• 締切済み

どんなパンツ履いてます?

突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。 私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。 皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

みんなの回答

回答No.5

30代男性ですが、私はトランクス派です。 20代半ば位まで、ブリーフ系を愛用していましたが、夏の暑さ対策がきっかけでトランクスに転向しました。当初は、おっしゃるように収まりの悪さなどかなりの違和感がありましたが、慣れてしまうと、今度はブリーフ系の締め付けに抵抗を感じる様になりました。フクロを吊り上げ、アレを上向きにするのがどうも不自然に感じます。 トランクスにも欠点はあって、NO.2の方が書いておられるように中身が偏ってしまったりして外見上も見苦しいことはありますが。でもまあ、極力自然にするのが一番と思っています。

taka-bikibri
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな意見がありますね。やはり人それぞれその人が一番快適なものが一番いいのだと思います。 不自然なのかもしれませんが私の場合は、フクロとアレがくっついてしまうのがどうも嫌な感覚なんですよ。 最近のビキニブリーフは素材が変わってきているのか、以外に締め付け感も快適な感覚になってきていますよ。 どうもでした。

  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.4

こんにちは。 私の主人(20代後半)はトランクス派です。 しかもどう考えてもワンサイズ大きいんでは…?というような、ゆるゆるの物を好んで履いています。 ゴムが伸びきって、足回りもカパカパしていて、そんな頼りない物履く意味があるのか、と聞いてみたところ、開放感があっていいそうです。 男の人ってそういうものなのかしら?と思っていたのですが、そうでもないんですね(^^ゞ

taka-bikibri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 開放感ではトランクスが抜群だと思いますが、ワンサイズ大きいサイズは履いたことがありませんね。どうゆう感じなんですかね。 以前トランクスをはいていたころは、開放感はあるかわりに、アレがブラブラして股のあたりにくっついて嫌だったんですよ。そうゆうこともありビキニです。 ありがとさんでした。

  • minimimi
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.3

私の主人はビキニです。前はトランクスでしたが、座っていることの方が多く、太ももというか脚の付け根というかが締め付けられて痛いとか言って、試しに履いたら気に入ったようです。でもやっぱりアレってアレが強調されてしまうので、元気になった状態のアレが、かなり強調されて何だか変な感じです。何だか喜んで、元気になったら「ほ~ら」とか言って、わざと見せるし…(まるで変態)。 ということで、きっかけは脚の付け根がラクだからビキニ派です。が、温泉に行く時とか、私の実家に行く時などは、トランクスにしてます。人前では恥ずかしいようです(意識しすぎだと思うんだけど)。

taka-bikibri
質問者

お礼

こんばんわです。 確かに。 アレが元気になるとかなり強調されますね。でも、元気になるときは勝負の時が七割くらいだと思いますのでよいとゆう事にしませんか。 わざと見せるのも自信があるからです。?たぶん・・  私も、よく温泉に行きますがご主人の気持ちもわかるような気がします。ビキニとゆうよりブリーフを履いている人が本当に少ないです。私は以外に人前でもビキニですけど。 ありがとさんでした。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

こんにちは ジ-ンズなどわりとスリムを好みますのでトランクスは 押さえ?が効かないので「大事な所」が偏ったりして 大変です ビキニとかを一時愛用しましたが 太股への端の食い込み感がいやで ニットトランクス(ボクサ-ブリ-フ?)も試しましたが 値段とフィット感がいまいちでした で行き着いたのが フィットネスなんかのスパッツで 薄くて適度なフィット感があり ジ-ンズの中で邪魔にならないし 値段も探せば安いのがあり 気に入ってます

taka-bikibri
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパッツですか。 なるほど。履いたことはないですが、薄手のものだとウォータースポットなど目立つような気がするんですが? どうですか? どうもでした。

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんばんは。 私の彼氏は20代後半ですが、トランクス派です。 以前、彼がビキニブリーフをはいていたことがあったんですが、あれって、そのー・・・。局部が強調されますよね?(それがいいのかな???) どうしても私には目の毒で、やめてもらいました。 彼もトランクスに慣れてしまってるので、ブリーフは逆にきゅうくつな感じがして、好きではないとのこと。 現在彼がはいているトランクスは、股ぐりにポケットのようなものが付いてまして、収まり的には普通のトランクスよりもよく、ブリーフほどきゅうくつでもないので、気に入っているそうです。

taka-bikibri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、彼が履いているトランクスと同じようなパンツも履いたことかあります。普通のトランクスよりも確かに収まりはよいのですが、動いたときに、「収まったまま意外と揺れる」(うまく表現できないので彼に聞いてみてください。)感覚でフィット感がもう少しほしかったことを覚えています。 局部が強調されるのは私はあまり気にしていません。 妻は楽しいようですが。 それでは、またの機会に。

関連するQ&A

  • 男のパンツ(下着)

    ●男性にお聞きします。 トランクス、ボクサー、ブリーフ、ビキニ、Tバック、フンドシ… いろいろありますが普段何を穿いてますか?その理由は何ですか? ●女性にお聞きします。 男性に普段穿いててほしいパンツは何ですか?その理由は何ですか? 私の周りでは男女ともボクサーとの声が多かったんですが、みなさんはどうですか?

  • 彼氏に穿いて貰いたい、パンツの種類は?

    女性の方に質問です。 男性の下着で好きなものはどれですか? 1:トランクス 2:ボクサーパンツ 3:ブリーフ 4:ビキニパンツ どれが好きですか?またどれが嫌いですか? 理由と年齢、職業なども入れていただける嬉しいです。 また、アダルトパンツ(男性用)って女性から見てどうなんでしょうか? Hの時に彼氏が穿いていたら引きますか? 宜しくお願いします。

  • グンゼなどのオーソドックスなブリーフをはいている人は少ない?

    初めてパンツをはかされたときから、ずっとオーソドックスなブリーフをはいてきました。学生のときでも、トランクスをはいているものはいたので、トランクスは試したこともありました。しかし、なんとなく収まりも悪いので、白のブリーフ一筋できましたが、30代半ばになり、トイレに行ったあと少し残ったの尿が、パンツを汚すようになり、ことに、ビタミン剤を服用したときなど目立ちます。 健康ランドやサウナなどで観察していると、わたしよりも年輩の人でも、ファッショナブルなビキニであるとか、ボクサータイプのカラフルなものをはいておられるのを目にします。すべての商品を調べたわけでありませんが、グンゼの白のパンツ型でカラーのものはあるのでしょうか。(らくだ色はのぞく) ビキニなども、小さい割には、割高になりますが、履き心地はどんなものでしょう。 また、パンツにシミができることを考えた場合、目立たないカラフルなものが売れそうに思うのですが、そうでもないのでしょうか。

  • 高校生の穿くパンツ

    高校生です。 自分は普通のトランクスを着用しています。 しかし周りは意外とボクサーブリーフです。 高校生の穿くパンツは今時ボクサーブリーフが多いのでしょうか?

  • 仮性包茎とボクサーパンツ

    ブリーフ(小学生)→トランクス(中高生)→ボクサーパンツ(以降~)と穿いてきたのですが、履き心地はボクサーパンツが良い気がしているのですが、蒸れる気がしています。仮性包茎ということもあり、剥くとトランクス時代より亀頭がサラサラしていない気がします。ダラっとしたパンツ(ズボン)の時はトランクスは通気性も抜群で良いのですが、スーツやピッチリしたパンツを穿くと食い込んで不快です。みなさんはどうですか?

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • ビキニブリーフを穿いてる人に質問です

    僕もビキニブリーフを穿いてるひとりです。 僕は中学から二十歳までトランクスを穿いてました。 二十歳の誕生日にパンツが数枚ボロボロだったので親にボクサーブリーフをプレゼントされました。 横の裾上がりが少なく気持ちいいと感じました。 そして自分で安物でいいかなと自分で買ったらニットトランクスを穿いてる感じだったのでブリーフのほうがいいなぁと思うようになりました。でも、ブリーフは締め付けが弱いし蒸れやすいしおしりの生地が薄いから拒絶していました。 で、ネットで色々検索したわけです。おしりの生地も前も締め付けもしっかりしてるビキニブリーフを見つけたのです。これならいけそうだと購入しました。動きやすい、フィットする、締め付けも申し分ない、ビキニなので横の裾がめちゃくちゃになることがない。以上の点で穿いています(セミビキニブリーフは穿かないので純粋なビキニブリーフ派です。) なぜビキニブリーフを穿くようになったのでしょうか?

  • ボクサー・トランクス、どっち?

    男性のみなさんに質問です。 ボクサーパンツ・トランクス、どちらを愛用してますか? 僕はジーパンからパンツが出るのがイヤなのと、フィット感がいいので、 ローライズのボクサーをはいています。

  • ボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

    下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。 就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。 私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。 トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。 それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ボクサーパンツへの変え方についてです

    僕は高1男子です。 今はトランクスを履いているのですが、ボクサーパンツに変えたいと思っています。 トランクスは母が買ってきているのですが、母にボクサーパンツに変えたいことが中々言いだせません。ちょっと恥ずかしいような微妙な気持ちになってしまいます。 何か機会やきっかけがあればと思うのですが、見つけられないので質問しました。 お忙しいところ申し訳ないですが、よろしければご回答ください!

専門家に質問してみよう