• ベストアンサー

20代のブリーフについて

22歳の男です。 最近、自分はずっとブリーフを履き続けたいのですが 周りはトランクスやボクサーばかりで ブリーフを履いている人が少ないのですが ブリーフの白色は駄目なのでしょうか? 自分は白の方がいいです カラーブリーフもいいのですが 小柄な方なので大人用のサイズはまだでかくて 子供用のサイズ 160を愛用してます 20代でブリーフってどう思われますか? 皆さんの意見が聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20467
noname#20467
回答No.4

2です。 セミビキニというのは、 こんなのです。正式にはセミビキニブリーフですね。 http://www.otuka.co.jp/EC/Html/H92140.Html http://www.wakudoki.ne.jp/shop/item/48/4889.html 普通のパンツでしょ? ビキニというのは、確かに露出の大きい、陰部を強調するようなパンツです。ボディビルダーが股間を強調したパンツをはいていますね。あのイメージがあると思うのですが、あれはちと特殊ですね。もちろんそれに近いパンツはありますが、「セミ」とあるので、もっと普通の感じに近いです。生地も木綿です。ただ、ちょっと生地が薄いものが多いというのはある。子供用のより生地が薄いものが多いです。でもこれも会社によって、バラバラです。形もここで挙げたのよりもう少し縦のラインが短いものもあります。 白いセミビキニは、あまり店頭には置いてないように思います。色物、柄物が中心です。参考URLではグンゼの白もおいてますけどね。子供用のセミビキニはたぶんないでしょうね。たぶん大人用しかないですね。でも、もともと普通のブリーフよりも小さめに作ってあるから、一度買ってみても良いと思いますよ。値段も二枚で700円くらいです。

その他の回答 (3)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>20代でブリーフってどう思われますか? こんなとるにたらないことを気にするようでは、将来の大物にはなれませんよ。 人は人・自分は自分でいいじゃないですか!かくゆう私はブリーフ賛成ですよ。自信をもって下さいな 大体トランクスなんて、シンボルが落ち着かないですよ。 私の場合基本的に見栄えかっこうの問題ではないです。 落ち着かないものは単に精神衛生上悪いというだけのことです。 極端で大袈裟比較話ですがね日本男子には、6尺褌キリリと締めている姿が一番ナウイのです。これに比べたらトランクスなんてオシメみたいなものですね。

yukun0793
質問者

お礼

少し気持ちが楽になりました。 ご回答ありがとうございます。

noname#20467
noname#20467
回答No.2

こんばんは。 私が高校生くらいの時は、8割から9割方は白のブリーフでした。高校出たくらいから、ブリーフはかっこうわるいというイメージが出てきたように思います。私立のおとなしい高校だったので、ブリーフが多かったのもあるかもしれません。 でも、パンツ一つで、そもそもそんなに話題にもなりませんでしたねえ。ですから、私もあなたくらいの時は、白いブリーフでしたし、特に何とも思いませんが、流行はあるのでしょうね。 白いブリーフは、現在はあまり人気はないと思います。どうも母親が買ってきて与えたというイメージがあるのではないかと思います。あとはおじさんですね。奥さんが、三枚500円まとめて買うと、白いグンゼになってしまいます。それから、ブリーフは股間の大きさが分かります。私などはこじんまりしたものですが、大きい人は本当によくわかるもんです。案外コンプレックスのある生徒が、トランクスをはき始めたような気がします。 といいつつ、私(30代)は現在は、出勤にはブリーフをはくことが多いです。理由は背広を着たときに、トイレで用を足しやすいからです。トランクスだと、横漏りしたり、して使い勝手が悪いのです。ただし、ブリーフはものによってはスラックスから線がすけて見えることがあるので、これは注意がいります。家庭にいるとき、レジャー等ではトランクスをはいていることも多いです。 それから色よりも、形ですね。一口にブリーフといっても、会社によって、全然、形やタイプが違うことはご存じでしょうか? ブルマーみたいなもの、赤ちゃんパンツみたいなパンツもあります。あれはかなりダサイです。色つきでもね。 もう少しピチッとしたものが良いでしょう。セミビキニというのでしたら、そんなに子供くさくありません。ビキニと言っても、ピチピチのパンツではありませんからご安心ください。普通のパンツです。ただ子供用より、少し縦のラインが短くなるのです。下着は会社や製品によって相当違いますので、自分にあったものを検討する必要があります。

yukun0793
質問者

お礼

セミビキニというのが存在するのですね てっきりピチピチした薄っぺらい下着だと 昔から思っておりました。 ビキニが薄っぺらい下着の 解釈でよろしいのでしょうか? 実は、現在履いているのが 赤ちゃんパンツみたいなパンツのブリーフでして さすがに幼稚っぽいかなとでも思います。 セミビキニって大人用のサイズしかないのでしょうか?

回答No.1

私(女性)は、男性の下着は「ブリーフ派」なので、 >20代でブリーフってどう思われますか? 全く持ってOKです。 色は白より、グレーや紺、黒といった濃い色の方が男性もセクシーに見えるので時にはカラーもいいと、おねえさんの私は思います(笑)。 トランクスを肥満気味の男性が着ている姿はちょっと苦手です。 欧米人男性はほとんどがブリーフですよ。(トランクスをあまり売っていない。) 自分の良いと思うものを身に着けましょう。

yukun0793
質問者

お礼

女性の方でも 男性に履いて貰いたい下着の好みがあるんですね 白よりもグレーなどの濃い色ですか 今度、探してみます ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 30代でブリーフって変?

