• 締切済み

ブリーフorトランクス

トランクスだと竿と袋がパンツからはみ出て竿の先が腿に当たり気持ち悪いので穿くのをやめました。ユニクロのボクサーブリーフにしたらパンツが尻の割れ目に入ってしまうので他の店でPIKOノボクサーブリーフを買いましたが、これも割れ目に少し接触して気持ち悪いです。 体型が合わないのでしょうか?ブリーフは問題なく穿けますが会社の更衣室で着替える時見られてしまうので穿きたくありません。

noname#157551
noname#157551

みんなの回答

  • shurobin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

僕はトランクスとボクサーブリーフを交互にその日の 気分ではいています。 確かに、トランクスは玉が足の腿にくっついて夏場は とくに違和感があったりしますね。 竿の部分も伸びた状態のときは、トランクスからはみ 出しそうになって、小用のあとには残尿がズボンの中 でたれて腿からたれてしまうこともあります。 その点からいうとボクサーブリーフはしっかりガードを してくれるので、安心です。僕はBVDとグンゼのボクサー ブリーフを愛用しています。値段もそんなに高くないし。 お尻にくい込むこともないので、一日中さわやかに 過ごせますよ。 もしかしたら、質問者の方はパンツに問題があるんじゃ なくて、ズボンの種類やはき方に問題があるのでは。

noname#157551
質問者

補足

確かに穿き方かもしれません。 新しいボクサーブリーフを買い穿いてみました。 ゴムの位置を骨盤の出っ張りの上の方で穿いてたのを 出っ張りの中間にしたら割れ目に入りませんでした。 今までのパンツは伸びてしまい、ゴムの位置を下げると竿がブラブラ不安定になるが伸びすぎて肌から離れやすくなり割れ目に入りにくくなりました。

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

気にしないで白のBVDスタンダードブリーフはいてますが、個人的にボクサーで履き心地が良いと思ったのはカルバンクライン。高くて続きませんでしたが。

回答No.2

いろんなボクサーブリーフを試してみるしかないかもしれません。 他の手段としては、今もっとも問題なく穿けると言っておられる、ブリーフを穿いてみて、そして会社で見られるのを避けるために、その上からトランクスなどを穿くのも一つではないでしょうか。ただし、やはりブリーフの上からトランクスという形なので、ウエストバンドが二重になるため、ウエストへの締め付けはキツイです。 会社の更衣室で制服などに着替えなければならない場合、ブリーフの上にトランクスを穿いていって、更衣室で制服の着替えだけ済ませ、パンツの着替えのために、トイレを行くのも一つですね。ようは制服へ着替えた後、トイレへ行ってトランクスだけを脱ぐんです。ナンセンスかもしれませんが。 あとブリーフでも、普通の白グンゼは多少ダサイかもしれませんが、白ビキニブリーフや、あるいは別にカラーブリーフやカラーのビキニブリーフならダサイとは思われないかと・・・・

  • tosembow
  • ベストアンサー率27% (200/718)
回答No.1

 私もボクサーブリーフを愛用しています。  こればかりは、いろいろと試してみるより仕方ないでしょうね。  ユニクロのボクサーブリーフが具合悪いとのことですが、同じユニクロでも何種類かのデザインがあり、ときどき商品ラインナップががらりと入れ替わるようです。同じデザインのワンサイズ大きいものを買うか、ゆとりのありそうなデザインのものを選んでみてはどうですか。

noname#157551
質問者

補足

サイズの大きいのだとシワがよりやすく割れ目に入りやすく 小さめなら入らないと思ってました。 生地の違いなどで穿き心地は違いますか?

関連するQ&A

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • トランクス

    トランクスをはいていますが歩く度にお尻に食い込んでしまいます。食い込まないパンツはありますか?ボクサーパンツがいいらしいですが?それともブリーフ?

  • ボクサートランクス

    今までボクサー「ブリーフ」を履いてる思ってたんですが…良く見たらボクサー「トランクス」でした。 ユニクロでブリーフ(ビニール袋の中)を見ていたらいろんな種類がありました。 そこで質問なんですが、今人気のあるブリーフの名前はなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • メンズの下着、ボクサーかトランクス

    40半ばの男ですが、 下着のパンツがトランクス派です。 ユニクロとかに行ってもトランクスの品揃えはなぜボクサーブリーフよりも少ないのでしょう? ボクサーブリーフは個人的に締め付け感があって、窮屈です。 一方、トランクスは解放感があってストレスなくはけます。 なぜトランクスは人気がないのですか?

  • ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ

    日本の、1970年の時の、19歳~22歳の大学生の男子は、下着が、ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ の、どれを穿いている人が多かったですか?

