• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブリーフやトランクスの前開き

ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

うちの旦那はボクサーブリーフ派です。 以前はトランクスを穿いていましたが、 前開きは不要というか、朝(勝手にです)出ちゃうのが嫌で いつもお母さんに縫ってもらっていたそうです。 結婚してからは私が縫っています(。-_-。)ポッ 今は前空きが無いものも多く出ていますよね。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 あ、朝(勝手に)出ちゃうんですか・・・(^^; ソレってやっぱ健康だからなんですよね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

使わない派です。上からです。 余談ですが横からってブリーフの子供だけがやる方法だと思ってました・・・ 従って前あきのないボクサータイプも多く所有しています。

質問者からのお礼

わ、私、横からです(^^; (トランクスですけど。) ボクサーの場合も、やっぱ横からですね(笑

• 回答No.2
  • taknt

>でもそれを活用している人って >少ないんじゃないかと思ってます。 どうしてでしょうか? 普通は、活用します。 暑いと部屋の中で、パンツ一枚の時は、 必要もないのに使われてたりします(謎)

質問者からのお礼

やっぱ、私がめんどくさがり屋なだけなのかなぁ(^^: 熱いと部屋の中で・・・ まぁ、周り誰もいなければ 問題無いかもしれませんね(汗

• 回答No.1
  • ISO9002

え!?!?!? 私はあの前空きを活用していますよ。 みんな使ってるのかと思ってた・・・

質問者からのお礼

あ・・・実は私は、活用してナイんです・・・ めんどくさいのでいつも横からです(^^;;;