    もうすぐ30になるのですが、ブリーフを愛用しています。 就職したときトランクスにしたのですが、どうしても慣れなくて、またブリーフに戻ってしまいました。 (ボクサーブリーフ・ニットトランクスも試しました) 柄物のブリーフは何だか気持ち悪いような気がして、薄いカラーブリーフか白のブリーフです。 潔癖症まではいかないのですが、下着に関してはそれに近いものがあり 汚れがすぐ分かって取り替えられる白が最も気に入っているのですが、 健康ランドなんかに行くと、浮いているような気がします。 小学生でもトランクスの時代ですよね。 今時白か淡色系の無柄のブリーフをはいているって変でしょうか? みなさんの意見を聴かせて下さい。

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • トランクスVSブリーフ

    男性の皆さん、トランクス、ブリーフ、どちらを愛用していますか?(ここではボクサーブリーフ、ふんどしは除外)

  • ボクサーブリーフのサイズを教えて下さい

    初めてボクサーブリーフを買います。 今までトランクスでLサイズでした。 ウエスト83センチくらいなのでボクサーブリーフでもLで大丈夫かなーとは思っていますがちょっと不安です。 同じくらいのサイズの方がいたらご意見よろしくお願いします。

  • ブリーフ

    私の15歳の弟はブリーフをはいています。 しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。 私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。 無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

  • ブリーフ派かトランクス派か?

    32歳男です。 ここ10数年トランクスを愛用しているのですが、女性の目から見て30過ぎた男がトランクスを使用しているのは許せないものでしょうか? やはり年相応にブリーフにした方がよいのでしょうか?

  • トランクスとボクサーブリーフの違い

     自分は30才代前半の男子で、普段、下着はボクサーブリーフ派です。どうもトランクスのゆるゆるなのが嫌いです。中学、高校の時は周りが履いてるからトランクスでしたが。  それで、最近、ネットで新しいボクサーブリーフを買おうといろいろ見てました。すると、形はほとんど同じなのに、1つの商品名は「トランクス」、もう一つは「ボクサーブリーフ」になっていました。  トランクスといえば、綿織物のゆったりしたモノというイメージがありましたが(最近はニットのトランクスというのもありますが)、その「トランクス」はポリエステル製で、体にフィットするようなのです(スポーツをするときに使うのスパッツに近い感じなのかな)。「ボクサー」は綿製で同じくフィットするタイプのようです(これは当たり前か・・・)。  「教えて!goo」でももちろん調べてみましたが、回答はフィット感の違いだと結論付けています。  それで、この2つの商品の違いをもう一度見ると、「トランクス」にはサオを出す窓があって、「ボクサー」にはないのです。確かに以前履いていたトランクスには窓があったし、今履いている「ボクサー」には窓がありません。  そこで質問なのですが、質問のタイトルどおりなのですが、両者の違いってやっぱりフィット感の違いなのでしょうか?それとも自分が思うとおり、窓の有無なのでしょうか?またはメーカーによって違うなど、他に違いがあるのでしょうか?  くだらないので、そのショップに電話するのもどうかと思いましたので、ここで質問することにしました。  すんませんが、よろしくお願いします。

  • 男の下着でボクサーブリーフはダサいんすか?

    なんか、以前友達の家に行った時に風呂入った時に、 ボクサーブリーフ姿を見て笑われましたが、ボクサーブリーフってダサいんすか? 私はファッション雑誌に【男はボクサーブリーフだ!】みたいに書いてあったから従ったのですごいショックです! やはり、ボクサーかトランクスってのは好みなのでしょうか? よろしくお願いします!(>_<)

  • グンゼなどのオーソドックスなブリーフをはいている人は少ない?

    初めてパンツをはかされたときから、ずっとオーソドックスなブリーフをはいてきました。学生のときでも、トランクスをはいているものはいたので、トランクスは試したこともありました。しかし、なんとなく収まりも悪いので、白のブリーフ一筋できましたが、30代半ばになり、トイレに行ったあと少し残ったの尿が、パンツを汚すようになり、ことに、ビタミン剤を服用したときなど目立ちます。 健康ランドやサウナなどで観察していると、わたしよりも年輩の人でも、ファッショナブルなビキニであるとか、ボクサータイプのカラフルなものをはいておられるのを目にします。すべての商品を調べたわけでありませんが、グンゼの白のパンツ型でカラーのものはあるのでしょうか。(らくだ色はのぞく) ビキニなども、小さい割には、割高になりますが、履き心地はどんなものでしょう。 また、パンツにシミができることを考えた場合、目立たないカラフルなものが売れそうに思うのですが、そうでもないのでしょうか。

  • ブリーフ履いてたら彼女に振られました。いけない事?

    ブリーフ履いてたら彼女に振られました。26歳でブリーフ履くってそんなにいけない事なんすか? 「26歳男性です。昨日彼女にふられました。理由は「はいている下着がブリーフだったから」だそうです。僕がかがんだ際、 デニムから少しだけはいている下着が見えてしまったらしく…。彼女に「え、まさか○○(僕)君、 それってブリーフ?」といわれたので「そうだよ」と答えたらその場でお別れされました…。 そりゃ確かにトランクスとかボクサーパンツのほうが大人の男性って感じはしますが…。26歳でブリーフって そんなにいけませんでしょうか…。あまりに突然の別れだったので未だに呆然としています。女性の方、 キツイ言い方でもかまわないので率直にご意見くださいませ」 という話がありますがどう思いますか?

専門家に質問してみよう