• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膀胱炎の時のオナニー(☆女性)

ふと疑問に思ったのですが、 女性が膀胱炎になったときクリトリスを刺激するオナニーをしてもいいものなのか? と疑問に思いました>< 例えば、膀胱炎の時にクリトリスを刺激したら 残尿感をより強く感じてしまうとか・・・。体に悪いことではないかもしれないけど 膀胱炎の一般的な症状(残尿感)が強くなったりするでしょうか? どなたか教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数13810
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 膀胱炎の発生原因は、大腸菌などの細菌の侵入によっておこります。 ふだんは侵入されても免疫機構により細菌の増殖は防がれますが、ストレスや過労、かぜなどで免疫力が低下したときに細菌の増殖がおこり、膀胱に炎症を起こします。 性行為の際は、本来は手指をこまめに清潔にしておくことが必要となります。 基本的に膀胱炎のときの自慰行為は感心できません。更なる細菌感染の恐れがあるからです。体に悪いのです。 治療中は出来る限り安静が望ましいとされています。 もし膀胱炎を放置したらどうなるか・・・ 細菌が腎臓に達することになります。そうなると今度は腎盂腎炎になります。(この経路を尿路感染症といいます) 義妹がそうなりました。もう4年ほど前の話です。 膀胱炎だったにもかかわらず、性交をくりかえし、背中に激痛を覚えて高熱がではじめました。重度の腎盂腎炎ということで緊急入院。 しかし抗生物質を数種類点滴投与されましたが、なかなか当たらず、生死の境をさまよったあげくに、これで最後という抗生物質でやっとなんとか解熱して快方に向かいました。入院期間は約1ヶ月におよびました。 このように、膀胱炎を甘く見てると生命に危険がおよぶことがあります。残尿感うんぬんではなくなります。 膀胱炎にかかっている場合は、自慰行為も性行為もストップすべきです。きちんと治ったらかまいませんので、それまでガマンが必要だと思います。 長文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧に教えて頂きとても勉強になりました。 ところで>>膀胱炎にかかっている場合は、自慰行為も性行為もストップすべきです。きちんと治ったらかまいませんので、それまでガマンが必要だと思います。 とのことですが、慢性膀胱炎の場合でも自慰行為はストップすべきでしょうか? 私は21歳で、急性膀胱炎をこれまで3回ほど繰り返してきたのですが 実は今度検査を受けるのですが今のところ、尿管結石もしくは慢性膀胱炎の疑いが上がっております。検査日は8月の中旬なのですが、早く結果を知りたくてうずうずしています。ちなみに今の症状は、膀胱の辺りに常に軽い不快感があります。 そんあ状態でも自慰行為ってしてはいけないのでしょうか? 仮に結果が、慢性膀胱炎の場合、おそらく軽い不快感が常にある状態の中で生活しなくてはいけないと思うのですが、そういった慢性膀胱炎の症状を抱えながら自慰行為をすることはどう思いますか?(排尿時の痛みや血尿は一切ありません。) あともしも何かご存知でしたら教えて頂きたいのですが、慢性膀胱炎というのは治るのでしょうか??漢方薬で治していくということをきいたのですが、もし何かご存知でしたら教えてください!><

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

>膀胱炎の一般的な症状(残尿感)が強くなったりするでしょうか? 何もしなくても治療しなければ、あっという間に悪化して血尿が出ます。 その頃にはトイレは5分と我慢できません。 遊んでいるどころではなくなっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答本当にありがとうございます! ところで、慢性膀胱炎の場合はどうなんでしょうか? 急性膀胱炎の場合は、症状が酷くて遊んでる気分にすらならないと思うのですが、万性膀胱炎の場合は、軽い症状が常にある状態・・・という事を医師から聞いたのですが、 慢性膀胱炎の人は一生、オナニーができないということでしょうか??

