• 締切済み

ブリーフを穿きたい

高校1年です。ちょっとパンツ事情で悩んでいます 今部活でかなり激しい運動をしていて、いつもはボクサーブリーフを穿いているのですが、このところ太ももにまきついて気持ちが悪いです😭 そのためにブリーフを穿きたいと思うのですが、どうやって親にブリーフを認めさせれば、いいと思いますか? 誰か回答よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数13

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.5

さらにNo.2の追記。 「買うてくれるんか。おおきに。せやけど,いまあるボクサーはどないしょ? 捨てるのは惜しいで。」 「おとんにはかせたらええがな。」 というわけで,親父は息子のお下がりを着ることになる 爆。サイズ的にも現代っ子の体格向上はおおきいし。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.4

今のパンツは自分に合わない、自分で買ってくるからお金をちょうだい! ではダメなんですかね? もしくは、ネット通販のサイトを見せて、こういうパンツが欲しいと伝えてみる。 お母さんは、スーパーに並んでいる下着から、それで良いだろうと、適当に買っているだけだと思うので、そんなに気負わなくても、説明すればきっと買ってくれますよ。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

ユニクロでもボクサーで短いのがあります。 最近はブリーフ探しても見つかりませんね。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

追記。 お母さんの返答: 「あ,さよか。一分丈のほうがハミチンせえへんやろと思うただけや。ふつうのがええんやったら,このカタログで好きなの選んで○つけとき。次の注文で買うたるさかい。」 そんなにあっけなく終わると思いますよ。母親が,息子のアンダーパンツにまで一家言もっているはずがない。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

購入するのはお母さんでしょうから,ボクサーブリーフとふつうのブリーフを区別せずに購入しているだけなんじゃないですか? だから「ふつうがいい」と告げればいいのでは?  「おかん,これブリーフはブリーフでも,ボクサーいうて一分丈のものやねん。スポーツしてるとな,ふとももに巻き付いてかなんのや。せやから,ふとももの上で切れてる,ふつうの買うてえなあ。」

関連するQ&A

  • ブリーフorトランクス

    トランクスだと竿と袋がパンツからはみ出て竿の先が腿に当たり気持ち悪いので穿くのをやめました。ユニクロのボクサーブリーフにしたらパンツが尻の割れ目に入ってしまうので他の店でPIKOノボクサーブリーフを買いましたが、これも割れ目に少し接触して気持ち悪いです。 体型が合わないのでしょうか?ブリーフは問題なく穿けますが会社の更衣室で着替える時見られてしまうので穿きたくありません。

  • 白いブリーフについて

    現在高校3年生の男です。 パンツについて少し気になっています。 先日、小・中学校時代からの親しい友人と2年ぶりに会って話していたら、偶然地元の同じジムに通っていることがわかり、先週金曜日一緒にジムへ行きました。その時、ロッカールームにてランニングシャツと短パンに着替えたのですが、着替えるときに(当たり前ですが)私服を脱いでパンツ姿になりました。すると僕の穿いていた白いブリーフを見て、友人が(彼はカラーブリーフを穿いてるんですが)「○○は中学校の頃と変わらず、白のブリーフパンツ穿いてるんだね。大学、確か△△大学行くんだよな?大学で教員免許取るんだったら体育の授業あるし、○○はサークルでまたサッカーやるんだったら、ブリーフパンツは大丈夫だろうけど白じゃ恥ずかしいかもよ。俺は別に気にならんけど。」と言われました。 来年、その大学に進学することが推薦で既にほぼ決まっているのですが、確かに教員免許を取得するのに体育の授業もありますし、サークルでもサッカーをやるつもりなんで、他の学生の前で着替えることになります。今は自分の高校は進学校でおぼっちゃまみたいな人が多い学校だから、白いブリーフを穿いてる人も多いですが、友人曰くそういう学校でないと白いブリーフは少ないみたいです。大学はそんな進学校の学生ばかりが入学する大学でもないので、着替えの時に好奇の目で見られたりしないか心配です。 小・中学校時代は学校のサッカー部と地元の少年サッカークラブに入っていました。高校では学校のサッカー部に属しています。スポーツやるので今までトランクスを穿いた時期もないし、一度穿いたときの感覚が気持ち悪かったので、トランクスに変える気はないですし、またブリーフもカラーはなんだか穿く気になりません。でも大学で着替えの時に好奇の目で見られるというのであれば、着替えのある日だけカラーにしてもいいかと思います。 みなさんは白いブリーフについてどういう印象をお持ちでしょうか?大学で着替えるときだけカラーブリーフにするべきでしょうか?長々と書いて申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ

    日本の、1970年の時の、19歳~22歳の大学生の男子は、下着が、ブリーフ・トランクス・ボクサーパンツ の、どれを穿いている人が多かったですか?

