• ベストアンサー

ボクサーブリーフが普通でしょ という彼女

数年前に 言われたのですが、 ボクサーブリーフは、股が蒸れて 大変だと思います。 たとえるなら、裸足で革靴を履いて 汗でびちょびちょになるのに 似ています。 どうも、見た目の恰好の良さから ボクサーブリーフを履いてほしいと 言っているようにしか 思えません。 こちらも、言い返したいのですが、 そっちこそ、○○○が普通だろ と。 冬に ラクダのパッチを 自宅で愛用している女性が多いのは本当でしょうか。。。。 そっちこそ、ラクダのブラ パッチが普通だろとか、何か 面白い回答ください

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobitatu
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

彼女さんが言う『普通』って表現にはまるで根拠が無いので、ボクサーブリーフが常識(=普通)と言い切られるのには納得がいきませんよね。 そんな言い方をされたら、暗に『あなたは普通じゃない』って言われてるようで、私なら腹を立てちゃう。 例えば、 就職面接→スーツ着用=普通(常識)。 待ち合わせ時間→守る、遅刻しない=普通(常識)。 では、 男性→ボクサーブリーフを履く=そういう人もいる。 程度のものです。 それが常識でも大多数が占める様な一般的、というわけでもないのに、あたかもそのように言う動機は、彼女さん自身の好みからでしょう。 言い返すとしたら、 パターン(1) 彼女さんのパンプスとかのヒールの高さがあまり高くないものを履いてたら、 →『そっちこそ、ヒール10cm以上が普通でしょ』 パターン(2) 彼女さんが付け睫毛(つけま)を使わない子だったら、 →『そっちこそ、つけまって普通でしょ』 パターン(3) 彼女さんがTバックを履かない人だったら、 →『そっちこそ、Tバックが普通でしょ』 ファッションを売るショップ店員さんじゃない限り、ヒール10cm以上って足に負担がかかり過ぎて歩くには実用的じゃないし、 メイクで睫毛を盛る時にマスカラを愛用している人なら、つけまは派手・少し難しいという印象があるから抵抗が出るし、 普段Tバックを履かない子だったら、お尻の溝や、…に食い込むTバックは正直履き心地が良くない。 なのに、それが当たり前だと言われると腹が立つ。 (1)~(3)全部、それが『普通』になってない女性にとっては、よりビジュアル重視と受け取れるアイテムばかりです。 でも必ずしもビジュアル感と快適さは同居しないものばかり。 彼氏に『それが普通』と言われたら、暗にオシャレに手緩いって言われたようで、ムッとしちゃう指摘ばかりです。 (でも装飾品の指摘だから、致命的な喧嘩には発展させずにモヤモヤさせるってとこがPOINT) お好きにお使い下さい。

その他の回答 (3)

  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)
回答No.5

こう答えてあげれば 「普通はね。」 「でも、俺一物は普通じゃない。」

rodste
質問者

お礼

普通より少し長大であることは、彼女は 知っています。

回答No.4

今時はボクサーブリーフが普通だと思いますよ。 彼女さんも他に交際のある男性が、皆ボクサーブリーフなんでしょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 Tバックが普通よね。とか  男ならふんどしだ!とかいわなくて良かったね。  もっこり見るのが好きなのかしら?蒸れるから嫌だでいいんじゃないの?でも蒸れないけど。しっかりホールドしてくれる感じがいいという人もいるよ。  ってことは今はトランクスかな?まさかブリーフじゃないよねえ?  ラクダのパッチってもしかしてレギンスのことかな?  ババシャツ・レギンスは当たり前よ!  今はステテコブームだし、乗ってみたらどうかしら?

rodste
質問者

お礼

ブリーフじゃないけれど、 流行っているらしい。

関連するQ&A

  • 白ブリーフについて

    白ブリーフについて 僕はもうすぐ二十歳になるのですが、子供用の白ブリーフを穿いています。 理由は、ボクサーブリーフやトランクスはタイプは、なぜかすぐにお尻や股にに食い込んでしまい、ビキニタイプは普通に恥ずかしいので穿きたくありません。 しかし、二十歳になって子供用の白ブリーフを穿いているのはさすがにまずいのではないかと思っています。当然子供用なので、無地の白のほかに、キャラもののワンポイントやバックプリントをしてあるものもあります。 ただ、僕の性器は小さい方で小6の従弟と大差ありません。ゆえに、体にあっていないわけではないはずなので、健康面では問題ないと思っています。 このまま子供用ブリーフを穿き続けるべきか、それとも他の下着に変えるべきか悩んでいます。 長文失礼しました。できれば、お答えいただけたら幸いです。

  • あせもに良い下着について教えてください

    私は、男性です。 恥ずかしい話なのですが、股の周りをたくさん 汗をかいてしまい。 あせも?(もしかしてインキン?) 蒸れると、股の周りの痒さに悩んでます。 通気性の良い下着を教えてください。 ふだんは、ボクサーブリーフをはいています。 トランクスとブリーフとボクサーブリーフは どれが通気性がよいでしょうか? あと、綿とナイロン製の下着はどちらが蒸れにくい ですか?

