• ベストアンサー

前あきブリーフなどで小便をするとき、どこからだしていますか?

子どもの時には、冬にタイツとかをはいていると、前あき部分からだしていたように思いますが、通常は、横からだしてしていたと思います。前あきの部分というのは、いらないと思うのですが、グンゼの白のブリーフは、スーパーの特売などで安く買えることもあり、日頃は、これをつかっています。前あきの部分の加工をなくせば、もっと安くなるのではないかと思います。 みなさんは、前あきのところをつかって小便をしておられますか?

noname#185045
noname#185045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 2~3ヶ月前の、探偵ナイトスクープでやってました。 たしか、あの取材では、上からペロンと出す人が多かったと思います。ほとんど前あきを使っている人はおりませんでした。

noname#185045
質問者

お礼

上からというと、パンツをさげてするということでしょうか。それは、たぶん、ジャージとかで部屋にいるときや体育の時にトイレに行ったときなのだろうと想像します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.3

そうですね。男物は、縫い代が多いので、どうしても原価が高くなる… 女のあそこと異なり、太い人、長い人、大きい人といろんな人がいるため、バリエーションも豊富にしなければならない… ブリーフでも前あきがないモノも多いですが、わたしはあれば使うし、なければないで対処します。ブリーフ派なんですが、それは気になりません。

noname#185045
質問者

お礼

でも、トランクスでもそうですが、ブリーフでグンゼなどの白いタイプだと、たいてい前あきがついているでしょう。駅などで立ちションをするときでも、横から出すのでいらなてのでなてかなあと疑問に思いました。どうもありがとうございました。

  • chi-kun
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

え?? アレはセガレを出す為の穴でしょ?? なんで横から出そうという考えになってしまうんですか? 自分は基本に忠実に穴を使用してましたよ!現在トランクスですが、やはり前の穴を利用してます。なので前あきがないと困ってしまいます… というか使用しない人がいるとは驚きです… (」゜ロ゜)」 冬にバイク乗るとき革パンの下にタイツはいてます。あの前あきがないとトイレしんどいですよ。。。

noname#185045
質問者

お礼

冬とかに、タイツをはいたときは、使いますね。わたしは、もうバイクとか乗らないので、タイツをはきません。 やっぱりつかっているのですね。どうもありがとうございました。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.1

昔、ブリーフはいてましたねぇ。 そう言えば、開けてモノを引っ張り出すのが面倒臭くて 横からヒョイと出していたような気がします。(笑) しかし、あの前あきの部分もまんざら無駄ではないと 思いますよ。 前あきの部分は、被さって二重になってますよね。 アレがいいのです。モノを収めた時に残り雫があった時は 二重になってますので吸水性抜群です。 今は、トランクスをはいてますが、被りの部分が殆ど ないので吸水性?には劣ります。 その代わり、モノは引っ張り出しやすいですけどね。 ハテ?回答になってますかぁ・・・。

noname#185045
質問者

お礼

そうですね。たしかに、ビキニタイプのブリーフだと、オシッコしたあとに染みができます。そういう意味もあるのですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブリーフの前開き

    非常に不思議に思うのですが、 男のブリーフで前開きが無いものはどのようにして用をたすのでしょうか。 それとも、男性用と称して実は女性をターゲットにしているのでしょう

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • 男の用パンツ(下着)

    幼稚園の年少の息子について質問させてください。  制服のズボンが通年使用のポリエステルなのですが、綿のブリーフの上に履くと股がスカスカしてこれからの冬の季節とても寒そうです。 園ではタイツは履いていいそうですが、男の子なのでトイレの時とか嫌がるという話を聞きました。 女の子はスカートの下にブルマやホットパンツ、ニットパンツなどを履けば少しあたたかそうですが、男の子のバージョンではどんな商品があるでしょうか。  楽天で探してみましたが、これといったものがありませんでした。皮膚にやさしい加工の施されているウールのパンツ(下着)とかでもいいので、何かご存知でしたら教えてください。  

  • ブリーフの前開きについて(男性の方へ)

    ブリーフ(ボクサーブリーフは除く)の前開きはトランクスと違い、なぜあんなに複雑な仕組みになっているのでしょうか?特にブリーフ派の方でご存知の方、どうかお願いします。

  • 白キャミワンピの夏のコーディネートについて

    憧れていた、白の膝丈ほどのキャミワンピを購入しましたが、着こなしがイマイチわかりません。バストの上辺りまで大きく胸が開いているので、一枚では着れません。ワンピの下に、どんな形のもの、そして色を合わせればよいのでしょうか?30代後半なので、あまり子供っぽい服装は避けたいと思います。ワンピースは前あきで、ウエスト部分はひもでリボンに結びます。

  • 子だくさんで得することってありますか?

    今年5人目の子供が産まれ、7人家族になります 子供は可愛いですし、好きなので贅沢はさせてあげられなくとも 楽しく過ごせるとは思うのですが、社会的に子供を多く作れるようには なっていないと感じる部分があります もちろんレジャーや外食などすれば、頭数がいるので 多く費用がかかるのは当たり前としても、現在の出生率や 年齢別の人口の割合を考えると、もっと得してもいいのかな、と思います でももし今「子供が多いとこんな所で得」というのがあれば 是非教えていただきたいのです スーパーなどでの「特売品!一人一個まで!」ぐらいしか 思いつきません ご存知の方よろしくお願いします

  • 爪の異変

    冬になり、タイツなどを履く機会が増えてあまり足の爪を見なくなったのですが、 たまたまお風呂で爪を見ると、一部分だけ白っぽいような黄色っぽいような円ができています。 円といってもキレイなものではありません! なんか、アメーバみたいな感じです笑 私は別にヒールもあまり履かないし、マニキュアもしないし、スポーツも学校の授業以外はほぼほぼしないぐらいなので、全く心当たりがありません!! もう片方の足の指や、他の指などもそのような事はなく、ただひとつだけの変色なのですごく怖いです。。 これが何なのか、詳しく教えて貰いたいです!

  • アドバイス下さい

    子供の服装についてなんですが、焦げ茶色のコーデュロイ素材に白のボアがポケットの縁取り、裾部分に付いたショートパンツにはどんな色、または柄の、上着、レギンスやタイツを合わせたら可愛いでしょうか?今朝、ピンクのトレーナーと黒のレギンスを合わせて、あまりのバランスの悪さに悩んでしまいました

  • 画面が回転してしまいました。

    子供がキーボードをガチャガチャ触っていたら、画面が4分の1回転?してしまいました。(通常右側になる部分が上にあります。今、モニターを横にして見ています)どうすれば元に戻りますか?どうか教えてください。

  • 20年前の絵本を探してます

    約20年前(1988~1989年)に読んだ絵本を探しています。 題名・作者共に分からず、困っています。 断片的なページの印象しか覚えていないのですが、写真を加工した絵本だったと思います。 覚えている内の1枚目は木の写真です。木の木漏れ日の部分が加工してあり、よく見るとライオンやシマウマなど動物の顔に見えるというものです。 2枚目は波の写真です。波が浜辺に打ち寄せた瞬間の白い波の部分が加工してあり、白猫が走る姿を横から写したように見えるというものです。 ストーリーは特に無く、「これは何に見えるかな?」というテーマだったと思います。 私が通っていた幼稚園では、月に1冊ほど福音館の「こどものとも」「かがくのとも」という絵本が配られました。その内のどれかと思い、国際子ども図書館などで検索してみましたが、該当するような書名は見当たりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう