• ベストアンサー

ブリーフは絶滅危惧種ですか?

こんばんは。ブリーフ愛用の夫を持つ主婦です。 ブリーフ派の方(または奥様)にお聞きしたいのですが、あなたはどこでブリーフを購入していますか? また「おしゃれなブリーフ」なるものは存在するのでしょうか? 夫には、身に着ける物は自分で選んだ物にして欲しいのですが、面倒くさいらしく、ある物を修復不可能状態になるまではいてしまいます。 見かねて私が「無○良品」で何枚か購入しましたが、布が厚く野暮ったい気がします。また「ユニクロ」にはトランクス・ボクサーブリーフはあってもブリーフはありません。 スーパーにあるのはなんだか「オトーサンのパンツ」ぽいし、デパートにあるのは「ムダに高い」イメージがあります。 一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか? どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 うちの夫は「基本的にはトランクス派」 なのですが、スポーツするときだけ「ブリーフ派」 になります。 …で、うちでは「ニッセン」のカタログの ブリーフ5枚組¥1.790のを買っています。 カラーブリーフ、迷彩柄ブリーフ共に そんなに厚ぼったい感じはしないらしいです。 明らかに「厚ぼったい感じ」のものを うっかりスーパーの特売で買っても そういうのは、絶対にはいてくれないので、 文句も言わずにはいているところを見ると 「気に入ってるのかな~」と思います。 ニッセンのカタログは無料で手に入りますので もし気が向いたら見て下さい。 (色とか、柄の好みもあるので)

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ニッセンのブリーフ5枚組¥1,790、ですか!安いですね!! カラーや迷彩柄があるのもいい!それに厚ぼったくないんですね! まさしく探してた物です!ニッセンのカタログ、入手したいと思います! どうもありがとうございました♪

その他の回答 (5)

noname#10826
noname#10826
回答No.6

最近は、スーパー銭湯やサウナに行っても、トランクスが増えている上に、ブリーフでも、色の付いたのをはいている人が多くなってきました。 しかし、わたしは、いつもは、グンゼの白のブリーフをはいています。これは、安売りだと、二枚一組で700円ぐらいで買えるからです。 最近ワコールが出しているブリーフは、一枚が1000円以上するので割高ですが、履き心地はいいと思います。スーパー銭湯などに行くときは、これで決めていくようにしています。やはり、おしゃれなのは、高いと思います。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根強い白ブリーフ支持者の方とお見受けしました! 白ブリーフをはく、なんだか潔い感じがします。 私がカラーを選ぶのには「きれいな白をキープするのが難しいから」という理由もあります。(洗ってますよ!でも…!) ワコールのブリーフ1枚千円以上…た、高い。でもそれなりに着心地がいいのですね。余裕があれば夫に「決めブリーフ」買ってみようかな?

回答No.5

うちの夫もブリーフ派ですが、おっしゃる通りトランクスとブリーフの品数って、もんのすごい差ですよね。トランクスが堂々と売られている片隅でブリーフは細々と・・・という気がします。 うちも白ブリーフはイヤで、ブルーかグレーのものを買います。だいたいジャスコですかね。おしゃれな柄物はもう望みません。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです!「あ、下着売ってる~」と思って売り場をよく見ると、ブリーフが無かったり、あっても1種類しか無い…とかで(店の選び方が悪いのかも?)探し歩くのに疲れてしまいます。 ジャスコにはブルーやグレーの物もあるのですね。今度足を延ばしてみますね☆

• kaze044
回答No.3

こんばんは。 私の夫(41歳)もブリーフ派です。 デパートと言うか、少しディスカウントされてるお店(オリンピックとか・・・笑)に一緒に買いに行きます。 真っ白の分厚いパンツは嫌です。。。 これは夫も同意見のようです。 もしくは、セシールなどの通信販売でも扱っていますよ。 なかなかお洒落です。(-^〇^-)

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ディスカウントされているお店…いいですね!ウチの近くにも欲しいです! 通販のカタログもチェックしていましたが、セシールは見たことないですね。下着メーカーだけに良さそう…!チェックしてみようと思います!

noname#2567
noname#2567
回答No.2

トランクスvsブリーフですか・・・。(^^; >一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?  たぶん、この発想が外れなんだと思いますよ。(^^;  ブリーフの形自体が格好悪いと思っているんじゃないですか?  だとすると、格好よいブリーフなんて世の中に存在できない事になってしまいます。(^^;  ちなみに、私もブリーフ派です。  私はあまり服のデザインにこだわる方では無く、着やすければ何でもよいと言う考えの持ち主ですが。  良くはいているのは、グンゼYGのスタンダード(もちろん白)です。  ブリーフとしては、一番プレーンなスタイルの奴ですね。  ビキニ/セミビキニのように、妙に締めつけられる事も無く、そこそこゆったりしたはき心地ですし。  それに、どこでも買えますしね。(^^; >それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか?  ファッションは、繰り返す物です。  例えば、何十年も前にミニスカートが流行りました。  その頃、女性がはくスカートは、ミニとまでは行かなくても、軒並み短い物が流行っていました。  しかし、その後、ミニの反動で、マキシスカートが流行りましたよね。  今度は、誰もが裾を引きずりそうな位長いスカートをはいていた時代。  そして今またミニが流行っていますが。  ブリーフと言う下着は、今はなんとなく格好悪いと言う事になっていますけどね。  根強いブリーフ使用者がいる以上、当分無くなってしまうなんて事は無いと思いますよ。  もしかすると、ブリーフが格好良いなんて時代がまた来るかも知れませんしね。

pawatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえ別にブリーフの形が格好悪いとか思っているのではないです。 夫のブリーフの柄が…ペイズリーとかで明らかにスーパーの3枚1,000円な感じだったので…「入れるんならもっとマシな柄にしてよ~」と思いまして。 私は売り場で白・黒・グレーの無地か上記のようなヘンな柄ものしか見た事ないのですが、どこかにそれ以外でステキな感じのものがあるのではと… 私の幻想のようですね。そんなものはないのですね。 >ブリーフが格好良いなんて時代がまた来るかも… 来るといいですよね!デザインも豊富になりそうですし!

• tom17
回答No.1

私は34歳になる男性です。 思い起こせばわたくし、小学生まではブリーフ(いわゆるグンゼパンツ)でした。 しかし、中学生になると、学校ジャージに着替える為、みんなと一緒に 着替えなくてはなりません。この時、ブリーフだとはずかしいんですね。 それでトランクスにしました。転校生がピチットしたブリーフをはいていて、 あだ名が『ぴち』になりました。 何が言いたいかというと、ブリーフは絶滅危惧種だと思う!ということです。 ブリーフ派はおしゃれなボクサーブリーフ(?)へ転向しているでしょうし、 グンゼパンツ派はインドサイばりに少ないのでしょう!

pawatti
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! そうですか…ブリーフは年頃の子には恥ずかしアイテムなんですね! そういえば弟がトランクスになったのもその頃でした。 >あだ名が「ぴち」… か…カワイソウ!(でも笑ってしまいます…) ボクサーブリーフへ転向された方、はき心地はどうなんでしょう?なんだかムレそうで、他人事ながら心配です。