• ベストアンサー

ブリーフ

私の15歳の弟はブリーフをはいています。 しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。 私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。 無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

noname#16524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusesu7
回答No.2

好きにさせてあげればいいじゃないですか。 もし、あなたがTバックのはきごこちがが好きではいていたいのに、周りはデカパンが主流、恥ずかしいから隠すために上からデカパンをはく。 そういうことですよ。 うちには3人息子がいます。上二人は小学生です。 長男は履き心地のよさから、中学年あたりでトランクスをはくようになりました。ボクサーパンツも試したけど、気に入らなかったそうです。 次男はしばらくブリーフでした。周りがトランクスをからかうから、はきたくなかったようです。最近になって、割りきりができてトランクスをはくようになりました。 親はまったく強制していません。試しに買ってみて、気に入るなら準備してやります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!! 履き心地のよさは本人の自由なので好きにさせようと思います。 だいぶ前にトランクスを履いたことがあったんですが、スースーして気持ちが悪いと今もブリーフをはき続けいています。ただ、万が一ばれて学校で冷かされないか心配です。

質問者

補足

息子さんのクラスメートとかはどうでしょうか? ブリーフを履いているのは少ないでしょうか?

その他の回答 (10)

回答No.11

No9の解答をしたものです。 >>その点、中学の時はどうでしたか? 中学校の時は、からかわれるのが嫌だったので 時間割で体育や運動会(体育祭)がある時のみ ブリーフではなくトランクスを履いていきました。 ただ、ブリーフを履いていた日に 友達がたまたま、家に来て着替えてる最中を 見られてしまい。 ブリーフを履いていたのをばれてしまいました。 けど、その友達からは虐められませんでした。 他の人にも内緒にしてくれました。 友達次第ではないでyそうか? ブリーフで虐められる虐められないは?

noname#16439
noname#16439
回答No.10

私の小4の息子も下着のことで悩んでいます。 息子はブリーフを履いていることを理由に嫌がらせをされているようで。 私は弟さんの好きにさせたらよいと思います。 噂では都心の中学校ではブリーフ着用を義務ずけている学校もあるそうです。本当かどうかわかりませんが。

回答No.9

現在、22歳の男性ですが ブリーフをずっと履き続けています 自分も似たような経験があります。 トランクスがスースーして 履き心地が悪く、ブリーフを好んでました さすがに体育の授業があるときだけは トランクスを履いていきました。 高校3年ぐらいから体育の時もブリーフを 履いていきましたが。 友達にからかわれることはなかったですよ。 高校生になるとみんな考えが徐々に 大人になっていくのでパンツでからかう人って ほとんどいないと思います。 ※最初のうちはからかわれるかもしれません。 弟さんがブリーフがいいというのであれば ブリーフを履かせてあげるべきです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>高校生になるとみんな考えが徐々に  大人になっていくのでパンツでからかう人って  ほとんどいないと思います。 なるほど。高校ならそうかもしれません。 その点、中学の時はどうでしたか? 私の時は中学の時に変えろ変えろと無理やり変えさせられたようなもので 中1の時は散々からかわれました。

• Livarot
回答No.8

結論で言えば、好きにさせるのでいいのでは? このことは中学生の頃(今はもっと低学年でも?)切実な悩みだと理解できます。周りと違うことってすごく不安になるもんですよね。 なぜ、ブリーフが敬遠されるのかの理由はたぶん、ちんちんの形がはっきりしてしまうかも、大きさがばれたらどうしよう、剥けてきたかどうか、などこの頃めちゃくちゃ気になる性の悩みが集約されるからです。 なぜ、白が敬遠されるのかの理由は、もし、黄ばんでいたら、とか毛が生えているのがばれたらもしくは生えてないのが分かったらどうしよう、などのこれもやっぱりちんちんの悩み、といっても直接見せるわけではないけど、間接的に分かってしまうかもしれないという気持ちからでしょう。 大人になってくるとみんなが剥けてきたりするし、毛も生えてくるし(最初は1本2本生えてきたりするのをドキドキするのにね)、人によっては半ば自慢げ自分を大きく見せたい(気持ちで。)欲求もあるのだと思います。 自分の経験で言うと、積極的にトランクスを履きたいと思ったのですが、弟さんがブリーフを履きたいと思うのなら、それでいいのではないでしょうか。恥ずかしい、だからブリーフの上にトランクス、トランクスだけもやっぱりありだし、けどからかわれるかもしれないのは気にならないならいいですし。それは嫌ならトランクスにしたらいいし。 ところで弟さんはパンツ、今まで家の人が買い与えてませんでしたか? 案外今までそうだった、という自分の常識にこだわっているのかもしれませんね。確かにブリーフはちんちんが落ち着くことは楽だ、という人もいますが。 余談ですが、ほんとかどうか。ブリーフよりトランクスの方がちんちんがブラブラするので、剥けやすく、蒸れにくいのでチンカスがたまりにくい、何て話も(嘘かも?無責任情報か?)聞いたことがあります。 ともあれ、衛生上、下着の2枚重ねはよくないかと・・・・