  • トランクスとボクサーブリーフの違い

     自分は30才代前半の男子で、普段、下着はボクサーブリーフ派です。どうもトランクスのゆるゆるなのが嫌いです。中学、高校の時は周りが履いてるからトランクスでしたが。  それで、最近、ネットで新しいボクサーブリーフを買おうといろいろ見てました。すると、形はほとんど同じなのに、1つの商品名は「トランクス」、もう一つは「ボクサーブリーフ」になっていました。  トランクスといえば、綿織物のゆったりしたモノというイメージがありましたが(最近はニットのトランクスというのもありますが)、その「トランクス」はポリエステル製で、体にフィットするようなのです(スポーツをするときに使うのスパッツに近い感じなのかな)。「ボクサー」は綿製で同じくフィットするタイプのようです(これは当たり前か・・・)。  「教えて!goo」でももちろん調べてみましたが、回答はフィット感の違いだと結論付けています。  それで、この2つの商品の違いをもう一度見ると、「トランクス」にはサオを出す窓があって、「ボクサー」にはないのです。確かに以前履いていたトランクスには窓があったし、今履いている「ボクサー」には窓がありません。  そこで質問なのですが、質問のタイトルどおりなのですが、両者の違いってやっぱりフィット感の違いなのでしょうか?それとも自分が思うとおり、窓の有無なのでしょうか?またはメーカーによって違うなど、他に違いがあるのでしょうか?  くだらないので、そのショップに電話するのもどうかと思いましたので、ここで質問することにしました。  すんませんが、よろしくお願いします。

  • カテ違いかもしれませんがボクサーブリーフについて

    カテ違いかもしれませんがどこで質問したらいいのかわかりませんのでこのカテで質問します。 男性用下着のボクサーブリーフについてです。 最近はボクサーブリーフをはく人がトランクスをはく人より多いみたいですが、 あれをはいてる人って前がもっこりして恥ずかしくないのでしょうか? 試しに買ってはいてみたことがあるのですが自分で違和感を感じました。 話が変わり、スーパー銭湯などの更衣室でときどき見かける光景ですが、 ボクサーブリーフをはいた人が、さっさと着替えればいいのに何故かパンツ1枚で自身の下着姿を見せびらかすかのようにしてる人がたまにいて、気色悪いと感じることがあります。 あそこがたっているのではないか?と思うほどすごくもっこりしてる人もいて、そういう人に限って更衣室内で パンツ1枚で周囲に見せびらかすようにしてる人を見かけることがあるのですが、それって変態的だと思いませんか? ボクサーブリーフってそんなにいい下着だと思いますか? 女性側が男性にボクサーブリーフを勧めるのでしょうか。

  • ブリーフ

    私の15歳の弟はブリーフをはいています。 しかし、学校ではほとんどのクラスメートがトランクスを履いているようです。本人も体育の時、恥ずかしいのかブリーフの上にトランクスをはいて学校に行っているようなのです。 私はボクサーパンツなどを勧めたのですが、弟は白いブリーフのほうがいいといっています。 無理やり変えさせるべきか、弟の好きなようにさせるべきか教えてください。

  • ブリーフは絶滅危惧種ですか?

    こんばんは。ブリーフ愛用の夫を持つ主婦です。 ブリーフ派の方(または奥様)にお聞きしたいのですが、あなたはどこでブリーフを購入していますか? また「おしゃれなブリーフ」なるものは存在するのでしょうか? 夫には、身に着ける物は自分で選んだ物にして欲しいのですが、面倒くさいらしく、ある物を修復不可能状態になるまではいてしまいます。 見かねて私が「無○良品」で何枚か購入しましたが、布が厚く野暮ったい気がします。また「ユニクロ」にはトランクス・ボクサーブリーフはあってもブリーフはありません。 スーパーにあるのはなんだか「オトーサンのパンツ」ぽいし、デパートにあるのは「ムダに高い」イメージがあります。 一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか? どなたか教えてください!

  • ブリーフ履いてたら彼女に振られました。いけない事?

    ブリーフ履いてたら彼女に振られました。26歳でブリーフ履くってそんなにいけない事なんすか? 「26歳男性です。昨日彼女にふられました。理由は「はいている下着がブリーフだったから」だそうです。僕がかがんだ際、 デニムから少しだけはいている下着が見えてしまったらしく…。彼女に「え、まさか○○(僕)君、 それってブリーフ?」といわれたので「そうだよ」と答えたらその場でお別れされました…。 そりゃ確かにトランクスとかボクサーパンツのほうが大人の男性って感じはしますが…。26歳でブリーフって そんなにいけませんでしょうか…。あまりに突然の別れだったので未だに呆然としています。女性の方、 キツイ言い方でもかまわないので率直にご意見くださいませ」 という話がありますがどう思いますか?

専門家に質問してみよう