-PR-
締切済み

安物買いの銭失い!?経験

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462749
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (98/133)

安物買いの銭失い経験ありますか?
実は、私は昨日スーパーで安いパックのイチゴを買いました。
498円か598円で、並んでいる横に398円で並んでいたイチゴを買ってしまったのです。
つぶが全体小さかったので、子供に食べさせやすいと思ったからです。
でも、帰宅後開けてみると・・・
パックの中央部分(表からは見えない部分)が痛んでいるものばかりでした。
痛んだ部分をカットして子供に食べさせたのですが、やはり量も少なくなり味もおいしくありませんでした。
こんなことなら100円200円多く払ってでも高い商品の方が断然良かったです。
絶対店員、痛んだ部分を隠して並べたに違いない!
そう思えるぐらい、中央部分が痛んでました(泣)
こんな失敗(損した)経験とかありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (121/406)

ついつい安さに惹かれてそのようなことはよくあります。(^^;
この間も、「切り明太子」で失敗しました。
普段は一応福岡の名のあるお店のを買うんですけど、おにぎりの中身だからこの方が使い易いと思って買いました。
知らないメーカーのものでしたが、くずだから安いんだわー。これで済めば安上がり!と思ったのですが。
食べてみると粒はべちゃべちゃだし、皮はゴムのようでいつまでも口の中に残るし。
勿体ないとは思いつつ、食べずに捨ててしまいました。

みかんとかもそうですよね。
スーパーで一番いいのを買っても、やっぱり果物屋さんの物の方が断然甘いです。

ですので、メーカー品は1円でも安いところで買いますが、生鮮食品は出来るだけ高くても専門店で買うようになりました。
お礼コメント
msato

お礼率 73% (98/133)

あ~やっぱり明太子も差が出るんですねぇ。
うちは勿体無いと思いつつ・・・・食べちゃう派です(笑)

うちの近所の果物屋、結構マズイみかんとイチゴがあるんです。
果物屋でマズイもん1つ見つけると、その店全部が信用できなくなりますね。
今ではスーパーで果物買ってます。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-04 06:04:28
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 48% (730/1515)

消音ヘッドホンです。
スタパ斉藤のコラムで「BOSE製の消音ヘッドホンをかけるとほんとに静かになる」というのを見て、
ほしいと思ったけど、高いと思ってあきらめていたところ、
ヨドバシカメラで約千円の某メーカーの消音ヘッドホンを見つけて、
ついつい買ってしまいました。
まるっきり役に立ちませんでした。
ヘッドホンとしては使えそうだけど…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