• ベストアンサー

ブリーフ

私の15歳の弟はブリーフをはいています。 しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。 私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。 無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

noname#16524
noname#16524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusesu7
  • ベストアンサー率27% (62/223)
回答No.2

好きにさせてあげればいいじゃないですか。 もし、あなたがTバックのはきごこちがが好きではいていたいのに、周りはデカパンが主流、恥ずかしいから隠すために上からデカパンをはく。 そういうことですよ。 うちには3人息子がいます。上二人は小学生です。 長男は履き心地のよさから、中学年あたりでトランクスをはくようになりました。ボクサーパンツも試したけど、気に入らなかったそうです。 次男はしばらくブリーフでした。周りがトランクスをからかうから、はきたくなかったようです。最近になって、割りきりができてトランクスをはくようになりました。 親はまったく強制していません。試しに買ってみて、気に入るなら準備してやります。

noname#16524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!! 履き心地のよさは本人の自由なので好きにさせようと思います。 だいぶ前にトランクスを履いたことがあったんですが、スースーして気持ちが悪いと今もブリーフをはき続けいています。ただ、万が一ばれて学校で冷かされないか心配です。

noname#16524
質問者

補足

息子さんのクラスメートとかはどうでしょうか? ブリーフを履いているのは少ないでしょうか?

その他の回答 (10)

回答No.11

No9の解答をしたものです。 >>その点、中学の時はどうでしたか? 中学校の時は、からかわれるのが嫌だったので 時間割で体育や運動会(体育祭)がある時のみ ブリーフではなくトランクスを履いていきました。 ただ、ブリーフを履いていた日に 友達がたまたま、家に来て着替えてる最中を 見られてしまい。 ブリーフを履いていたのをばれてしまいました。 けど、その友達からは虐められませんでした。 他の人にも内緒にしてくれました。 友達次第ではないでyそうか? ブリーフで虐められる虐められないは?

noname#16439
noname#16439
回答No.10

私の小4の息子も下着のことで悩んでいます。 息子はブリーフを履いていることを理由に嫌がらせをされているようで。 私は弟さんの好きにさせたらよいと思います。 噂では都心の中学校ではブリーフ着用を義務ずけている学校もあるそうです。本当かどうかわかりませんが。

回答No.9

現在、22歳の男性ですが ブリーフをずっと履き続けています 自分も似たような経験があります。 トランクスがスースーして 履き心地が悪く、ブリーフを好んでました さすがに体育の授業があるときだけは トランクスを履いていきました。 高校3年ぐらいから体育の時もブリーフを 履いていきましたが。 友達にからかわれることはなかったですよ。 高校生になるとみんな考えが徐々に 大人になっていくのでパンツでからかう人って ほとんどいないと思います。 ※最初のうちはからかわれるかもしれません。 弟さんがブリーフがいいというのであれば ブリーフを履かせてあげるべきです。

noname#16524
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>高校生になるとみんな考えが徐々に  大人になっていくのでパンツでからかう人って  ほとんどいないと思います。 なるほど。高校ならそうかもしれません。 その点、中学の時はどうでしたか? 私の時は中学の時に変えろ変えろと無理やり変えさせられたようなもので 中1の時は散々からかわれました。

  • Livarot
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.8

結論で言えば、好きにさせるのでいいのでは? このことは中学生の頃(今はもっと低学年でも?)切実な悩みだと理解できます。周りと違うことってすごく不安になるもんですよね。 なぜ、ブリーフが敬遠されるのかの理由はたぶん、ちんちんの形がはっきりしてしまうかも、大きさがばれたらどうしよう、剥けてきたかどうか、などこの頃めちゃくちゃ気になる性の悩みが集約されるからです。 なぜ、白が敬遠されるのかの理由は、もし、黄ばんでいたら、とか毛が生えているのがばれたらもしくは生えてないのが分かったらどうしよう、などのこれもやっぱりちんちんの悩み、といっても直接見せるわけではないけど、間接的に分かってしまうかもしれないという気持ちからでしょう。 大人になってくるとみんなが剥けてきたりするし、毛も生えてくるし(最初は1本2本生えてきたりするのをドキドキするのにね)、人によっては半ば自慢げ自分を大きく見せたい(気持ちで。)欲求もあるのだと思います。 自分の経験で言うと、積極的にトランクスを履きたいと思ったのですが、弟さんがブリーフを履きたいと思うのなら、それでいいのではないでしょうか。恥ずかしい、だからブリーフの上にトランクス、トランクスだけもやっぱりありだし、けどからかわれるかもしれないのは気にならないならいいですし。それは嫌ならトランクスにしたらいいし。 ところで弟さんはパンツ、今まで家の人が買い与えてませんでしたか? 案外今までそうだった、という自分の常識にこだわっているのかもしれませんね。確かにブリーフはちんちんが落ち着くことは楽だ、という人もいますが。 余談ですが、ほんとかどうか。ブリーフよりトランクスの方がちんちんがブラブラするので、剥けやすく、蒸れにくいのでチンカスがたまりにくい、何て話も(嘘かも?無責任情報か?)聞いたことがあります。 ともあれ、衛生上、下着の2枚重ねはよくないかと・・・・

