• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボクサーブリーフが普通でしょ という彼女

数年前に 言われたのですが、 ボクサーブリーフは、股が蒸れて 大変だと思います。 たとえるなら、裸足で革靴を履いて 汗でびちょびちょになるのに 似ています。 どうも、見た目の恰好の良さから ボクサーブリーフを履いてほしいと 言っているようにしか 思えません。 こちらも、言い返したいのですが、 そっちこそ、○○○が普通だろ と。 冬に ラクダのパッチを 自宅で愛用している女性が多いのは本当でしょうか。。。。 そっちこそ、ラクダのブラ パッチが普通だろとか、何か 面白い回答ください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5358
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

彼女さんが言う『普通』って表現にはまるで根拠が無いので、ボクサーブリーフが常識(=普通)と言い切られるのには納得がいきませんよね。 そんな言い方をされたら、暗に『あなたは普通じゃない』って言われてるようで、私なら腹を立てちゃう。 例えば、 就職面接→スーツ着用=普通(常識)。 待ち合わせ時間→守る、遅刻しない=普通(常識)。 では、 男性→ボクサーブリーフを履く=そういう人もいる。 程度のものです。 それが常識でも大多数が占める様な一般的、というわけでもないのに、あたかもそのように言う動機は、彼女さん自身の好みからでしょう。 言い返すとしたら、 パターン(1) 彼女さんのパンプスとかのヒールの高さがあまり高くないものを履いてたら、 →『そっちこそ、ヒール10cm以上が普通でしょ』 パターン(2) 彼女さんが付け睫毛(つけま)を使わない子だったら、 →『そっちこそ、つけまって普通でしょ』 パターン(3) 彼女さんがTバックを履かない人だったら、 →『そっちこそ、Tバックが普通でしょ』 ファッションを売るショップ店員さんじゃない限り、ヒール10cm以上って足に負担がかかり過ぎて歩くには実用的じゃないし、 メイクで睫毛を盛る時にマスカラを愛用している人なら、つけまは派手・少し難しいという印象があるから抵抗が出るし、 普段Tバックを履かない子だったら、お尻の溝や、…に食い込むTバックは正直履き心地が良くない。 なのに、それが当たり前だと言われると腹が立つ。 (1)~(3)全部、それが『普通』になってない女性にとっては、よりビジュアル重視と受け取れるアイテムばかりです。 でも必ずしもビジュアル感と快適さは同居しないものばかり。 彼氏に『それが普通』と言われたら、暗にオシャレに手緩いって言われたようで、ムッとしちゃう指摘ばかりです。 (でも装飾品の指摘だから、致命的な喧嘩には発展させずにモヤモヤさせるってとこがPOINT) お好きにお使い下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.5
  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)

こう答えてあげれば 「普通はね。」 「でも、俺一物は普通じゃない。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通より少し長大であることは、彼女は 知っています。

  • 回答No.4

今時はボクサーブリーフが普通だと思いますよ。 彼女さんも他に交際のある男性が、皆ボクサーブリーフなんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3256/12615)

 Tバックが普通よね。とか  男ならふんどしだ!とかいわなくて良かったね。  もっこり見るのが好きなのかしら?蒸れるから嫌だでいいんじゃないの?でも蒸れないけど。しっかりホールドしてくれる感じがいいという人もいるよ。  ってことは今はトランクスかな?まさかブリーフじゃないよねえ?  ラクダのパッチってもしかしてレギンスのことかな?  ババシャツ・レギンスは当たり前よ!  今はステテコブームだし、乗ってみたらどうかしら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブリーフじゃないけれど、 流行っているらしい。