• ベストアンサー

小便時

最近、小便をすると先端が細くなったみたいに痛んで、残尿感があります。。 あと小便に行く頻度がとても多く、早いときは20分で行きたくなったり(たいていは1時間ごと)します。 抜く(オナニー)時は別に痛くないです。このことから僕に考えられる病気(?)の名前と対処法を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

私は女性なので痛さの感じは理解出来ませんが、膀胱炎のような感じがします。 http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000438.html 自然治癒もありますが、ひどくなると腎臓まで菌がまわり大変な事になりますので早めに病院へ行ってください。 尿検査を行い、診断してもらえます。 病院へ行くと抗生物質を処方してくれます。

関連するQ&A

  • ◎小便の間隔を長くしたく思います。

    ◎中年の男性ですが、小便の間隔が一時間~一時間半ほどで困っています。この間隔を長くす方法をお教えいただきたく思います。なを量は少ないですが、小便は気持ち良くでますし、尿漏れや残尿感は有りません。体に他のトラブルが有るので、色々な薬を飲んでいます。因みに夜間は無い時がほとんどで、有っても1回だけです。

  • トイレに行って小便をしてもまたすぐに行きたくなります

    僕は18♂です。僕は人がいると小便が出なくなります。いなければ問題ないのですが、出るまで時間がかかります。ここ1週間はいつもより小便をかなり我慢していました。2,3日ぐらい前からトイレに行く回数が増えて残尿感もかなりあって10~1時間位でまたトイレにいきます。あと、下腹部周辺がたまに痛みます。ずっとトイレのことが第一に考えてしまいます。もう本当にどうしたらいいのかわかりません。

  • 小便するときに・・・

    朝、起きてから小便する時になぜかペニスが痛いんです(尿がペニスから出ているとき)が、これって病気でしょうか?しかもその日の前はいつもエロいことを考えてねた後なんです。(笑)ちなみに年齢は14歳です。オナニー経験ありません。セックス経験もありません。

  • 住居近辺で、散歩犬に小便をさせない工夫

    こんにちは。30代男性です。 庶民的なご質問ですが、出来ましたらお力添えをお願いいたします。 住居近辺で、散歩犬が小便をすることで困っています。 効果的な対処法はないでしょうか。 犬はニオイを嫌うと思いますので、そういった習性を利用した対処法でも嬉しいです。 (ただし、別のくさいニオイで対処することは精神衛生上、出来ません。 石鹸などの良いニオイでけん制できるとかでしたら、嬉しいです。) または、その他、良い手立てがありましたらお教えください。 先日、住居近辺で小便をさせている飼い主に 「何やってんの~」 と口頭で注意はしましたが、 どうやら犯人はその犬だけではないようで、複数犯のようです。 いつも小便をする位置(される位置)は決まっていますので、 その位置に何か犬が嫌がる効果をもたらしたいと考えております。 例えば小便をされる位置に香料つきの石鹸を刷り込むなど考えたのですが、 きっと素人考えですよね…。 その他にファブリーズで人工的なニオイを付けるなども考えてはいるのですが まだ実行はしていません。 動物のことについてお詳しい方、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 膀胱炎の時のオナニー(☆女性)

    ふと疑問に思ったのですが、 女性が膀胱炎になったときクリトリスを刺激するオナニーをしてもいいものなのか? と疑問に思いました>< 例えば、膀胱炎の時にクリトリスを刺激したら 残尿感をより強く感じてしまうとか・・・。体に悪いことではないかもしれないけど 膀胱炎の一般的な症状(残尿感)が強くなったりするでしょうか? どなたか教えてください!

  • 性器に違和感

    17歳、男です。 最近、排尿時に少し痛みがあり、残尿感があります。 小学生の頃から、排尿痛や残尿感がたまにあったので、あまり気にしていなかったのですが、ここ何日か、ずっとこれが続き、股間に違和感があります(小便を出し切ると軽減されます)。 数週間前にコンドーム無しの性行為をしてしまったので、性感染症を疑っています。それで、色々と性感染症について調べ、クラミジア、淋病かと思うのですが、烈火のように排尿時に痛む訳ではありませんし、膿も出ていません。尿道が赤く腫れている、という事もないです。箇所が箇所なので近々病院へ行くつもりですが、他にこういう病気が疑わしい、というのがあれば、教えて頂きたいです(病院へ行くまでの不安を少しでも解消するためです)。 あと、水をがばがば飲んで小便をしまくる、といった、こういう事をすると良くなるよ、というのがあれば教えて下さい。

  • 男性が小便時にトイレットペーパーを使うことに関して

    少し汚い話になりますが、疑問に感ましたので質問をお許しください。 私は男ですが、小便時にトイレットペーパーで拭きます。 下着が汚れるのが嫌だからです。 もちろん、様式・和式の便器ではなく、立ってする用の便器でする場合までは拭きません。 でも、立ってするでもできるなら個室でトイレットペーパーを使いたいですし、 時間がある時は座ってゆっくりしたいです。 数年前に男でも座って小便をする人が増えている、というのをニュースで見た覚えがありますが、 トイレットペーパーで拭く方はいるのでしょうか?それとも私は結構特殊なのでしょうか? 汚いお話で失礼しましたが、ご意見いただけたらありがたいです。

  • 小便が近い

    過去、前立腺炎、現在、過活動膀胱という病名で、非常に低いQOLの生活を25年続けています。現在はポラギスという薬を処方されています。頻尿の為、職場での嫌がらせや、神経症にもなり、5回の転職を経て失業1年です。一体この病気は治るのでしょうか。昼間は30分に1回、夜間は4時間で小便で覚醒します。こんなQOL生活を一生続けなければならないと思うと、憂鬱です・・。

  • 失禁について

    33歳の男性です。177センチ105キロくらいです。 以前より、小便をした後パンツに収めるときにちょっと 尿漏れがあったり、残尿感があったのですが、最近朝起きたらパンツが濡れていた、ということが何度かありました。また、その後しばらくしてから、夜中目が覚めたときに同じようにパンツが濡れていました。二回目のときはパジャマにしているスウェットまでしみて20センチぐらい濡れていました。においから見て小便に間違いないと思いますが、そのときは目が覚めてすぐに尿意がありました。また、シミの大きさからしても量は少ないとは思うのですが、今までなかったことですし、体型的に糖尿の、心配もあるのかなと思い、心配です。 普段は飲酒の習慣はなく、最近特に体重の変動もありません。ただ、2ヶ月前に結婚し生活環境は大きく変わりました。最初に失禁を確認したのは結婚の直前くらいだったと思います。残尿感も最近は以前より強く感じるような気がします。 何か病気なのでしょうか?また、どのように対処したらよいでしょうか?どなたか、教えてください、よろしくお願いします。

  • 排尿時の異変

    二十歳の男です。 年に一度くらいの頻度で、尿をするとかなりの残尿感に襲われ、かと言ってすると痛みをともなう、という日があります。 ひどいと白い卵白のようなものが出てきて激痛が走ります。 しかし症状は一日で嘘のように治ります。 これって何かの病気なんですかね?

専門家に質問してみよう