• ベストアンサー

極たまに、わんこが乗ってきて、小便します。

飼っているチワワが 私が仰向けに寝そべつていると、 通常は乗ってきてイコイコじゃれるのですが 極たまに小便します。 この現象はどのようなことを意味するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

ウレション。

その他の回答 (2)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

極たまにでも貴方の腹の上にのって小便をするなら、チワワ君は貴方を下に見てるということでしょうね。 人間と犬との関係は、本来、飼い主とペットという主従関係ですが、チワワ君は貴方を主人とは思っていない。 極たまにでも、その都度、きちんと叱るべきだと思いますよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

自分の所有物であることを主張するためです。

関連するQ&A

  • 小便がまっすぐ飛ばない

    小便がまっすぐ飛ばない 30歳です。おしっこがまっすぐに飛びません。 10回に1回くらいで、真右に飛びます。 まっすぐに構えても真右に飛ぶんです。 なんでこんな現象になるのでしょうか?

  • やはり男は立って小便をするべきか?

    いきなり意味不明なタイトルで大変恐縮ですが、ご回答お願いします。 現在、私は家のトイレで座って小便をしています。もちろん洋式トイレです。 理由として、立って小便をすると、尿のしずくが便座に付着し汚れるからです。 しかし私はいつも自身の中で葛藤しています。 私は男です。 座ったままで小便をしていいのか?やはり立って小便をすべきではないのか? だって立って小便をすることは、神が男にだけ与えた特権だから!!! 座って小便をすることはそんな神に対する冒涜なのでは?と考えてしまいます。 男性の皆様は洋式トイレでは小便はどのようにされていますか? やはり立ってした方が良いでしょうか? アホな質問と思われるでしょうが悩んでます。 ご回答お願いします。

  • 小便時

    最近、小便をすると先端が細くなったみたいに痛んで、残尿感があります。。 あと小便に行く頻度がとても多く、早いときは20分で行きたくなったり(たいていは1時間ごと)します。 抜く(オナニー)時は別に痛くないです。このことから僕に考えられる病気(?)の名前と対処法を教えてくださいm(__)m

  • 馬のしょんべんとは?

    40代です。既に他界している母はいろいろな例えを使うのが好きな人でした。 最近になって、姉妹と、 「そういえば○○って本当はどういう意味だったんだろうね。」と、 母の例えの話になり、調べたりしていましたが、 「馬のしょんべん」というものが、どういう意味なのかがなかなかわかりません。 記憶では、ぬるくなったお茶か、出がらしで味の薄いお茶のことを言っていたようなのですが、はっきりと覚えていないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 水洗トイレ(小便器)の水がでない

    自宅のトイレで、通常の着座式と立って用を足す小便器を併設しているのですが、小便器の上にあるボタンをおしても空気のでるような音はするのですが水がでなくなりました。ちなみに、着座式の方の水を流しながら小便器側のボタンを押すとちゃんと水が流れます。これは故障なのでしょうか?それとも何処かのバルブ等をいじることで対処可能なのでしょうか?すいませんがどなたか(できれば専門家の方)教えて下さい。

  • staleが動物の小便の意味になることはある?

    staleが動物の小便の意味になることはある?

  • センサー付き小便器の値段

    小便器で人がいなくなると、センサーで自動で水を流してくれる便器って有りますが、あれって、通常の手でボタンを押して流すタイプと、コスト的にはどれくらい違ってきますか?  購入費用、維持費用、故障などの修理費用など、分かる範囲でお教え下さい。よろしくおねがいします。

  • たいしたもんだよ、蛙のしょんべん

    大学でのレポートが出ました。 寅さんの口癖「たいしたもんだよ、蛙のしょんべん」の何が面白いのかというのが課題です。 調べると、蛙は田んぼにいるから田へしたもんだよとかけているということなのですが、これの何が面白いのですか? よく意味も分かりません。どなたか分かりやすく説明してくださる方いませんか?

  • 前あきブリーフなどで小便をするとき、どこからだしていますか?

    子どもの時には、冬にタイツとかをはいていると、前あき部分からだしていたように思いますが、通常は、横からだしてしていたと思います。前あきの部分というのは、いらないと思うのですが、グンゼの白のブリーフは、スーパーの特売などで安く買えることもあり、日頃は、これをつかっています。前あきの部分の加工をなくせば、もっと安くなるのではないかと思います。 みなさんは、前あきのところをつかって小便をしておられますか?

  • 女性の方にお尋ねします。女性は通常、小便の際は座ってしますが、男性のよ

    女性の方にお尋ねします。女性は通常、小便の際は座ってしますが、男性のように立ってすることは体の構造上不可能なんでしょうか??