  • グンゼなどのオーソドックスなブリーフをはいている人は少ない?

    初めてパンツをはかされたときから、ずっとオーソドックスなブリーフをはいてきました。学生のときでも、トランクスをはいているものはいたので、トランクスは試したこともありました。しかし、なんとなく収まりも悪いので、白のブリーフ一筋できましたが、30代半ばになり、トイレに行ったあと少し残ったの尿が、パンツを汚すようになり、ことに、ビタミン剤を服用したときなど目立ちます。 健康ランドやサウナなどで観察していると、わたしよりも年輩の人でも、ファッショナブルなビキニであるとか、ボクサータイプのカラフルなものをはいておられるのを目にします。すべての商品を調べたわけでありませんが、グンゼの白のパンツ型でカラーのものはあるのでしょうか。(らくだ色はのぞく) ビキニなども、小さい割には、割高になりますが、履き心地はどんなものでしょう。 また、パンツにシミができることを考えた場合、目立たないカラフルなものが売れそうに思うのですが、そうでもないのでしょうか。

  • 思春期の下着について同僚女性と会話した事について

    最近なのですが性格がオープンな女性と歩いていました。女性は20代です。私は30代の男です。 その日は強風の日でした。 二人で歩いていた目の前で女子高生のスカートがめくれてショーツが見えてしまいました。 ショーツの色は白でした。 そうすると女性が「純白ショーツを履いている女子高生がいるんだ。白は子供っぽいんだよね」と言いました。 「白って普通じゃない?」と聞いてしまいました。 「小学校や中学校では男子が白ブリーフ、女子が白ショーツの人が多かったよ。プールの着替えで男子はブリーフが多かった。女子は知らないけどパンチラを目撃した時は白が多かった」と言いました。 女性の方は「最近だと小学生や中学生でも白ショーツは少ないと思うよ。可愛いガラの入ったショーツ、ピンクやブルーなど色物のショーツが普通だよ」と説明してくれました。「女子高生なんかレースや可愛いフリルが付いたショーツが常識だよ」なんても言っていました。 「男の子は分からないけど中学生にもなれば白ブリーフはダサいと思うよね。トランクスやボクサーパンツが普通じゃない」とも言われました。確かに中学生になるとブリーフを卒業する男子も多かった。 小学生時代は白ブリーフが普通で違和感が無かった。 中学生でトランクスに変えた。 理由はダサいと思ったから。 女子は分からないが白系のショーツ、ブラはダサいと思うのでしょうか? 自分で買いに行くようになるのですか? 男子も白ブリーフはダサいと思いおランクス、ボクサーパンツに変更するのが中学時代なのでしょうか?

  • 下着の中でちんちんを上向きに収めてる方への質問です

    男性の方で、下着の中でちんちんを上向きに収めてる人に質問です。 自分は、トランクス派で下向き収納ですが、細めのズボンとかはくと、太ももに沿って形が浮かび上がってしまいます。 あと、普通に座ってると、自然と太ももと太ももの間に落ちてきて、座り心地も悪いです。 もちろん、キレイに形もでてしまうので、恥ずかしいです。 なので、ボクサーブリーフを試しに何種類か買ってみて、履いてみたのですが、少し緩めのやつだと、最初は上向きに収納しても、数分で横向き、更に数分で下向きになってしまいます。 結構きつめのやつでも、ぎりぎり横向きです。 更に、「確実に上向きホールド」と謳ってるお高めのボクサーブリーフも買いましたが、確かに上向きにはそこそこの時間ホールドしてくれますが、ちんちんがちん毛に押しつけられてかゆくなるし、しまいにはちん毛がちんちんに絡んでしまって、いっ~ってなってしまいます。そして、長時間はいてると、やはり下向きになってしまいます。 上向きはむりなのでしょうか・・・ ただ、周りの男性を見ても、股の間に形が浮かび上がってる人なんていないし、座ってる時にも股の間に形が浮かび上がってる人もいないし。 上向き保持されてる方たちは、どうやっているのでしょうか・・・ ぜひ、お助けください。

  • ボクサーブリーフ♪

    ボクサーブリーフを買ったんですが、 結構かっこよくていい・・・んですが、 何か女性的ですよね、はいてみると(^^;; これっていつ頃から流行りだしたんでしょうか?