  • 回答No.2

#1さんの話は多分、慢性膀胱炎だと思います。 私は急性膀胱炎にかかりました。これ、とってもセックスや自慰など出来ません。 膀胱炎にかかると、 尿が貯まっているときは、痛くないのですが、尿意を覚えると我慢が効きません。あっというまに漏れます。ですから、トイレに行くときも尿意を覚えてからでは遅いですし、できるだけ、意識を持たないようにして向かいます。 そして、排泄して膀胱が空に近くなると、炎症しているので猛烈に痛みます。 よって、多分、仕掛けるとすぐ尿意を覚えて漏れてしまいます。空の時は痛くてそれどころではありません。 勿論、私はセックスも一人Hも全然してません、そういう気はまぁ、起きませんよ。 抗生物質を飲むと、嘘のように直りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧に教えて頂きとても勉強になりました。 ところで、慢性膀胱炎の場合、自慰行為をすることに対してどう思いますか?? 慢性膀胱炎は急性膀胱炎とは違って、排尿時の痛みや血尿があまり見られません。急性膀胱炎の最も軽い症状が常にある状態とのことですが 慢性膀胱炎の人が自慰行為をすることってどうなんでしょうか?; あと、NO,1の方へのお礼文とほぼ同じになってしまいますが 私は21歳で、急性膀胱炎をこれまで3回ほど繰り返してきたのですが 実は今度検査を受けるのですが今のところ、尿管結石もしくは慢性膀胱炎の疑いが上がっております。検査日は8月の中旬なのですが、早く結果を知りたくてうずうずしています。ちなみに今の症状は、膀胱の辺りに常に軽い不快感があります。 あともしも何かご存知でしたら教えて頂きたいのですが、慢性膀胱炎というのは治るのでしょうか??漢方薬で治していくということをきいたのですが、もし何かご存知でしたら教えてください!><

関連するQ&A

  • イった(オナニー)後、必ず膀胱炎になってしまいます

    もう半年以上の間、膀胱炎になっては薬を処方してもらい、治ってはまた膀胱炎になるという症状を繰り返しています。 もともと膀胱炎にはなりやすいほうでしたが、半年くらい前から、オナニーをするとその後は膀胱炎らしき症状が出るようになりました。 薬を処方してもらうとよくなることが多いのですが、なおったときくらいにまたオナニーをしてしまい、また膀胱炎の症状になる・・・という繰り返しです。症状自体は、はっきりとした痛みなどの症状が出ることは少なく、頻尿、なんとなく気持ち悪いという症状で、検査してもあまり異常がないことが多く、過活動膀胱ではないか、と言われたこともあります。 ただ、別の泌尿器科でみてもらうと、尿は汚れているし、軽い症状の膀胱炎であり、過活動膀胱の可能性は年齢的にも低いといわれたりして、膀胱炎なのか、過活動膀胱なのか、よくわかりません。なにか膀胱に異常がないか、大きな病院で、尿道に管のようなものを入れる検査をしましたが、異常ありませんでした。 オナニーさえしなければ、問題なく治るかもしれないのですが、なかなか我慢するのが難しく、病院でも原因はオナニーではないかということもいいづらいです。 もしかして、自分がオナニーをしすぎているせいで、陰部が、なんらかばい菌が入りやすい状況になっているのか、などと考えたりもします。 オナニーをしばらく我慢してみればよいのでしょうか。 何かアドバイスなどを頂けるとありがたいです。

  • 膀胱炎でないなら、何なのでしょうか?

    膀胱炎でないなら、何なのでしょうか? 私の母の事です。 2ヶ月程前、残尿感と体(特に下半身)のだるさ、食欲不振で体調を崩しました。 (今も症状は改善せず続いております) 残尿感との事でしたので、膀胱炎かもしれないからと 婦人科に行って診察を受けさせました。 しかし、血液検査・エコー検査等の結果、膀胱炎ではない との事で残尿感や体調不良の原因は分りませんでした。 大きな病院への紹介状をもらい、そちらでも同じように検査を 受けましたが、結果は同じ。 膀胱炎ではないが、体調不良の原因は不明との事でした。 一応、残尿感に効く薬を処方されておりますが、本人が言うには ほとんど効果は無いとの事です。 最近では数分立っているのも辛い様子です。 巷では、多剤耐性菌なるものが流行っており、膀胱炎のような症状も 出る事があると聞いた事があります。 母の症状が実はそういうもので、見落とされているのでは?と不安になっておりますが、 そういう類の病気なら血液検査で必ず発見可能なのでしょうか? また、膀胱炎のような症状だったけれど、実は膀胱炎ではなく 他の病気だった、など同じような経験をされた方がおられましたら お話を伺いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 膀胱炎になりました。

    尿検査の結果、膀胱炎である事が判明しました。 正直、一般に言われている自覚症状(残尿感、頻尿、発熱など)は全くと言って言い程無く、また原因と言われる尿意を我慢したとかトイレにあまり行かなかった事も無い為、正直いつの間に!?と言う感じです… ただ、症状として(?)おりものが多かったり腰が重く(診断を聞いたからかも)感じたりはしています。 考えられる原因や、自覚症状が無くても膀胱炎になることがあるのでしょうか?

