• ベストアンサー

staleが動物の小便の意味になることはある?

staleが動物の小便の意味になることはある?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.thefreedictionary.com/stale 上のオンライン辞書の stale 2 に The urine of certain animals, especially horses and camels. とあります。  英和辞典だと,こんなときに大辞典以上に威力を発揮するのがリーダーズ英和辞典です。  別立てに6つの stale がある中で,stale 2 に 「馬などの尿」「(ラクダ・馬が)放尿する」 とあります。

その他の回答 (1)

• trgovec
回答No.1

「馬などの尿」の意味があります。大辞典位でないと載っていないようで、Web 辞書をいくつか引いてみましたが載っていませんでした。 むしろこの意味を先に覚えた記憶があります。 ただまれな用法のようです。

ganglion
質問者

お礼

su go i!