  • m1ka3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

 その男子は・・・気まずそうにして、なんとかその画像を消そうとしてました。無理だったけど…  女子にも笑われてかわいそうでした↓↓  15歳だと、ちょっとこの先が長いですね。でも、いまは上からトランクスを履いていれば平気だと思います!!  修学旅行ががんばりどころですねw

  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.6

最近は、幼稚園児でもトランクス派の子がいます。 小学校低学年は、ブリーフの子も多いですが、 ブリーフでも柄のあるものをはいてたりします。 小学校高学年にもなると、 冷やかされてトランクスをはく子が多くなるみたいです。 でも、ブリーフは安定するらしく、 ファンも多いみたいですよ。 ただ、高校生だと人に何か言われると凹んでしまいますよね。 今、ブリーフの上にトランクスはいて、 その場をしのげるのなら、今のままでも良いのでは? 女性でも、はじめてブラジャーをした時には、 居心地の悪さを感じたことないでしょうか? はじめの内は違和感を感じるものかもしれません。 何度かはいている内に、 慣れてくるかもしれませんよ。 何でも相性があると思うので、 無理やり変えさせるのはお勧めできないです。

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.5

今年15になる息子はトランクス派です。 剣道をやっているので、子供たちが替えるのを見ていると、ブリーフで平気なのは3~4年生ぐらいまでですね。それを過ぎると、どうもブリーフは下着、という感覚が強く、トランクスは派手な水着の感覚らしく、ブリーフの子は恥ずかしがって、隠れて着替えていますが、中学生でもトランクスの子は平気でパンツをみせて着替えています。時には、「おばちゃん、これ、わいいっしょ。」なんて見せてくれる子もいます。 でも好みだから、本人の好きなものを履かせてあげれば良いと思いますよ。履き心地はブリーフ、恥ずかしさはトランクスでカバーして、弟さんはうまくやっていると思いますよ。

noname#16524
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本人の意向どうりしようと思います。ただ、弟は今年から高校に上げるのですが体育の時や修学旅行でズボンを下ろすときなどちょっと心配です。 このまま本人が安心してブリーフを履き続けるためにいい方法があればいいのですが・・・ ちなみに私は今年で大学3年、ブリーフとボクサーパンツを併用しています。私の周りもトランクスからブリーフ派に戻った人もいるので。そんなに気にしなければいいのですが、今の小学・中学・高校では難しいのでしょうか?? 白ブリーフはダサいなど嫌なイメージがありますが割りと履き心地もよく私はいいと思います。海外(アメリカや韓国など)ではトランクスよりもブリーフ(白)の方が多いようなのですが日本は・・・・

  • m1ka3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

 実は大きな悩みだと思いますよ!!中学生や高校生って小さいことと思われるような事でも、からかわれたりする原因になり、またエスカレートするんですよね??  確かに、私のクラスでも、一時ブリーフの人がいると、男子にからかわれていて、修学旅行のお風呂の時に携帯で写真を撮ったと男子が騒いでいました。  その学校やクラスがどんな雰囲気かわからないので、なんとも言えませんが…姉の立場から無理やり変えさせるのはちょっと厳しいですね。徐々にトランクスへ移行できるような意識を変えていけたらいいのではないでしょうか??他の方の回答にありましたが、トランクスは慣れると楽なようなので・・・!!!

noname#16524
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私が高校の時も一人だけブリーフをはいていた子がひやかされたり、それが原因でイジメられていたりしていたので弟の事がちょっと心配でした。 私としてはブリーフのままでもいいと思うのですが、周りの環境がまずいのかなぁ?

noname#16524
質問者

補足

>>確かに、私のクラスでも、一時ブリーフの人がいると、男子にからかわれていて、修学旅行のお風呂の時に携帯で写真を撮ったと男子が騒いでいました。 このからかわれた男子はどうしましたか??? これ以外にもなにかあったら教えてください!

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.3

大きな問題はないので本人の好きなようにさせてあげていいと思います。ただ、ブリーフの上からトランクスというのも面白いとは思いますけど^^ 弟さんが聞くかはわかりませんが、トランクスだけの生活を勧めてみるのもいいと思いますよ。一度慣れるとトランクスは楽なのでハマルと思いますし。

noname#16524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいした問題じゃないように見えますが、実は結構悩んでいます(本人が)。同じクラスメートの2、3人が、ブリーフを履いていたようなのですが冷かされていたとの事で本人も心配しています。本当はブリーフ(白)を履いていたいけれでど周りの人が気になって堂々と履けないのが現状です。

回答No.1

 なんて平和な悩みなんでしょう。無理やり変えさせるって…。(笑) 好きなようにやらせてあげるべきだと思いますが。

関連するQ&A

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • ボクサーブリーフは冷えない?トランクスはダサイ?

