• ベストアンサー

小便が近い

過去、前立腺炎、現在、過活動膀胱という病名で、非常に低いQOLの生活を25年続けています。現在はポラギスという薬を処方されています。頻尿の為、職場での嫌がらせや、神経症にもなり、5回の転職を経て失業1年です。一体この病気は治るのでしょうか。昼間は30分に1回、夜間は4時間で小便で覚醒します。こんなQOL生活を一生続けなければならないと思うと、憂鬱です・・。

noname#69716
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_aoo
回答No.1

過去、前立腺炎、現在、過活動膀胱という病名で、非常に低いQOLの生活>>という 病気や処方されているくすりがどういうものかわかりませんが‥ ずっと 処方されていて直らないのですね‥ 医者でないのでわかりませんが 民間療法に切り替えてみるとか ただ どれほど思い病気なのか わからないし ショックで体がおかしくなることもありえるので 責任はとれません ただ 経験からいいますと 母が脳梗塞で左半身麻痺でかつ 頻尿の症状が残りました そのほか 腰やら咽やらで 薬の数が半端ではありません でも 母も私も 考えが同じところがあるので(なるべく薬に頼らない) 数を漢方くらいにしています 脳梗塞なので 血をさらさらにする 本来なら薬は必須ですが  家は飲んでいません 飲むを大きな黒あざができるのです 医者にこのことを話しても 一切回答が未だにありません おかしいですよね なので 飲んでいませんが その代わり 朝の水をたくさん 飲むこと 水を飲んだら30分何も飲食しないこと 野菜や魚中心 果物をたくさんとる 赤ワインと食中に など‥なんとか 元気に暮らしています 頻尿には とうもろこしのあの ひげの部分がいいそうです 乾かして煎じてのむ 母はコーンスープが断然 利くといっていて だいぶ違うそうです おためししてみてはいかがですか? 

質問者

お礼

ありがとうございます。 とうもろこしのひげですね。 一度試してみます。

その他の回答 (2)

• a_aoo
回答No.3

体の不調はご本人でないと 気持ちがわからないですよね 心ない人達にいやな思いをされ ご心労があったと思います 低俗な人達のなんと多い 世の中かと心が痛みます 職場での嫌がらせは受けたことはありませんが(いじめはあります) 今度は入社する前に 職場の人達に公表してもらい事前に承認をとられたほうがいいと思います もちろん きちんと人事管理を考えている会社というのが大前提なのですが… めげずになんとかがんばっていただきたいです わたしも働いて ずいぶん経ちますが 大人のいる(本当の意味での)は1箇所あったかないか… 派遣やアルバイトなので かなりの数職場体験があるのです 大体はやはり 大人気ない人たちや意地悪する人は必ず一人はいますね

質問者

お礼

度々暖かいお言葉感謝します。 ご指摘の通り、意地悪な人が多いですね。 本当に気持ちがめげます。 a_aoo様もいじめのご経験がおありなのですね・・。 いじめは日本の文化だと言って開き直っている人もいます。 そんなものは文化とは呼べないと思うのですが・・。

• a_aoo
回答No.2

a_aooです コーンスープでも利くといっておりました ポッカのつぶつぶコーンが母はきにったようでしたが 最近 薄くなったとか つぶが少なくなったと嘆いておりました(エコエネルギーのせいか…)もう ひげは 冬なので手に入りにくいと思いますので おためしいただいて ご心配が少しでも とけるといいですね 母の大きな悩みのようです 出かけるのもいやになったりするみたいで…

質問者

お礼

ありがとうございます。 小便が近いと、出かけられなくなるし、人間関係も構築しにくくなりますね。 コーンスープならすぐ試せるのでやってみます!