• ベストアンサー

ブリーフは絶滅危惧種ですか?

こんばんは。ブリーフ愛用の夫を持つ主婦です。 ブリーフ派の方(または奥様)にお聞きしたいのですが、あなたはどこでブリーフを購入していますか? また「おしゃれなブリーフ」なるものは存在するのでしょうか? 夫には、身に着ける物は自分で選んだ物にして欲しいのですが、面倒くさいらしく、ある物を修復不可能状態になるまではいてしまいます。 見かねて私が「無○良品」で何枚か購入しましたが、布が厚く野暮ったい気がします。また「ユニクロ」にはトランクス・ボクサーブリーフはあってもブリーフはありません。 スーパーにあるのはなんだか「オトーサンのパンツ」ぽいし、デパートにあるのは「ムダに高い」イメージがあります。 一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか? どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 うちの夫は「基本的にはトランクス派」 なのですが、スポーツするときだけ「ブリーフ派」 になります。 …で、うちでは「ニッセン」のカタログの ブリーフ5枚組¥1.790のを買っています。 カラーブリーフ、迷彩柄ブリーフ共に そんなに厚ぼったい感じはしないらしいです。 明らかに「厚ぼったい感じ」のものを うっかりスーパーの特売で買っても そういうのは、絶対にはいてくれないので、 文句も言わずにはいているところを見ると 「気に入ってるのかな~」と思います。 ニッセンのカタログは無料で手に入りますので もし気が向いたら見て下さい。 (色とか、柄の好みもあるので)

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ニッセンのブリーフ5枚組¥1,790、ですか!安いですね!! カラーや迷彩柄があるのもいい!それに厚ぼったくないんですね! まさしく探してた物です!ニッセンのカタログ、入手したいと思います! どうもありがとうございました♪

その他の回答 (5)

noname#10826
noname#10826
回答No.6

最近は、スーパー銭湯やサウナに行っても、トランクスが増えている上に、ブリーフでも、色の付いたのをはいている人が多くなってきました。 しかし、わたしは、いつもは、グンゼの白のブリーフをはいています。これは、安売りだと、二枚一組で700円ぐらいで買えるからです。 最近ワコールが出しているブリーフは、一枚が1000円以上するので割高ですが、履き心地はいいと思います。スーパー銭湯などに行くときは、これで決めていくようにしています。やはり、おしゃれなのは、高いと思います。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根強い白ブリーフ支持者の方とお見受けしました! 白ブリーフをはく、なんだか潔い感じがします。 私がカラーを選ぶのには「きれいな白をキープするのが難しいから」という理由もあります。(洗ってますよ!でも…!) ワコールのブリーフ1枚千円以上…た、高い。でもそれなりに着心地がいいのですね。余裕があれば夫に「決めブリーフ」買ってみようかな?

回答No.5

うちの夫もブリーフ派ですが、おっしゃる通りトランクスとブリーフの品数って、もんのすごい差ですよね。トランクスが堂々と売られている片隅でブリーフは細々と・・・という気がします。 うちも白ブリーフはイヤで、ブルーかグレーのものを買います。だいたいジャスコですかね。おしゃれな柄物はもう望みません。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです!「あ、下着売ってる~」と思って売り場をよく見ると、ブリーフが無かったり、あっても1種類しか無い…とかで(店の選び方が悪いのかも?)探し歩くのに疲れてしまいます。 ジャスコにはブルーやグレーの物もあるのですね。今度足を延ばしてみますね☆

  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.3

こんばんは。 私の夫(41歳)もブリーフ派です。 デパートと言うか、少しディスカウントされてるお店(オリンピックとか・・・笑)に一緒に買いに行きます。 真っ白の分厚いパンツは嫌です。。。 これは夫も同意見のようです。 もしくは、セシールなどの通信販売でも扱っていますよ。 なかなかお洒落です。(-^〇^-)

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ディスカウントされているお店…いいですね!ウチの近くにも欲しいです! 通販のカタログもチェックしていましたが、セシールは見たことないですね。下着メーカーだけに良さそう…!チェックしてみようと思います!

