• 締切済み
  • 暇なときにでも

トランクスとボクサーブリーフの違い

 自分は30才代前半の男子で、普段、下着はボクサーブリーフ派です。どうもトランクスのゆるゆるなのが嫌いです。中学、高校の時は周りが履いてるからトランクスでしたが。  それで、最近、ネットで新しいボクサーブリーフを買おうといろいろ見てました。すると、形はほとんど同じなのに、1つの商品名は「トランクス」、もう一つは「ボクサーブリーフ」になっていました。  トランクスといえば、綿織物のゆったりしたモノというイメージがありましたが(最近はニットのトランクスというのもありますが)、その「トランクス」はポリエステル製で、体にフィットするようなのです(スポーツをするときに使うのスパッツに近い感じなのかな)。「ボクサー」は綿製で同じくフィットするタイプのようです(これは当たり前か・・・)。  「教えて!goo」でももちろん調べてみましたが、回答はフィット感の違いだと結論付けています。  それで、この2つの商品の違いをもう一度見ると、「トランクス」にはサオを出す窓があって、「ボクサー」にはないのです。確かに以前履いていたトランクスには窓があったし、今履いている「ボクサー」には窓がありません。  そこで質問なのですが、質問のタイトルどおりなのですが、両者の違いってやっぱりフィット感の違いなのでしょうか?それとも自分が思うとおり、窓の有無なのでしょうか?またはメーカーによって違うなど、他に違いがあるのでしょうか?  くだらないので、そのショップに電話するのもどうかと思いましたので、ここで質問することにしました。  すんませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3998
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

>その「トランクス」はポリエステル製で、体にフィットするようなのです(スポーツをするときに使うのスパッツに近い感じなのかな) この呼称が間違っているような気がします。ポリエステルで体にフィットしたら、我々が共通認識している「トランクス」とはすでに違うものではないでしょうか。そのショップ独自の呼び方だと思われます。 ちなみに窓のないトランクスもあれば、窓付きのボクサーブリーフもありますので、窓の有無は関係ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

    下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。 就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。 私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。 トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。 それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ボクサー・トランクス、どっち?

    男性のみなさんに質問です。 ボクサーパンツ・トランクス、どちらを愛用してますか? 僕はジーパンからパンツが出るのがイヤなのと、フィット感がいいので、 ローライズのボクサーをはいています。

  • 男は普段でもボクサー履きますか??

    男から男への質問です。 最近男の下着はボクサートランクス、ボクサーブリーフが流行ってきているようです。 僕もデートのときなどはボクサー履きますけど、 寝るときや普段履きのときにはいわゆるふつうのトランクス履いてます。 というのも、ボクサーは単純に窮屈で締め付け感があるからです。 皆さんは寝るときや絶対脱がないであろう外出時でもボクサー履いてますか??

  • 回答No.1

私は女ですが、旦那のパンツをいつも買っています。旦那もボクサーブリーフをはいています。が、”窓”付きです。ついてないパンツは逆に買ったことありません。商品の名前の呼び方も、ある程度基準はあるんだろうけど、おっしゃってる「トランクス」として売られているスパッツのようなパンツもきっとメーカーの方がボクサーブリーフにするかトランクスにするか分類名をつける時、迷われたんじゃあないかなと思いますが…。ちなみに私は度素人です。メーカーの人間でもなんでもありません。 私の認識の中ではパンツの種類は、ビキニ、Tバックなど特殊なのは置いといて、一般的にはかれるものとして、普通のブリーフ、ショートブリーフ、ボクサーブリーフ、ロングブリーフ、トランクスがあると思いますが、私の中ではトランクスとブリーフの違いはあなたがおっしゃってるように、 トランクス=伸びない生地(綿など)、ルーズなフィット感、すその方は広がりがある ブリーフ=伸縮性のある生地、フィットしている、 ちなみに「窓」は商品によってあるものとないものがある。 と考えていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 質問です。

    男性の皆様、小中学生の男子様その他に質問します。 ボクサーブリーフとニットトランクスではどちらの方が履き心地が よいでしょうか? 実は、私はトランクスになったのは中学1年の頃かと思います。

  • 男の下着(18歳から20代の方)

    こんにちは。 18歳から20代の方に質問です。 最近、友達と下着の話になりました。トランクスが最高 って子もいるんですが僕は断然、ボクサーです。 下着はトランクスですか?ボクサーですか?その他ですか? また、その下着にしている理由は何ですか? 僕はボクサーブリーフ派の理由は履き心地がいいのと 、サッカーをやっているのでサポーターと同じ感覚で 穿けるなって感じで馴染みがあるのもあります。 みなさん、どうでしょうか。

  • 紳士肌着 ロングトランクスを、探しています。

    変な質問ですみません。カテゴリもここでよかったのでしょうか? 主人が、下着のトランクスが、長くなったものを愛用しています。普通の、綿ので、楊流でもいいです。ニット状のものは、ネット上で見つけましたが、気が進まないそうです。 膝上までの長さなので、ステテコのように、汗を吸って、ズボンも汚れないし、 1枚はけばよいので、便利なんだそうです。ステテコを、はくのには、抵抗があるし、下着と、ステテコ2枚はくのが、いかにも暑そうで、いやだそうです。 しかし、なかなか売っていません。 以前、父の日の頃に、限定販売すると、聞きました。 今年も、そのシーズンになりましたが、どこで売っているのかわかりません。 インターネットで買えるところか、関西地区、大阪か、神戸あたりで売っているところがあれば、ぜひ教えてください。できれば、1枚1500円ぐらいまでだとうれしいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • 最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェ

    最近のファッション(特にカジュアル系やスポーツウェアとか)、なんでダサい物ばかりなんでしょうか? 80年代の頃の方がかっこいい物が多かったです。 例えばアウターも、ダウンジャケットとかそういうの、昔のは色合いも良くて肌触りも良い物(ナイロン系はそういう傾向?)が多かったです。 今のって暗めの色が多いし、質感もガサガサ度(ポリエステル系を使うと大体こうなる)が増えた気がします。 ショートパンツとかも昔の方が短めでセクシーだったと思うし、色合いとかも良かったです。 今のってなんか長くなったし色合いも変なのばっかりです。 膝まである長いショートパンツが馴染めません。 トランクスやボクサー下着との併用が難しいぐらいのが好きですしかっこいいじゃないですか。 水着も、昔はかっこいいブーメラン型の水泳パンツもあったし、トランクス型もランニングパンツぐらいのスポーティな長さのが多かったので、好きでした。 最近の、膝まであるだぼだぼした変なのしかないので、残念に思います。 競泳用もスパッツ型ばかりで味気ないです。 あと水着の素材も昔はナイロンとポリウレタンのツーウェイが多かったのに対し、今はポリエステル系の方が多めです。 正直、ポリエステルって肌触りが良くないし、つや消しなのが嫌です。 ナイロン系の方が柔らかい感じで、光沢も強めで好きでした。 正直言ってそんな感じで今のファッションが嫌いです。 昔のファッションの方が好きで、ヤフオクでデッドストック品を探した方がかっこいい物が手に入ることがずっと多いと感じます。 昔(80年代頃)の物はシンプルでしたがオシャレで綺麗でした。 どうして今のファッションって、デザインも布地の素材も良くないんでしょうか?

  • ビキニブリーフを穿いてる人に質問です

    僕もビキニブリーフを穿いてるひとりです。 僕は中学から二十歳までトランクスを穿いてました。 二十歳の誕生日にパンツが数枚ボロボロだったので親にボクサーブリーフをプレゼントされました。 横の裾上がりが少なく気持ちいいと感じました。 そして自分で安物でいいかなと自分で買ったらニットトランクスを穿いてる感じだったのでブリーフのほうがいいなぁと思うようになりました。でも、ブリーフは締め付けが弱いし蒸れやすいしおしりの生地が薄いから拒絶していました。 で、ネットで色々検索したわけです。おしりの生地も前も締め付けもしっかりしてるビキニブリーフを見つけたのです。これならいけそうだと購入しました。動きやすい、フィットする、締め付けも申し分ない、ビキニなので横の裾がめちゃくちゃになることがない。以上の点で穿いています(セミビキニブリーフは穿かないので純粋なビキニブリーフ派です。) なぜビキニブリーフを穿くようになったのでしょうか?

  • 下着の試着は可能ですか?教えてください

    こんにちは 質問ですが、 私はいつも衣料品店で下着は試着できるのかと考えていますがどうですか? 衣料品店やスーパーマーケットの衣料品コーナーにはほとんど試着室がありますね。 下ばきではブリーフ、トランクス、ショーツ(パンティー)、ニットトランクス、ボクサーブリーフ、ビキニブリーフ、ふんどし、ストッキングなどがあり、上半身にはランニングシャツ、アンダーシャツ、タンクトップ、キャミソール、ブラジャーがありますよね。 それらの下着のサイズを確かめたい為に、試着室で一時的に穿いたり、着たりすることは悪いことでしょうか。サイズがわからないと着られなかったり、はけなかったり、破けることがあります。

  • ボクサーブリーフは冷えない?トランクスはダサイ?

    最近ボクサーブリーフをはく男性が増えてるらしいです。 私もボクサーブリーフを買ってはいてみたのですが腰が冷えるのです。 なのでトランクスをはいています。 でもトランクスってダサイと思いますか。 ボクサーブリーフは冷えるだけでなく、もっこりするのがなんだか恥ずかしくて抵抗があるのですが もっこりすることに抵抗はありませんか。

  • トランクスvsボクサーブリーフ

    この二つはどっちがすぐれていると考えますか?理由も聞かせてください。

  • ニット物を縫う時のミシン糸 (ジャノメミシン JP-500)

    洋裁初心者で、ミシンに触るのは中学生の家庭科以来(11年ぶり) ですが、2歳の娘の洋服などを作りたくて、 ジャノメのJP-500を先日購入しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mm1/j-jp500.html “ニットステッチ”というジャノメ独自の縫い目があるようなのですが ニット生地はこのステッチを使用すれば、糸は綿でもポリエステルでも 大丈夫なのでしょうか? それともやはり、ニット用のナイロン糸やウーリー糸(って何?)が必要でしょうか? 針は一応ニット用の針を購入済みです。 とにかく、洋裁は初めてなので、お答えいただいてもまた 更に質問してしまうかも知れませんが、宜しくお願い致します。

  • 男の用パンツ(下着)

    幼稚園の年少の息子について質問させてください。  制服のズボンが通年使用のポリエステルなのですが、綿のブリーフの上に履くと股がスカスカしてこれからの冬の季節とても寒そうです。 園ではタイツは履いていいそうですが、男の子なのでトイレの時とか嫌がるという話を聞きました。 女の子はスカートの下にブルマやホットパンツ、ニットパンツなどを履けば少しあたたかそうですが、男の子のバージョンではどんな商品があるでしょうか。  楽天で探してみましたが、これといったものがありませんでした。皮膚にやさしい加工の施されているウールのパンツ(下着)とかでもいいので、何かご存知でしたら教えてください。