• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビキニブリーフを穿いてる人に質問です

僕もビキニブリーフを穿いてるひとりです。 僕は中学から二十歳までトランクスを穿いてました。 二十歳の誕生日にパンツが数枚ボロボロだったので親にボクサーブリーフをプレゼントされました。 横の裾上がりが少なく気持ちいいと感じました。 そして自分で安物でいいかなと自分で買ったらニットトランクスを穿いてる感じだったのでブリーフのほうがいいなぁと思うようになりました。でも、ブリーフは締め付けが弱いし蒸れやすいしおしりの生地が薄いから拒絶していました。 で、ネットで色々検索したわけです。おしりの生地も前も締め付けもしっかりしてるビキニブリーフを見つけたのです。これならいけそうだと購入しました。動きやすい、フィットする、締め付けも申し分ない、ビキニなので横の裾がめちゃくちゃになることがない。以上の点で穿いています(セミビキニブリーフは穿かないので純粋なビキニブリーフ派です。) なぜビキニブリーフを穿くようになったのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2496
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (172/603)

60年生きてきたおじさん(老人?・笑)です。 もう50年ブリーフを穿いてきて、その間ボクサーには挑戦した のですがどうしてもブリーフから逃れられず現在に至っております。 小学生時代は全員トランクスでしたし、他のデザインはありません でした。それより前の時代はフンドシだったのでしょうね。 中学生頃になるとちらほらブリーフを穿く友達が出てきてとても おしゃれに感じ、確か中一からブリーフになりました。 (今はセミビキニです) トランクスの欠点  ・中央に分かれ目がある為、ものをどちらかに収めなければならない。  ・トランクスだけになった時の裾側のしわがいや。  ・見た目がなんとなく汚らしい(個人的な感想です) ボクサーの欠点  ・夏は暑い(ブリーフより長いことが原因です)  ・ブリーフよりものの位置が定まらない ブリーフと言うと女性などはおしゃれに気を使わないおじさんが穿いて いる白くて大きめなものを想像して気持ち悪いなどと思うのではない でしょうか。ビキニやセミビキニで柄物だったら絶対そんな雰囲気では ないはずです。ブリーフの復活を期待したいです。 いずれにせよパンツ(下着)も時代時代で流行りがあります。 若い人達はほとんどそれに流されて選択しているのでないかと思います。 自分もきっかけはそうでした。つまりおしゃれに気を使うようになった時の 時代に何が多く穿かれているかが大きいのではないでしょうか。 販売側もそれを多く店に陳列します。 ブリーフばんざい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ボクサーはBVDが主流としてる成形型なら収まりますよ。普通のならグンゼがいい感じです。 玉袋もなくブリーフの形状をつけただけのやつは選ばなければ吉 ビキニブリーフが店頭に並んだらその日に履き心地を楽しめるのですけどね セミは敬遠してたのでグンゼの穿いてみようと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性下着について

    男性に質問します。 健康診断でバリウムを飲む時の話なんですが、ブリーフやビキニなどの下着で、検査を受けたことがある人っていますか? 周りの人達の反応は、どんな感じなのでしょうか? トランクスやボクサーブリーフを穿いている人から見て、健康診断の時に、ブリーフやビキニを穿いている人がいたら、どう思いますか? 以前は、ボクサーブリーフを穿いていましたが、最近は、ブリーフを穿いているので、どうなのかと思いましたので。 宜しくお願いします。

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • 30代でブリーフって変?

    もうすぐ30になるのですが、ブリーフを愛用しています。 就職したときトランクスにしたのですが、どうしても慣れなくて、またブリーフに戻ってしまいました。 (ボクサーブリーフ・ニットトランクスも試しました) 柄物のブリーフは何だか気持ち悪いような気がして、薄いカラーブリーフか白のブリーフです。 潔癖症まではいかないのですが、下着に関してはそれに近いものがあり 汚れがすぐ分かって取り替えられる白が最も気に入っているのですが、 健康ランドなんかに行くと、浮いているような気がします。 小学生でもトランクスの時代ですよね。 今時白か淡色系の無柄のブリーフをはいているって変でしょうか? みなさんの意見を聴かせて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (121/590)

