• ベストアンサー

小便時

最近、小便をすると先端が細くなったみたいに痛んで、残尿感があります。。 あと小便に行く頻度がとても多く、早いときは20分で行きたくなったり(たいていは1時間ごと)します。 抜く(オナニー)時は別に痛くないです。このことから僕に考えられる病気(?)の名前と対処法を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.1

私は女性なので痛さの感じは理解出来ませんが、膀胱炎のような感じがします。 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000438.html 自然治癒もありますが、ひどくなると腎臓まで菌がまわり大変な事になりますので早めに病院へ行ってください。 尿検査を行い、診断してもらえます。 病院へ行くと抗生物質を処方してくれます。