• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トランクスVSブリーフ

男性の皆さん、トランクス、ブリーフ、どちらを愛用していますか?(ここではボクサーブリーフ、ふんどしは除外)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

おはようございます、40代おっさんです。 今はトランクスです。 30代ちょっと手前まではブリーフでした。それもかなりのどーだ系、ブーメラン系の超ビキニ。 ところが圧迫感や締め付け感がきつく感じるようになり しだいに痛みも覚えるようになってきたので(どこが、ってお楽しみ袋です・・) トランクスに替えました。 替えてから下腹部に変なプレッシャーを感じなくなり好調です。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (9)

• 回答No.10
  • d-drop

ブリーフ。それも穴のないもの。  他はけっこうゆったり目なんです。でもここだけはなんかぴたっとしててほしいんですね。  ふんどしって、その点いいらしいですね。まだ試してませんが……。  もちろん寝るときははいてませんし、外出の予定のないときは、はかなかったりすることもあります。メリハリです。  

• 回答No.9

虎?(笑)。

• 回答No.8
  • y_taco

ブリーフです。 白でサイド部が多めのものは格好わるいですよね。 私はカラーのビキニタイプです。 トランクスも何度か挑戦しましたが、 竿や袋が片側の内腿に接触するのがとってもイヤです。 トランクス派の人は竿がハラ側に接触するのが 信じられないと聞きますがどうです???

• 回答No.6
noname#14137
noname#14137

トランクスですね!ブリーフ(ボクサーパンツ)はスポーツの時にはいてます!普通はトランクスです。

• 回答No.5

両方です。 チノパンやバミューダショーツのときはブリーフが多いです。 ウールやフランネル、化繊素材のパンツや健康診断などのときはトランクスです。 女性がファッションや時と場合に応じてランジェリーを使い分けるのと同じです。(選択肢は少ないですが・・・)

• 回答No.4

トランクスです。 ブリーフだと恥ずかしいので・・・。

• 回答No.3

絶対トランクスです  ブリーフは、「大事な部分」がはみ出すため、いやです。

• 回答No.2

トランクスです!!ブリーフは絶対無理!!

• 回答No.1
  • 2199

41歳 既婚 ブリーフですね。自由すぎるのは性に合いません。 ちなみに私は下着は自分で買います。絶対に妻には任せません。 男子の最後の着衣は自分で選びます。