• 締切済み
  • 暇なときにでも

ブリーフorトランクス

トランクスだと竿と袋がパンツからはみ出て竿の先が腿に当たり気持ち悪いので穿くのをやめました。ユニクロのボクサーブリーフにしたらパンツが尻の割れ目に入ってしまうので他の店でPIKOノボクサーブリーフを買いましたが、これも割れ目に少し接触して気持ち悪いです。 体型が合わないのでしょうか?ブリーフは問題なく穿けますが会社の更衣室で着替える時見られてしまうので穿きたくありません。

noname#157551
noname#157551

みんなの回答

• 回答No.4

僕はトランクスとボクサーブリーフを交互にその日の 気分ではいています。 確かに、トランクスは玉が足の腿にくっついて夏場は とくに違和感があったりしますね。 竿の部分も伸びた状態のときは、トランクスからはみ 出しそうになって、小用のあとには残尿がズボンの中 でたれて腿からたれてしまうこともあります。 その点からいうとボクサーブリーフはしっかりガードを してくれるので、安心です。僕はBVDとグンゼのボクサー ブリーフを愛用しています。値段もそんなに高くないし。 お尻にくい込むこともないので、一日中さわやかに 過ごせますよ。 もしかしたら、質問者の方はパンツに問題があるんじゃ なくて、ズボンの種類やはき方に問題があるのでは。

質問者からの補足

確かに穿き方かもしれません。 新しいボクサーブリーフを買い穿いてみました。 ゴムの位置を骨盤の出っ張りの上の方で穿いてたのを 出っ張りの中間にしたら割れ目に入りませんでした。 今までのパンツは伸びてしまい、ゴムの位置を下げると竿がブラブラ不安定になるが伸びすぎて肌から離れやすくなり割れ目に入りにくくなりました。

• 回答No.3
  • souji77

気にしないで白のBVDスタンダードブリーフはいてますが、個人的にボクサーで履き心地が良いと思ったのはカルバンクライン。高くて続きませんでしたが。

• 回答No.2

いろんなボクサーブリーフを試してみるしかないかもしれません。 他の手段としては、今もっとも問題なく穿けると言っておられる、ブリーフを穿いてみて、そして会社で見られるのを避けるために、その上からトランクスなどを穿くのも一つではないでしょうか。ただし、やはりブリーフの上からトランクスという形なので、ウエストバンドが二重になるため、ウエストへの締め付けはキツイです。 会社の更衣室で制服などに着替えなければならない場合、ブリーフの上にトランクスを穿いていって、更衣室で制服の着替えだけ済ませ、パンツの着替えのために、トイレを行くのも一つですね。ようは制服へ着替えた後、トイレへ行ってトランクスだけを脱ぐんです。ナンセンスかもしれませんが。 あとブリーフでも、普通の白グンゼは多少ダサイかもしれませんが、白ビキニブリーフや、あるいは別にカラーブリーフやカラーのビキニブリーフならダサイとは思われないかと・・・・

• 回答No.1

私もボクサーブリーフを愛用しています。  こればかりは、いろいろと試してみるより仕方ないでしょうね。  ユニクロのボクサーブリーフが具合悪いとのことですが、同じユニクロでも何種類かのデザインがあり、ときどき商品ラインナップががらりと入れ替わるようです。同じデザインのワンサイズ大きいものを買うか、ゆとりのありそうなデザインのものを選んでみてはどうですか。

質問者からの補足

サイズの大きいのだとシワがよりやすく割れ目に入りやすく 小さめなら入らないと思ってました。 生地の違いなどで穿き心地は違いますか?