人、それぞれだと思いますが、私の場合は、一口で言うと、「カッコイイ」と思うからです。そして、穿き心地。フィットする締め付け感です。トランクスは、股間が固定しないので気持ち悪く、ボクサーブリーフも何故か苦手です。ただ、「もっこり」の部分が女性や、中には男性にも敬遠される(引いてしまう)人もいます。又、ブリーフや、セミビキニの場合、「前開き」が多いのですが、私は、「前開き」は、使用したこともなく、「意味がないのでは」、と思っています。ビキニは、「前閉じ」なので、この方が、ずっとカッコイイと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ボクサーに関しては前開き派ですがトランクスやブリーフでは一切使用してませんでした。なのであってもなくてもかまわない派です。 ビキニはかっこいいですよね

関連するQ&A

  • 男性下着はどんなのが好きですか??

    男性・女性・ゲイの方を問わずに質問です。 昨今、もはやトランクスよりもボクサーブリーフが主流になりましたが、 これまでネットが中心であったビキニブリーフの販売も、 オシャレな雰囲気の下着専門店(アダルト系ではない)もありますし、 デパートなどの下着売り場にも増えているように思います。 <参考> http://www.pants-ya.com/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/monkey/ http://www.aussiebum.com/shopfront.php ※ビキニブリーフ=白ブリーフ、ではないですよ~ ちなみに僕は20代男です。 スポーツをやっていたので身体はそれなりに筋肉質で引き締まっている方です。 今まで日常用にボクサーを買うことが多かったのですが、最近は結構似合うと思い、ビキニブリーフを買うようになりました。 ただ周りの友達にビキニブリーフを日常的にはいてる人はいなくて、また、ビキニ=気持ち悪い、ブリーフ=野暮ったい…という風潮がまだあるのかな、と気になり、実際のところ、男性の下着について多くの人がどう考えてるのか知りたくなりました。 たとえば、 男性の方は、温泉、銭湯やプール、ジムなどでの着替えの時に、もしビキニブリーフの男性がいたらどう思いますか? また女性の方は、彼氏がビキニブリーフだったらどう思いますか? 特に否定的な意見をお持ちの方は、その具体的な理由を知りたいです。 すでにいろいろ同じような質問はあったと思いますが、 ビキニやブリーフについて、皆さんの意見を聞きたいです。

  • ブリーフは絶滅危惧種なのでしょうか?

     半分愚痴みたいなものが混じっていますが聞いてください。  僕はインナーはブリーフ派です。いわゆる「チンポジ」がある程度固定されて激しく動いてもずれ動かないのが気に入っています。  昔はスーパーやホームセンター・ディスカウントショップなどでもそれなりのデザイン性のものが気軽に買えたのですが、最近めっきり見かけなくなり、どこの売り場を見てもトランクスかボクサーブリーフ。あったとしてもグ○ゼとかの白ブリーフ。  そんなに普通のビキニブリーフって人気がなくなってしまったんでしょうか?

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • どんなパンツ履いてます?

    突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。 私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。 皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

  • 白ブリーフについて

    白ブリーフについて 僕はもうすぐ二十歳になるのですが、子供用の白ブリーフを穿いています。 理由は、ボクサーブリーフやトランクスはタイプは、なぜかすぐにお尻や股にに食い込んでしまい、ビキニタイプは普通に恥ずかしいので穿きたくありません。 しかし、二十歳になって子供用の白ブリーフを穿いているのはさすがにまずいのではないかと思っています。当然子供用なので、無地の白のほかに、キャラもののワンポイントやバックプリントをしてあるものもあります。 ただ、僕の性器は小さい方で小6の従弟と大差ありません。ゆえに、体にあっていないわけではないはずなので、健康面では問題ないと思っています。 このまま子供用ブリーフを穿き続けるべきか、それとも他の下着に変えるべきか悩んでいます。 長文失礼しました。できれば、お答えいただけたら幸いです。