noname#2567
noname#2567
回答No.2

 トランクスvsブリーフですか・・・。(^^; >一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?  たぶん、この発想が外れなんだと思いますよ。(^^;  ブリーフの形自体が格好悪いと思っているんじゃないですか?  だとすると、格好よいブリーフなんて世の中に存在できない事になってしまいます。(^^;  ちなみに、私もブリーフ派です。  私はあまり服のデザインにこだわる方では無く、着やすければ何でもよいと言う考えの持ち主ですが。  良くはいているのは、グンゼYGのスタンダード(もちろん白)です。  ブリーフとしては、一番プレーンなスタイルの奴ですね。  ビキニ/セミビキニのように、妙に締めつけられる事も無く、そこそこゆったりしたはき心地ですし。  それに、どこでも買えますしね。(^^; >それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか?  ファッションは、繰り返す物です。  例えば、何十年も前にミニスカートが流行りました。  その頃、女性がはくスカートは、ミニとまでは行かなくても、軒並み短い物が流行っていました。  しかし、その後、ミニの反動で、マキシスカートが流行りましたよね。  今度は、誰もが裾を引きずりそうな位長いスカートをはいていた時代。  そして今またミニが流行っていますが。  ブリーフと言う下着は、今はなんとなく格好悪いと言う事になっていますけどね。  根強いブリーフ使用者がいる以上、当分無くなってしまうなんて事は無いと思いますよ。  もしかすると、ブリーフが格好良いなんて時代がまた来るかも知れませんしね。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえ別にブリーフの形が格好悪いとか思っているのではないです。 夫のブリーフの柄が…ペイズリーとかで明らかにスーパーの3枚1,000円な感じだったので…「入れるんならもっとマシな柄にしてよ~」と思いまして。 私は売り場で白・黒・グレーの無地か上記のようなヘンな柄ものしか見た事ないのですが、どこかにそれ以外でステキな感じのものがあるのではと… 私の幻想のようですね。そんなものはないのですね。 >ブリーフが格好良いなんて時代がまた来るかも… 来るといいですよね!デザインも豊富になりそうですし!

  • tom17
  • ベストアンサー率15% (24/153)
回答No.1

私は34歳になる男性です。 思い起こせばわたくし、小学生まではブリーフ(いわゆるグンゼパンツ)でした。 しかし、中学生になると、学校ジャージに着替える為、みんなと一緒に 着替えなくてはなりません。この時、ブリーフだとはずかしいんですね。 それでトランクスにしました。転校生がピチットしたブリーフをはいていて、 あだ名が『ぴち』になりました。 何が言いたいかというと、ブリーフは絶滅危惧種だと思う!ということです。 ブリーフ派はおしゃれなボクサーブリーフ(?)へ転向しているでしょうし、 グンゼパンツ派はインドサイばりに少ないのでしょう!

pawatti
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! そうですか…ブリーフは年頃の子には恥ずかしアイテムなんですね! そういえば弟がトランクスになったのもその頃でした。 >あだ名が「ぴち」… か…カワイソウ!(でも笑ってしまいます…) ボクサーブリーフへ転向された方、はき心地はどうなんでしょう?なんだかムレそうで、他人事ながら心配です。

関連するQ&A

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • ブリーフ

    私の15歳の弟はブリーフをはいています。 しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。 私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。 無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

  • トランクスVSブリーフ

    男性の皆さん、トランクス、ブリーフ、どちらを愛用していますか?(ここではボクサーブリーフ、ふんどしは除外)

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • ブリーフorトランクス

    トランクスだと竿と袋がパンツからはみ出て竿の先が腿に当たり気持ち悪いので穿くのをやめました。ユニクロのボクサーブリーフにしたらパンツが尻の割れ目に入ってしまうので他の店でPIKOノボクサーブリーフを買いましたが、これも割れ目に少し接触して気持ち悪いです。 体型が合わないのでしょうか?ブリーフは問題なく穿けますが会社の更衣室で着替える時見られてしまうので穿きたくありません。

  • 30代でブリーフって変?

    もうすぐ30になるのですが、ブリーフを愛用しています。 就職したときトランクスにしたのですが、どうしても慣れなくて、またブリーフに戻ってしまいました。 (ボクサーブリーフ・ニットトランクスも試しました) 柄物のブリーフは何だか気持ち悪いような気がして、薄いカラーブリーフか白のブリーフです。 潔癖症まではいかないのですが、下着に関してはそれに近いものがあり 汚れがすぐ分かって取り替えられる白が最も気に入っているのですが、 健康ランドなんかに行くと、浮いているような気がします。 小学生でもトランクスの時代ですよね。 今時白か淡色系の無柄のブリーフをはいているって変でしょうか? みなさんの意見を聴かせて下さい。

  • ボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

    下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。 就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。 私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。 トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。 それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メンズの下着、ボクサーかトランクス

    40半ばの男ですが、 下着のパンツがトランクス派です。 ユニクロとかに行ってもトランクスの品揃えはなぜボクサーブリーフよりも少ないのでしょう? ボクサーブリーフは個人的に締め付け感があって、窮屈です。 一方、トランクスは解放感があってストレスなくはけます。 なぜトランクスは人気がないのですか?

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • 20代のブリーフについて

    22歳の男です。 最近、自分はずっとブリーフを履き続けたいのですが 周りはトランクスやボクサーばかりで ブリーフを履いている人が少ないのですが ブリーフの白色は駄目なのでしょうか? 自分は白の方がいいです カラーブリーフもいいのですが 小柄な方なので大人用のサイズはまだでかくて 子供用のサイズ 160を愛用してます 20代でブリーフってどう思われますか? 皆さんの意見が聞きたいです

専門家に質問してみよう