  • 中学生のブリーフ

    こんにちは。中学生の息子に新しいパンツを買おうと思い、下着売り場に行きました。運動もよくするのでブリーフをはかせているのですが、下着売り場におしりの部分の後ろが2重のブリーフが売られていました。息子が170cmのパンツを今はいていて、小さいというので探しているのですが、その上が売られていないので、その上はMでいいのでしょうか?? 履き心地などはよくわからないのですが、後ろが2重のブリーフはどういう意味があるのでしょうか。履き心地もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビキニブリーフを穿いてる人に質問です

    僕もビキニブリーフを穿いてるひとりです。 僕は中学から二十歳までトランクスを穿いてました。 二十歳の誕生日にパンツが数枚ボロボロだったので親にボクサーブリーフをプレゼントされました。 横の裾上がりが少なく気持ちいいと感じました。 そして自分で安物でいいかなと自分で買ったらニットトランクスを穿いてる感じだったのでブリーフのほうがいいなぁと思うようになりました。でも、ブリーフは締め付けが弱いし蒸れやすいしおしりの生地が薄いから拒絶していました。 で、ネットで色々検索したわけです。おしりの生地も前も締め付けもしっかりしてるビキニブリーフを見つけたのです。これならいけそうだと購入しました。動きやすい、フィットする、締め付けも申し分ない、ビキニなので横の裾がめちゃくちゃになることがない。以上の点で穿いています(セミビキニブリーフは穿かないので純粋なビキニブリーフ派です。) なぜビキニブリーフを穿くようになったのでしょうか?

  • ボクサーブリーフが普通でしょ という彼女

    数年前に 言われたのですが、 ボクサーブリーフは、股が蒸れて 大変だと思います。 たとえるなら、裸足で革靴を履いて 汗でびちょびちょになるのに 似ています。 どうも、見た目の恰好の良さから ボクサーブリーフを履いてほしいと 言っているようにしか 思えません。 こちらも、言い返したいのですが、 そっちこそ、○○○が普通だろ と。 冬に ラクダのパッチを 自宅で愛用している女性が多いのは本当でしょうか。。。。 そっちこそ、ラクダのブラ パッチが普通だろとか、何か 面白い回答ください

  • 白ブリーフを履いてるのがバレた!

    20代の既婚、子ども1人がいる男です。 自分は子どもの時から肌が弱くて綿100の白ブリーフを履いています。 今の嫁が初めての彼女で共通の趣味で意気投合して嫁からのアプローチが凄くて最終的には自分から告白して付き合うことになり、1ヶ月くらいで嫁の住んでいるアパートで同棲してその後結婚しました。 それで話しはここからなのですが、付き合いだした頃は白ブリーフを履いてるとばれたら嫌われるかもと思ったので、嫁とデートの時は我慢してボクサーパンツを履いていました。同棲してからは日常的に履いているのでやっぱり肌に合わず、嫁にばれないようにこっそり白ブリーフを履いていました。 そしてある日、いつものように自分が仕事の休みの日で嫁が仕事の日に履いていた白ブリーフを洗濯してベランダに干していました。 夕方になり、買い物に出掛けていて帰ってくると嫁が帰って来ていました! そして「聞きたいことがあるんだけど!」と言われて気付きました!洗濯物が取り込まれていることに!この時は振られると思いました。 それで正直に肌が弱くて白ブリーフを履いてることを言ったら、「なんで、そのことを早く言ってくれなかったの?そんなことで嫌いになんかならないよ!」と言ってくれました! そんな彼女が今は嫁なのですが、皆さんは彼女、嫁に白ブリーフを履いてることをどう打ち明けましたか?また、履いてるのがバレたときどうなりましたか?何かエピソードがあれば、教えて下さい!

  • 大学2年生20歳の男です。高校三年生の時にボクサー

    大学2年生20歳の男です。高校三年生の時にボクサーパンツから白ブリーフにしました。 大学生で白ブリーフ履いてる男ってどうですか? 批判や罵倒でもいいのでたくさんの回答お願いします

  • どんなパンツ履いてます?

    突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。 私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。 皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

  • 白ブリーフを穿いていますが婚活をしたいです

    どうにもこうにも適切な質問タイトルが見つからず、なんともまとまりのないタイトルになってしまいスミマセンが、お答えいただけたら嬉しいです。 自分は32歳の男性ですが、これまで20代の頃は仕事ばかりで、大学を卒業してからまともに女性とお付き合いしてきませんでした。30歳になって昨年転職してきた今の勤め先での仕事は以前ほどキツくなく、時間的にもゆとりがあり、そろそろ婚活でもしようかなと思い始めている頃です。 その上で、少し気になるかなと思っているのは、タイトルに書いた通りのことです。大学入学したての頃には一時期お付き合いをした女性もいましたが、その頃はボクサーパンツを穿いていました。後に、成人して、大学3年で就活し始めた頃から白ブリーフに転向し、もう10年以上、干支が一回りするだけの時間が経っています。12年もジーンズ、ビジネススラックス、ジャージ、何の下であっても白ブリーフしか穿いてこなかったのに今さら、相手の女性の好みのために穿き慣れた木綿の白ブリーフを手放して他のパンツを穿きたいとは思いません。 白ブリーフの男なんて嫌だとか、パンツで人を判断しそうなチャラい女子とは知り合いたくもないですし、そういうのを避けて、出逢いを求めるならどういうふうに婚活をすればいいのでしょうか。街コンとか、安っぽい合コンとかだとそんな女子がいそうなので行く気がしません。登録して最初から相手に白ブリーフのことが伝わった上での相手探しでも全然いいので、とにかくパンツのことで気を揉まずに出逢える手段として何かお勧めいただきたいです。