• m1ka3
回答No.7

その男子は・・・気まずそうにして、なんとかその画像を消そうとしてました。無理だったけど…  女子にも笑われてかわいそうでした↓↓  15歳だと、ちょっとこの先が長いですね。でも、いまは上からトランクスを履いていれば平気だと思います!!  修学旅行ががんばりどころですねw

• kona_love
回答No.6

最近は、幼稚園児でもトランクス派の子がいます。 小学校低学年は、ブリーフの子も多いですが、 ブリーフでも柄のあるものをはいてたりします。 小学校高学年にもなると、 冷やかされてトランクスをはく子が多くなるみたいです。 でも、ブリーフは安定するらしく、 ファンも多いみたいですよ。 ただ、高校生だと人に何か言われると凹んでしまいますよね。 今、ブリーフの上にトランクスはいて、 その場をしのげるのなら、今のままでも良いのでは? 女性でも、はじめてブラジャーをした時には、 居心地の悪さを感じたことないでしょうか? はじめの内は違和感を感じるものかもしれません。 何度かはいている内に、 慣れてくるかもしれませんよ。 何でも相性があると思うので、 無理やり変えさせるのはお勧めできないです。

• ruck
回答No.5

今年15になる息子はトランクス派です。 剣道をやっているので、子供たちが替えるのを見ていると、ブリーフで平気なのは3~4年生ぐらいまでですね。それを過ぎると、どうもブリーフは下着、という感覚が強く、トランクスは派手な水着の感覚らしく、ブリーフの子は恥ずかしがって、隠れて着替えていますが、中学生でもトランクスの子は平気でパンツをみせて着替えています。時には、「おばちゃん、これ、わいいっしょ。」なんて見せてくれる子もいます。 でも好みだから、本人の好きなものを履かせてあげれば良いと思いますよ。履き心地はブリーフ、恥ずかしさはトランクスでカバーして、弟さんはうまくやっていると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本人の意向どうりしようと思います。ただ、弟は今年から高校に上げるのですが体育の時や修学旅行でズボンを下ろすときなどちょっと心配です。 このまま本人が安心してブリーフを履き続けるためにいい方法があればいいのですが・・・ ちなみに私は今年で大学3年、ブリーフとボクサーパンツを併用しています。私の周りもトランクスからブリーフ派に戻った人もいるので。そんなに気にしなければいいのですが、今の小学・中学・高校では難しいのでしょうか?? 白ブリーフはダサいなど嫌なイメージがありますが割りと履き心地もよく私はいいと思います。海外(アメリカや韓国など)ではトランクスよりもブリーフ(白)の方が多いようなのですが日本は・・・・

• m1ka3
回答No.4

実は大きな悩みだと思いますよ!!中学生や高校生って小さいことと思われるような事でも、からかわれたりする原因になり、またエスカレートするんですよね??  確かに、私のクラスでも、一時ブリーフの人がいると、男子にからかわれていて、修学旅行のお風呂の時に携帯で写真を撮ったと男子が騒いでいました。  その学校やクラスがどんな雰囲気かわからないので、なんとも言えませんが…姉の立場から無理やり変えさせるのはちょっと厳しいですね。徐々にトランクスへ移行できるような意識を変えていけたらいいのではないでしょうか??他の方の回答にありましたが、トランクスは慣れると楽なようなので・・・!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私が高校の時も一人だけブリーフをはいていた子がひやかされたり、それが原因でイジメられていたりしていたので弟の事がちょっと心配でした。 私としてはブリーフのままでもいいと思うのですが、周りの環境がまずいのかなぁ?

質問者

補足

>>確かに、私のクラスでも、一時ブリーフの人がいると、男子にからかわれていて、修学旅行のお風呂の時に携帯で写真を撮ったと男子が騒いでいました。 このからかわれた男子はどうしましたか??? これ以外にもなにかあったら教えてください!

• alarmist
回答No.3

大きな問題はないので本人の好きなようにさせてあげていいと思います。ただ、ブリーフの上からトランクスというのも面白いとは思いますけど^^ 弟さんが聞くかはわかりませんが、トランクスだけの生活を勧めてみるのもいいと思いますよ。一度慣れるとトランクスは楽なのでハマルと思いますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいした問題じゃないように見えますが、実は結構悩んでいます(本人が)。同じクラスメートの2、3人が、ブリーフを履いていたようなのですが冷かされていたとの事で本人も心配しています。本当はブリーフ(白)を履いていたいけれでど周りの人が気になって堂々と履けないのが現状です。

回答No.1

なんて平和な悩みなんでしょう。無理やり変えさせるって…。(笑) 好きなようにやらせてあげるべきだと思いますが。