  • トランクスとボクサーブリーフの違い

     自分は30才代前半の男子で、普段、下着はボクサーブリーフ派です。どうもトランクスのゆるゆるなのが嫌いです。中学、高校の時は周りが履いてるからトランクスでしたが。  それで、最近、ネットで新しいボクサーブリーフを買おうといろいろ見てました。すると、形はほとんど同じなのに、1つの商品名は「トランクス」、もう一つは「ボクサーブリーフ」になっていました。  トランクスといえば、綿織物のゆったりしたモノというイメージがありましたが(最近はニットのトランクスというのもありますが)、その「トランクス」はポリエステル製で、体にフィットするようなのです(スポーツをするときに使うのスパッツに近い感じなのかな)。「ボクサー」は綿製で同じくフィットするタイプのようです(これは当たり前か・・・)。  「教えて!goo」でももちろん調べてみましたが、回答はフィット感の違いだと結論付けています。  それで、この2つの商品の違いをもう一度見ると、「トランクス」にはサオを出す窓があって、「ボクサー」にはないのです。確かに以前履いていたトランクスには窓があったし、今履いている「ボクサー」には窓がありません。  そこで質問なのですが、質問のタイトルどおりなのですが、両者の違いってやっぱりフィット感の違いなのでしょうか?それとも自分が思うとおり、窓の有無なのでしょうか?またはメーカーによって違うなど、他に違いがあるのでしょうか?  くだらないので、そのショップに電話するのもどうかと思いましたので、ここで質問することにしました。  すんませんが、よろしくお願いします。

  • パンツ・フェチってありますか。

    ずーとトランクス派だったんですが、数年前の冬場ユニクロでヒートテックの下着を買ったついでに暖かそうだなとローライズのブリーフを買ったのが始まり。 えっと思うほどフィット感がよく、それでいろいろ購入しているうちにビキニブリーフにハマり、ネットやデパートで買いあさるようになって、いまは夏を前にメッシュのビキニをあちこちから注文してます。 たまに行くピンサロの女の子が面白がってくれるくらいで、履いてるのを露出したり人に見せたりすることはありません。でも毎月3枚から6枚買って履き比べたりネットで毎日1時間も調べたりしている私は、どうなんでしょうか?

  • 女性に質問

    女性は、自分たちは、Tバックやスケスケのパンツなど、エッチなパンツを履いているのに、男がブリーフやセミナビキニやビキニなどを履いているとキモいとか、どん引きするという意見が多数ですが、そんなに、キモいものでしょうか?これらは、いやらしい意味でこの下着を着用ているのではないのですが、中には、いるかもしれませんが、男にとって、これらの下着は、女性のブラジャーのようなもので、機能、履き心地を重視しているものです。トランクスの欠点さ①尿漏れをして下着も、肌も汚れる。毛が部屋に散乱する。はみチンになる。突然勃起した時には始末に追えない。しわくちゃになる。袋がおじぃちゃんのように垂れ下がってくる。ボクサーの場合は、蒸れる。セミビキニとほとんどかわらない。目のやりばに困るというのは、裸じゃないんだから、目のやりばには困らないと思うのですが。相撲とり、祭りのフンドシ姿で、目のやりばに困るでしょうか?本当に不思議です…。ご意見よろしくお願いします。

  • 水泳の授業で着る水着ってどんなタイプでしたか?

    今はブーメランタイプの水着ってないのですか? 高校で、水泳授業の水着(要は海パンです)が競泳用のブーメランと言うか、ビキニとういか、ブリーフタイプというか、そんな感じのでした。しかも、学年によって赤・青・緑だったのですが・・・ 今はもうなくて、スパッツみたいなのみたいですが、いつ頃からそうなったのでしょうか? 中学までがトランクスタイプで、高校で最初の水泳の授業が衝撃的でした(生地がペラペラでクッキリ!)。でも、かなり泳ぎやすくて、海とかレジャープールでサーフパンツとかトランクスをはくと泳ぎにくく感じました。 でも、今はスパッツみたいなのしか履いてないのですね。 どこもそうなのでしょうか?

  • ダンスウエアで使われる生地は「何ニット」ですか?

    ネットで生地を購入して、ダンスの練習着を縫いたいと思っています。 季節に関係なく(綿ニットとかではなく)、水着に用いられるような生地、 伸縮性のある化繊で、よくダンスウエアに使われるメジャーなものです。 以前購入していたものは、幅は150cm、縦よりも横によく伸びました。 スカートに仕上げた裾に、伸ばし気味に巻きロックすると、フリルっぽくなります。 似たようなものを購入したいのですが、素材の名称が分かりません。 このような生地を何ニットと呼ぶのか教えて下さい。 また、このような生地を購入する際、 ネット通販でおすすめの生地屋さんがあれば合わせて教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。