!