一つの洋便器に別の経路で小便用排水を行うエコスタイルトイレ

このQ&Aのポイント
  • 北欧のエコスタイル紹介番組で、ひとつの洋便器にペダルで小便用専用の排水穴で別経路に排水するポピュラーな製品が紹介されていました。
  • 一つのトイレ内に男性用小便器を別につけるのは常識になりつつありますが、高齢身障者が増える中で、専用個室での利用が求められています。
  • 便器排水口直下の排水管で経路を切り替える仕組みについて情報をお探しのようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋式トイレ、ひとつの便器に小便用排水、別経路切り替

北欧のエコスタイル紹介番組で、ひとつの洋便器にペダルで小便用専用の排水穴で別経路に排水するポピュラーな製品が紹介されていました。 ネット検索尽くしたのですがヒットしませんでした。 情報ありましたらご教示くださいm(_ _)m また以前から、一つのトイレ内に男性用小便器を別につけるのは常識にして実施してきました。 が高齢身障者増え、専用個室で、むしろ男性小便器はもう無用のケースも多く、 では、便器排水口直下の排水VU管で、経路切り替える仕組みはないかと思いました。 設備部材に詳しい方、なにかアイデア、情報ありましたらよろしくご教示くださいませm(_ _)m (また、大小排水経路別に処理する理由がわからない方はヒヤカシ回答に加わらないでいただければm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

面白そうなので調べてみたです http://astamuse.com/ja/published/JP/No/2014152597 こういうのよね?

odasaga09
質問者

お礼

ありがとうございます!!!ヽ(^o^)丿  参考になりますm(_ _)m