  • ボクサーブリーフについて。

    ボクサーブリーフについて。 身長178 体重60 で痩せている体系なので Mサイズのボクサーブリーフを履いています。 (ユニクロの安い物) 一ヶ月ほど履くと、太ももの辺りがビラビラになってビシッとならず、おいなりさんが見えそうになってしまいます・・・ 1. サイズがLの方がいい? 2. 安物だから仕方ない? 3. 普通の現象? ちなみに、TシャツとかもMサイズなのでMを選ぶのがクセになってしまってます。 ウエストも細いので・・・

  • ビジネスシューズがくるぶしで靴擦れするのですが、良い革靴ありませんか?

    ビジネスシューズの購入を考えています。かっこ良い革靴が良いのですが、履いて歩いてみるとどうしても、くるぶしが軽くあたっています。 きっと十分くらい歩き続けると、くるぶしのところが靴擦れしそうな感じです。 普通くるぶしとかあたりますか? たぶんローファーだったら大丈夫そうですが、できればローファーは避けたいです。 履き心地抜群で見た目抜群の革靴ないですかね?

  • 【派生】女性下着売り場に彼氏!?

    本日、Twitterで、http://ow.ly/cndms これが流れて来たので、以下の質問も目を通した上でご回答下さい。 http://okwave.jp/qa/q1716449.html これを見ると、男性には入って来て欲しくない、変態扱いが共通認識とありますが、なぜでしょうか? 近頃は、女性でも男性用のボクサーを穿く人が居ます。 うちの母親も、締め付けがキツくなくて、穿きやすいので愛用しています。 その為か、女性向けのボクサーも最近は販売されてきています。 また、最近は女性向けのステテコというのも出ていますが、これもなんであるかというと、元々はステテコは男性用の物だった訳で、それを愛用する女性の声が強かった為に他ならないと思います。 そんな訳で、その人その人で、どんな下着が好きかなんて人それぞれだと思いますし、なぜ女性のボクサーやステテコはありなのに、こっちは変態扱いなんでしょうか? 一体何が違うのでしょうか? 俺はさすがに女性用下着までを着ようとは思いませんけど、スカート男子です。 なぜかというと、スカートの方が涼しいし、ズボンと違って座っても太ももが締め付けられにくいし、後昔のギリシャやローマ帝国の戦士とか、80年代のRPGの勇者とかだと、スカート型のチュニックを着た人が多かった訳で、そしてその姿が余りにもかっこ良過ぎた為、すっかりハマってしまい、今ではスカート男子を通しています。 だから、人それぞれで好みなんてまちまちなんだから、変態扱いというのはさすがにぶっ飛び過ぎてるし、女性はボクサーもステテコも穿くのに、男性は女性の領域に手を出すなってのは、さすがにどうかと思いました。 女性で男性用の下着売り場に居る人も、よく見かけます。 いちいちそれで目くじらは立てません。 後、最近男性用下着っていうと、ボクサーブリーフばっかりで、トランクスもブリーフも、ビキニも下火気味だし、Tバックとかああいうのはなかなか売ってないのが残念だと思います。 ここのところは女性用の方が豊富なので、魅力に感じる人が居ても全くおかしくないと思いますし、男性とか女性とかの枠でくくらずに、着られれば・快適なら良、じゃないのでしょうか? なぜこんな扱いなんでしょうか? ここの所全く合点が行かないので、納得出来ません、分かりません。 女性の方も、男性の方も、忌憚ないご意見・ご回答をお願いします。

  • 女性は無防備な男性を襲いたくなるのは本当ですか?

    女性は無防備な男性を襲いたくなるという話は本当ですか? 彼女と同棲している社会人男性です。僕は普段から白ブリーフを愛用していて、彼女もそれを知っています。ある日のこと、僕は仕事から帰り、あまりの疲れで服を脱ぎ、白ブリーフ1枚の格好で床に横たわり寝ていました。しばらくして、股間がムズムズして何かを舐めるような水音が聞こえてきました。何事かと自分のパンツの方を見てみると、なんと彼女が僕の股間をブリーフの上から舐めていたのです。彼女は僕が起きたことに気づくと、僕の口を手で押さえつけ「こんな無防備な格好で倒れてる○○くんがいけないんだよ。襲いたくなっちゃう」といい、パンツの中に手を入れてきました。僕は睡魔と疲れで彼女に抵抗することが出来ず、犯されながら気絶しました。翌朝目が覚めると、周りに大量の精液が飛び散っており、「昨日の○○くん可愛かったよ♡」のメモ書きが置いてありました。今までずっと大人しいイメージだっただけに、昨晩の彼女の獲物を狩るようなアブない目つきが忘れられません。 女性は誰しも狩人のような一面を持っているものなのでしょうか?