    最近ボクサーブリーフをはく男性が増えてるらしいです。 私もボクサーブリーフを買ってはいてみたのですが腰が冷えるのです。 なのでトランクスをはいています。 でもトランクスってダサイと思いますか。 ボクサーブリーフは冷えるだけでなく、もっこりするのがなんだか恥ずかしくて抵抗があるのですが もっこりすることに抵抗はありませんか。

  • ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ

    日本の、1970年の時の、19歳~22歳の大学生の男子は、下着が、ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ の、どれを穿いている人が多かったですか?

  • ブリーフ履いてたら彼女に振られました。いけない事?

    ブリーフ履いてたら彼女に振られました。26歳でブリーフ履くってそんなにいけない事なんすか? 「26歳男性です。昨日彼女にふられました。理由は「はいている下着がブリーフだったから」だそうです。僕がかがんだ際、 デニムから少しだけはいている下着が見えてしまったらしく…。彼女に「え、まさか○○(僕)君、 それってブリーフ?」といわれたので「そうだよ」と答えたらその場でお別れされました…。 そりゃ確かにトランクスとかボクサーパンツのほうが大人の男性って感じはしますが…。26歳でブリーフって そんなにいけませんでしょうか…。あまりに突然の別れだったので未だに呆然としています。女性の方、 キツイ言い方でもかまわないので率直にご意見くださいませ」 という話がありますがどう思いますか?

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • カテ違いかもしれませんがボクサーブリーフについて

    カテ違いかもしれませんがどこで質問したらいいのかわかりませんのでこのカテで質問します。 男性用下着のボクサーブリーフについてです。 最近はボクサーブリーフをはく人がトランクスをはく人より多いみたいですが、 あれをはいてる人って前がもっこりして恥ずかしくないのでしょうか? 試しに買ってはいてみたことがあるのですが自分で違和感を感じました。 話が変わり、スーパー銭湯などの更衣室でときどき見かける光景ですが、 ボクサーブリーフをはいた人が、さっさと着替えればいいのに何故かパンツ1枚で自身の下着姿を見せびらかすかのようにしてる人がたまにいて、気色悪いと感じることがあります。 あそこがたっているのではないか?と思うほどすごくもっこりしてる人もいて、そういう人に限って更衣室内で パンツ1枚で周囲に見せびらかすようにしてる人を見かけることがあるのですが、それって変態的だと思いませんか? ボクサーブリーフってそんなにいい下着だと思いますか? 女性側が男性にボクサーブリーフを勧めるのでしょうか。

  • 白いブリーフについて

    現在高校3年生の男です。 パンツについて少し気になっています。 先日、小・中学校時代からの親しい友人と2年ぶりに会って話していたら、偶然地元の同じジムに通っていることがわかり、先週金曜日一緒にジムへ行きました。その時、ロッカールームにてランニングシャツと短パンに着替えたのですが、着替えるときに(当たり前ですが)私服を脱いでパンツ姿になりました。すると僕の穿いていた白いブリーフを見て、友人が(彼はカラーブリーフを穿いてるんですが)「○○は中学校の頃と変わらず、白のブリーフパンツ穿いてるんだね。大学、確か△△大学行くんだよな?大学で教員免許取るんだったら体育の授業あるし、○○はサークルでまたサッカーやるんだったら、ブリーフパンツは大丈夫だろうけど白じゃ恥ずかしいかもよ。俺は別に気にならんけど。」と言われました。 来年、その大学に進学することが推薦で既にほぼ決まっているのですが、確かに教員免許を取得するのに体育の授業もありますし、サークルでもサッカーをやるつもりなんで、他の学生の前で着替えることになります。今は自分の高校は進学校でおぼっちゃまみたいな人が多い学校だから、白いブリーフを穿いてる人も多いですが、友人曰くそういう学校でないと白いブリーフは少ないみたいです。大学はそんな進学校の学生ばかりが入学する大学でもないので、着替えの時に好奇の目で見られたりしないか心配です。 小・中学校時代は学校のサッカー部と地元の少年サッカークラブに入っていました。高校では学校のサッカー部に属しています。スポーツやるので今までトランクスを穿いた時期もないし、一度穿いたときの感覚が気持ち悪かったので、トランクスに変える気はないですし、またブリーフもカラーはなんだか穿く気になりません。でも大学で着替えの時に好奇の目で見られるというのであれば、着替えのある日だけカラーにしてもいいかと思います。 みなさんは白いブリーフについてどういう印象をお持ちでしょうか?大学で着替えるときだけカラーブリーフにするべきでしょうか?長々と書いて申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • ボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

    下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。 就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。 私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。 トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。 それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブリーフorトランクス

    トランクスだと竿と袋がパンツからはみ出て竿の先が腿に当たり気持ち悪いので穿くのをやめました。ユニクロのボクサーブリーフにしたらパンツが尻の割れ目に入ってしまうので他の店でPIKOノボクサーブリーフを買いましたが、これも割れ目に少し接触して気持ち悪いです。 体型が合わないのでしょうか?ブリーフは問題なく穿けますが会社の更衣室で着替える時見られてしまうので穿きたくありません。