  • 多分 膀胱炎なのですが。。。

    28歳 女です。 1ヶ月前に膀胱炎になりました。 それは 薬ですぐに治ったのですが、また最近仕事が忙しいせいか トイレに行く事を 我慢してしまったところ また同じ症状になりました。 症状は 尿が出た後 膀胱辺りがすごく痛くて 血が出て、 その後も残尿感が残るといった感じです。  ただ問題は 今日はじめて気付いたのですが 尿の中に 何か白い液体が混じっているのを発見しました。 前の時は気付かなかったのかもしれないんですが。 これは 何なのか とても心配です! 糖尿病とかなのか、それとも何か性病なのか・・・・ いろいろ考えてしまいます。 膀胱炎も クセになるといった話も聞いた事があるし・・・・ 何かわかる方がいましたら 何でもいいので教えてください。。。 一番いいのは 病院に行く事でしょうが、忙しくて行く暇がありません。 せめて 何なのか知りたくて投稿してみました。 よろしくお願いします!!!

  • 膀胱炎か?

    昨日から急に、トイレに行ってもすっきりしないというか残尿感が常にあるというか、とにかく気持ちの悪い状態が続いています。 膀胱炎ではないかと思うのですが、特に痛みもないし頻尿でもありません、ただ常に残尿感がつきまっとているという感じです。なのでトイレに行くのですが何もでません。 私は男なんですが、これは膀胱炎の症状なんでしょうか、それとも精神的なものでしょうか? 膀胱炎なら治りそうですが、精神的なものなら治す事はできるのでしょうか? 特に痛みもないので病院にも行きづらいのです。 どうでしょうか?

  • 繰り返す膀胱炎

    膀胱炎を繰り返しています。 7月に初めて膀胱炎になり、その時はしばらく病院に行かず、2週間くらい市販の薬を飲んでいました。排尿痛、残尿感の症状が酷くなり泌尿器科で検査をし、抗生物質?を1週間服用、その後再検査をすると尿はきれいになっていました。検査結果は大腸菌が検出されました。 それから3週間後くらいにまた膀胱炎のような排尿痛や残尿感があり、再度病院にいくと再発していました。また同じ抗生物質をもらい、1週間後に再検査をすると尿はきれいになっていました。 そのまた3週間後の昨日、またツンとした感覚があり別の病院に行くと尿検査で白血球と赤血球が検出され、膀胱炎だろうと言われました。超音波で膀胱(残尿?)を見てもらいましたが、それでは異常はないとのことです。これまでとは別の抗菌薬を頂き、培養検査の結果待ちです。症状は軽くつんとした感じだけです。 膀胱炎はこんなに頻繁になるものなのでしょうか? 膀胱がんではないかととても心配なのですが..... またどうすれば再発しなくなりますか.....?

  • 膀胱炎かと思われるのですが・・・

    つい先日急に血尿が出て、残尿感と頻尿、排尿時にしみたため膀胱炎かと思い、保健室で簡単に尿検査だけしてもらったところ、膀胱炎か尿結石ではないかという事でクラビット錠を3日分処方してもらいました。 薬の副作用か、吐き気などがあったのですが症状はだいぶ治まり、今では血尿もなく排尿時の痛みもなくなり、頻尿と残尿感は多少ありますが、だいぶ症状はましになっていはいるのですが、尿検査のときに、膀胱炎だと出るはずのタンパクがでなかったらしいのです。ちゃんとした病院で再検査してもらったほうがいいでしょうか?それとも症状も軽くなってきたのでこのまま病院には行かないでもいいのでしょうか?どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 膀胱炎で困ってます。

    4月ぐらいから2、3週間に1回 膀胱炎の症状が何回も出てて、 2日程度で治る時もあれば ひどくて病院に行く時もあります。 病院に行っても膀胱炎と言われ 抗生物質を出されます。ですが 何回も繰り返しているため 不安になってきました。 また今も膀胱炎と同じ症状が出ています。 今回はいつもの頻尿、残尿感、排尿時の痛み の他に下腹部の違和感、血尿が加わり とてもつらいです。頻尿もいつもよりひどく 困っています。 何か膀胱炎以外の他の病気考えられますか?

  • 膀胱炎でしょうか?

    土曜の夕方から急に膀胱炎のような症状が出てきました。 残尿感、排尿痛・・・ そして20時頃には血尿がでるようになりました。 いまも症状は続いています。 膀胱炎かな?とおもっているのですが、急に症状が出たので驚いています。 とりあえず、今日は休日なので我慢して明日、受診しようと思っているのですが 婦人科でいいのでしょうか? それとも今すぐにでも受診したほうがいのでしょうか?

  • 膀胱炎によくなるんですが・・・

    30代 女性です。 2年前初めて膀胱炎になってから3~4ヶ月に一回くらいの割合で繰り返して発病してしまいます。 普段は水分も人より多く摂る方です。 体が冷えた時によくなるようなんですが 薬を飲むと 2~3日で痛みや残尿感は消えていきます。 こんなに 頻繁に膀胱炎になっても大丈夫なのでしょうか? 同じ経験された方や克服された方いますか? 教えてください。お願いします。